one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





近況報告をいただいております~



ルル(旧:なつく)


まずは昨年9月にお届けした、ルルから1周年のご報告をいただきました^^


ルル1周年_6
変わらぬ笑顔^^ 相変わらずの美人さんです!


一部抜粋

ルルが我が家に来て1年が経ちました。 本当にあっ!という間の1年でした。


ルル1周年_4
パパさんの事が、とっても大好きだそうです!


べっぴんさんに惹かれたのはもちろん、わんこ初心者の方でも問題ないというお言葉に、

もしかして私たち家族でもオッケー?かなと、ビビビッときました。



ルルは1度もいぬ親会に参加する事なく、ご縁が繋がりましたからね~

思えばルルも懐っこい子でした^^


ルル1周年_5
お兄ちゃん達も大好き!!


・・・が、わんことの生活について楽しみの反面、本当に大丈夫だろうかと不安もありました。

最初の1、2か月は足を拭くことも(足を持つことも)ままになりませんでしたし、

どう接してもいいのか分からず、右往左往する日々が続いておりました。

そして現在、子供たちと共にすくすくとルルも成長しております。



最近は、2本足でふらふら歩く事もなくなったかな?

痩せ気味だったルルの体重も、順調に増えたようです^^


ルル1周年_10
今では、すっかり家族の輪に入ってますね~^^


夏休みにルルも一緒に那須へ家族旅行へ行ってきました!

最初車中で興奮していましたが、行きも帰りも問題なく行くことができました。



「那須」と「いぬ」となれば、ゴンドラですよね~^^


「日向くん、見てる~??」
ルル1周年_11
お兄ちゃんの隣でご機嫌なルル^^


りんどう湖ファミリー牧場や南ヶ丘牧場、アウトレットに行ったり、

ゴンドラにも乗ったりしてきました。 もちろんドッグランも!



おおー盛りだくさん!!(笑)


自然の緑(草むら)に興奮気味で、引っ張る引っ張る(汗)

2泊のんびりした家族旅行で、家族一同たくさん思い出を作ることができました。



ルル1周年_7
耳ペッタンですね~^^


最後にルルと巡り会えた事、本当に感謝しております。

この1年、ルルのおかげで私たちもたくさん学び、成長できたかな?と思います。

今後ともルル共々どうぞ宜しくお願い致します。



ルル1周年_3
すごい写真(笑) 本当の姉弟?のようです^^


ルルは元の飼い主によってセンターに持ち込まれた子でした。

こんなに良い子を・・・今まで一緒に暮らしていたはずの家族を

処分目的でセンターに持ち込む人間がいる事が信じられませんが、

ルルにとっては、D家の家族となり、結果的に最高の犬生になったなーと思っています。


ルル1周年_12
いつかまた逢おうね!(ご近所だけど^^;)


いぬ親Dさま~、1周年おめでとうございます!

そして嬉しいご報告をありがとうございました!

どうぞこれからもルルとの楽しい時間をお過ごしくださいね^^




■ てれ


そして、てれからは2周年のご報告をいただきました^^


父待ち
ふふっ、パパさんを待っている後ろ姿だそうです^^


一部抜粋

早いものでもう少しでてれがわが家に来て2周年になります。

アカラスやアレルギーなどいろいろありつつも

Kさんをはじめ皆さんのおかげ様でこうして楽しく過ごさせて頂いております。



楽チン


いつも美犬のイメージがあるてれですが、アレルギーとアカラスに苦しんだ時期がありました。

前足や口周辺の脱毛やカイカイもありましたが、いぬ親さまが根気よく努力してくださったおかげで

今ではすっかり落ち着いています。


縦列日なたぼっこ
まめたろう兄さんと一緒に日向ぼっこ中~^^


てれ、暑さで食欲が落ちる事もなく元気に秋を迎えられました。

今年の夏はセミを何匹食べた事か…  こたえられないおいしさらしいです(;><)


ゲッ  カリチチセミキライ(汗)


稲穂
ピカピカわんこです! 笑顔が可愛いぜ^^


近々またいぬ親会にも伺います。

奥さまと3わんずにもよろしくお伝えください。



いぬ親Kさま~、2周年おめでとうございます!

美味しいものも、ありがとうございました^^

預かりにとって、預かりっ子が仮宿にいる時より幸せになっているという事はとても大切な事です。

いつも変わらずに愛情いっぱいに接してくださって、本当にありがとうございます。

また、お会いするのを楽しみにしていますね!


・・・

ふたりとも、おめでとう!!幸せそうで良かった!^^


関連記事

コメント:

こんにちは、日向デス。
ゴンドラ写真みましたよ〜。
ちょこんと、お座りして乗車している姿、可愛い(^。^)ですね。
写真のお兄ちゃんは、きっと満面の笑みなんだろうな〜。


先週NHKで放送された むっちゃんの幸せをみました。

「犬はひとりでは生きていけない。
飼い主に捨てられたら、それは死を意味する。
そしてこの時も新しい飼い主を捜している仲間がいる。
誰かの助けを待っている人達がいる。
どうかそれを忘れないで。」

犬たちは自分で人生を選べません。与えられた人生で文句を言うことなく、犬としてありのまま生きていきことしかできない、
むっちゃんのそこから伝わる多くのメッセージに、心から考えさせられる内容でした。
もう一度、再放送してほしいですね。

>ryugaさん


>写真のお兄ちゃんは、きっと満面の笑みなんだろうな〜。
正解デース^^ とってもハンサムなお兄ちゃんなんですよ!
大きくなったら、きっとモテモテでしょう~

>先週NHKで放送された むっちゃんの幸せをみました。
センターのシーンでは、ちゅちゅはもちろん、そうこまも反応していました(涙)
そうなんて4年半も前の事なのに・・・
彼らにとってのセンター生活は、今も記憶に残るほど怖くて
特殊な経験だったのだろうと思います。

悲しい現実と犬の素晴らしさを描いた良い番組でしたね。
今回の放送は、来年はじめくらい?に公開される映画の一部を編集して
作られたものだそうですから、また違った形で目にするチャンスがありそうです。




そうこまぱぱさん、ままさん

ちゅちゅちゃん、いぬ親様決定おめでとうございます♪♪

ちゅちゅちゃんのとびきりの明るさは幸せをたぐりよせる武器ですよね!!

毎回熱心にいぬ親会に参加されて、たくさんの歴代預りっこのご縁を結んでこられて私も見習わなくてはいけません。

リンダは少し問題があるので(とても気が強い)今度お会いするとき、ぜひ相談のってください。

ちゅちゅちゃん、いままで頑張ったね。うーんと幸せなってね♥おめでとう♪♪

>ハイジママさん


篠崎で開催されるいぬ親会は、少しだけ運営のお手伝いをしているので、
預かりっ子の有無に関わらず毎回参加しています~

品川など他の会場も大好きなのですが、“次は品川に行くぞ!”と予定をたてると
ご希望をいただくという、何とも不思議なご縁がずーっと続いております^^;

今度リンダに会えるかな? 楽しみにしていますね^^
お祝い、ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: