one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





ちょっぴり肌寒い春先の夜にやって来た、このわんこ・・・



20141003_9
クレートから出した瞬間、人懐っこい瞳を見せてくれました^^


人に抱きついて、いつまでもペロペロ舐める様子から、“ちゅちゅ”と名付けました^^


「好き好き~♡」
20141003_10



お母さんわんこと聞き、改めてセンターレポートを確認すると、

あきらかに他のわんこと異なるオーラを放出してる、ちゅちゅの写真が↓(笑)



f0078320_156124.jpg
仮宿に来た日の写真です(笑)


こんな子もいるんだなーと思いつつ、レポを見ていくと・・・



f0078320_15193262.jpg



そこには子育て中と思われる、ちゅちゅの姿が載っていました。



f0078320_5523956.jpg



コロコロの子犬達とは対照的に、自分の栄養を全て我が子に与えているのか、

ちゅちゅの体は痩せ細り、被毛はボロボロ・・・ 脱毛しているのが写真でも分かる程でした。



f0078320_1471348.jpg
自分でかじった所もあるようですが、ところどころ被毛が抜けています。



捕獲されてから、数日後に出産したちゅちゅ・・・。

妊娠したから、捨てられてしまったのかも知れないちゅちゅ・・・。



20141003_12



恵まれてるとは言えない環境だったと思いますが、

センターの職員さんやボラさん達のおかげで、しっかりと子育てする事ができました。



20141003_11
ボロボロに傷んだしっぽ・・・(涙)


人間の事が大好きなちゅちゅは、

それ故に独占欲も強い傾向にあり、当初はそうこまと揉める事もありました(笑)


・・・でも、そんな彼女のおかげで新しい出会いもありましたよ^^


20141003_13
教えていただいた事は、どれも“目からウロコ”でした!


あこさんには、たくさんのアドバイスと、わんこの可能性を教えていただきましたし・・・



20141003_14
今では、こんな感じになっています^^


ちゅちゅを通して新しく知り合えた、ボラさんやいぬ親さま達のなんと多い事か。



20141003_16
いぬ親会では、本当にたくさんの方とお話ししました^^


思えば、いろんな所に行ったよね~



20141003_21
八王子いぬ親会では、マイクロチップ挿入のデモ犬に^^



20141003_18
ドッグランデビューは、みこと家の親睦会だったよね~



20141003_2
夏には旅行にも!^^


ちゅちゅと過ごした5ヶ月半は、仮父にとっても忘れられない夏になりました。



そして・・・

ボロボロだったしっぽが、美しい巻き尾になった頃、


20141003_4



本当の家族が迎えに来てくれました。



20141003_1


ちゅちゅ~、

お前の本当のご家族はね、お前と一緒に居たら楽しい家族になれると思ったんだって。

仮父母に負けないように、大切に愛情を注いで育てていきたいって約束してくれたんだよ!


「ほんと?ほんと?ほんと?」
20141003_25


だから・・・

お前だけが持つ愛情をいつも忘れず、本当のご家族を幸せにしてください。



20141003_8
ライバルともサヨナラだ


あんまり激しいのはダメだよ! パパとママを大切にね!!


「わかりました~!」
20141003_24



約束だよ!

本当は寂しがり屋なおまえが、いつも甘えて暮らせますように。


また、いつか遊ぼう!



****************



ちゅちゅ、明日お届けとなりました。

これまで、ちゅちゅに関わってくれた皆さま、応援してくれた皆さま、

本当にありがとうございました。







関連記事

コメント:

ちゅちゅおめでとう

もう、片思い的にそうこま家の大ファンです。
ちゅちゅ、トライアル開始おめでとうございます。
ずっとずっとブログを拝見しておりますが、毎回「約束だよ」の回には号泣しております。本当の家族へと旅立つわんこたちの幸せを祈らずにはいられません。
いつの日か、私も保護ワンコを受け入れられたらと思っています。
やり甲斐も多い反面、御苦労も多いと思いますが、そうこまパパさん、応援しています!

おめでとう

いつも朗らかで前向きなあなたには
しなやかな生き方を教えられました。

ちゅちゅ、どうぞお幸せに!

そうこまパパさん、ママさんありがとうございました。

涙が止まった!(笑)

ボロボロ涙を流しなから見ておりました。
尻尾綺麗になったんですねー。
ちゅちゅ良かったねー。
たくましく後ろ姿が出て来たとたん
涙が引っ込みましたww(痩せよ。。。笑)
まさか出てくるとは。。。びっくりしました。
レッスン懐かしいですね。
生ちゅちゅ可愛かったなぁー。
ありがとうございました。
お幸せにぃー!!!!

涙が止まりません

おめでとうおめでとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます^^)

しあわせにね~~~~♪♪
子供たちも喜んでいるよね。

>ごえもんのおばちゃんさま

いつも応援ありがとうございます!

お別れはいつも切ないですが、いぬ親さまにとって、
かけがえのない存在になっていく預かりっ子の姿を見るのは、
本当に嬉しい事です^^

保護犬との暮らしがいつか実現して、喜びを共有できる日が来ると良いですね^^
またいぬ親会に遊びにいらしてくださいね!

>カプアンパパさん

パパさんには、ちゅちゅが初めていぬ親会に参加した頃から
とても可愛がっていただきました。
ブログでもたくさん記事にしてくださり、ありがとうございました。

いぬ親さまは今後も篠崎会場に遊びに来てくださるそうですので
もし見かけたら、また可愛がってくださいませ^^

>あこさん

セッションを受けたのが遠い昔の事のようですが(遠い目)、
あの時の経験がなければ、未だ送り出す事に不安があったかもしれません。
ありがとうございました!!

ちゅちゅ、今度はいぬ親さまの子としてお世話になる事もあるかもしれませんが、
その時には頼りにさせてください^^

あこさんが新しい一歩を踏み出された事、心から応援しています!

>あるちゅさん

先日に続き、あたたかいコメントありがとうございます!
人間が大好きだけど、ちょっとやりずぎちゃったりと
不器用なところがある子でしたが、そこがまた可愛いところでもありました(笑)
きっと幸せになってくれると思います^^

>鍵コメさま

お祝いのコメントありがとうございました!
私も鍵コメさんのブログ拝見しておりますよ~
ご家族やわんこの事を楽しく綴っていて癒されております^^

ご信頼できるいぬ親さまがいてこその活動ですから、
幸せになっている卒業犬を見るのはとても嬉しいです^^
ちゅちゅも絶対に幸せになってくれると思います!

>うーさん

いぬ親会では、いつまでも元気なちゅちゅが大変お世話になりました^^;

ちゅちゅの子犬たちは他の団体さんに引き出されたと聞いておりますが、
遅ればせながら、大きな幸せを掴んだお母さんの事を
きっと子供たちも喜んでくれていると思います^^
どうもありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)募集準備中

 


宵→はる(♀)頑張れ~!

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: