2014-10-09(Thu)

そう言えば~





火曜の夜から、こんなん来てます^^



20141008_3
びびりっ子参上! 運び屋Tさん、ありがとうございました^^


ちょっと小ぶりで半垂れ耳、ベビーフェイスのシャイボーイとくれば、

世のご婦人方は放っておけません^^


「ここは・・・?」
20141008_4
仮母は早くもメロメロです^^;


シャンプーしようとクレートから出すと、突っ伏して気配を消していましたが、

背中を向けて、しばらく放っておくと・・・


ぴとん・・・
20141008_7
体を起こして浴槽にくっつきました^^


少し落ち着いたのか、体に触らせてくれました^^ がんばれ~


ぴとっ
20141008_8
泡立てて~


プルプルしているので慎重に、各部位毎に分けて数回シャンプー。



20141008_9
シャワーをあてるも~


これは・・・ 久しぶりの隅っこ犬か?



20141008_10
ぴったり壁にくっつき、水が流れません(汗) あはは・・・


タオルドライ中はカチンと固まっておりました(笑)

抱っこしたら、しばらくの間震えていましたが、じきに体を預けてきましたよ~^^


「じーーー」
20141008_1
写真で見るより小さいよ^^


びびりではありますが、そこまで重症という訳でもないような・・・?

まあ、ゆっくり行きましょう。



名前は、「ぴと」といいます^^  ぴと君をよろしく~!




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぴと君!!!
いいお名前つけてもらいましたねー。
そうこまパパさんのネーミングセンス
毎度の事ながら…最高です(*^_^*)

ぴとくん、よろしく頑張れ!

おお、期待どおりのよいお名前を!
ぴとくんがニンゲンにぴとしてくれる日が楽しみだぁ~

お伝え漏れがありました。
すのこちゃん状態の姿勢から、足の角度も変えないくらいのフリージング(苦笑)のぴとくんを抱えてセンター屋外へ出たところ、数分早くセンター屋内から出てすぐの草むらでおトイレを済ませていた、同室で同センター卒生となったこの↓ワンコ氏が、つぶらな瞳を潤ませ、動きを止めてとっても心配そうにぴとくんを見守っていたのを思い出しまして。
とても印象的で、なんだか崇高な雰囲気がありました。

nanayamukabuさんがお預かりになりました、この紳士なワンコ氏です。(Blogはこちら http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/blog-entry-799.html)

いぬ親会などで嬉しい再会があるかな~という期待も込めて!(いやいや、その前に決まっちゃうかも!)

>あこさん

ありがとうございます^^
センターに通っているボラさんの間では、
いつもスノコのある方向に逃げるので?“すのこ”と呼ばれていたそうです。

逃亡系ではなく、固まる系のびびりなので、抱っこがとても楽しいですよ^^
油断は禁物ですが~

>運び屋Tさん

先日は運搬ご苦労さまでした!
正直、すのこを連想する名前も考えたのですが、
実際に彼を見た感想と、彼には可愛い響きの名が良いなと思って。

同室わんこ氏の情報もありがとうございます。
チャンスがあったら、是非会わせてあげたいな^^
このわんこ氏も小ぶりのようですが、
ぴとくんもレポートの印象より小さいです。可愛いですよ~!
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター