one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





ちゅちゅのお届けの様子です~



*****



お届け前日には、みんなで公園に行って~



20141005_11

20141005_12



夜には風呂に入って~



20141005_15

20141005_14



朝には「おめでとうケーキ」を食べて~



20141005_16

20141005_17



さあ出発!!と思ったら、



20141005_18



外は台風でした・・・(爆)


強い雨が降る中でのお届けとなりましたが、いぬ親さまは首を長くして待ってくれていました^^

ご自宅前に駐車させていただき、まずは、ちゅちゅをフキフキしてもらい家の中に。

仮父は車に荷物を取りに行ってから、ほんの少し遅れてお邪魔すると・・・



20141005_2
もらったばかりのぬいぐるみの綿を、全摘出するちゅちゅの姿がw おまっ、早えーよ!


・・・すでにこんな事になっておりました(汗)


早速、脱走対策のチェックをせていただきましたが、ケージの位置や玄関前のハイゲートなど

元気なちゅちゅが、安全に暮らしていける対策がなされておりました。


20141005_3
パパさんとママさんにご挨拶~!


新しい首輪とハーネスもしっかり調整してもらいましたよ^^ (施錠確認しています)

もちろん、迷子札もバッチリです!


20141005_4
ママさんに首輪を装着してもらっていると・・・


ちゅちゅは、新たに「ハル」という素敵な名前をもらいました。



20141005_5
途中で甘えてみたり^^


こちらのたくさんのお願い事や、引継ぎ事項も、メモをとりながら真剣に聞いてくださいました。



20141005_7
お話し中、ママさんを遊びに誘うハルでしたが・・・


そうこうしていると・・・ あれ?ハルがいない?? あーっ!



20141005_19
いつの間にか、いぬ親さまの座椅子をアムアムと破壊しておりました(涙)


いぬ親さまは笑って許してくれましたが、とても素敵ないぬ親さまの家が、

ほんのわずかな時間で地獄絵図となりつつあり、預かりはヒヤヒヤでした(大汗)

しかも仮父、背景を気せず、壁ガードのダンボールの前で撮影しちゃって・・・


ちゅちゅお届け_1
せっかくの家族写真が、すごい絵面になってしまいました^^; いぬ親さまスミマセン


座椅子を破壊する様子をニコニコ眺めていたパパさん、

「せっかくだから、壊した座椅子を背景に!」と言ってくれたママさん、

お二人ならば、ハルのワチャワチャも、しっかり受け止めてくれると思います^^


20141005_6
「保護犬の為に」と、たくさんのご寄付と、そうこまにまでお土産を頂いてしまいました。


お別れの時は少し切なかったけど、みんなの笑顔が溢れるとても良いお届けとなりました^^



20141005_9



早速、その日の夜にいぬ親さまから、ご報告をいただきました^^


一部抜粋

あれから玄関から離れなくて、ウロウロして落ち着かない状態でした。

そっと見守っていたら、しばらくして、トボトボした足取りで部屋の中を探索してました。



20141005_20
写真をいただきました。


ようやく、さっき私達に寄り添ってくるように甘えてきました!

今は旦那にマッサージされながら寝てます。


いえいえ、初日でこれなら凄いと思いますよ~^^


その少しあとには・・・

あれから座椅子には興味がなく、もっぱらボールで遊んでいます。

時より外で車の音がすると玄関に行ってしばらくKさんを待ってます。

何だか泣けますよその姿。

まだまだベッタリ甘ったれなハルの姿を見れませんが、これからかなぁ〜と、ゆっくり行きます



えーっ!座椅子はもういいの??と思いながらも、

今日から新しい生活がはじまったご夫婦とハル・・・

いぬ親さまは、

色々心配事ありますが、一つ一つゆっくり解消して行きたいと思います。

たくさんの愛情を注いで無事に正式譲渡できるように夫婦で協力していこうと改めて決意しました!


・・・と、とても前向きな気持ちを聞かせてくれました(嬉)



20141003_7
よかったね、ハル^^


いぬ親Oさま~、

とても甘ったれのハルですが、ダメな事はダメ!としっかり線引きをする事も大切と思います。

くれぐれも脱走逸走には注意していただいて、(しつこくてすみません)

ちょっぴり大変だけど、やめられないハルとの暮らしを心から楽しんでくださいね!


O様ご夫妻とハルの嬉しい日々が、末永く続きますように!!


20141005_13



2014.10.05 ちゅちゅ改め 「ハル」 トライアルスタート





関連記事

コメント:

こんにちは。台風の中のお届け、お疲れ様でした。
ハルちゃん、いぬ親様宅到着後、早くもおもちゃ、座椅子の破壊には思わず笑ってしまいました。うちのワンズも子犬時代、あんな風にいろんなものをかじるので目が離せなかったな~とちょっと懐かしく思ったりもしましたが(^^)

ハルちゃん、がんばれ~!!そうそう、最後のそうちゃん、こまちゃん、ハルちゃんの写真はとっても素敵ですね。わんこたちの笑顔に癒されます(^^)

>ゴロウとハナの母さん

ありがとうございます。
お届け初日からコレでしたから、
逆に免疫ができて良かったかもしれないですよね(超前向き^^)

いぬ親さまには申し訳なかったですが、
私も思わず吹き出してしまいました(汗)
ちょっぴり大変だけど、とても楽しいご家族になってくれると思います。

本当に彼女らしい良いお届けになりました!^^

地獄絵図、この表現に爆笑しました・・・
ウレタンとダンボールを背景した家族写真は
いい思い出写真になりそうですね(笑)

またまた会うことなく卒業しちゃうちゅちゅちゃん、
おめでとう!
(本当は一度くらいチューされたかったなぁ・笑)

>mmさん


いぬ親さまの家にお邪魔して思わず言った言葉は、
「きれいな家ですね~」でしたが、
それから数分後には、同じ家かな??と思うほどでした(笑)

なかなか見かけない家族写真となってしまいましたが、
いぬ親さま自身も楽しかったそうです^^

今回も、「次は品川だ!」と思った矢先でした・・・不思議なものです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


まとい(♀) 募集準備中

 


つむじ(♀)がんばれ~!

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)


そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

 

こま(♀)2011.1.15~

 

はた(♀)2017.8.26~

 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: