one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




今更ですが・・・

先日開催された「定例いぬ親会」に参加しました!


20140817_17
写真がボケているのは、レンズにちゅちゅ汁を付けられたから~(汗)


今回の参加わんこは33頭と、いつもの半数以下・・・

一般的には、お盆時期最後の休みになるため、ご来場者さまも少なかったようです。


・・・と言っても、ちゅちゅにはあまり関係ないようで、


20140817_15
カプアンパパさんに甘え~


20140817_16
みこと父さんに甘え~


20140817_20
初雪ちゃんのママさんにも甘えて~


20140817_21
ご来場者さまにも甘えておりました^^ 


うむ、いつもどおり^^

ちゅちゅのいぬ親さま探しは、まだまだ続きます(はやっ)



ささっ、同じテント&近くにいたわんこのご紹介ですよ~


「おいおい、おっちゃん近けーよ」
20140817_8
おお、すまん!



「まったく~、しょうがねーなー」
20140817_9
と、言っているかは分かりませんが・・・ まんまる顔だ^^



「ホントはこんな顔♪」
20140817_7
柴気質を持つもんじゃくん。この日は何組かのご来場者さまに囲まれていましたよ^^



「今日は暑いわね~」
20140817_10
こちらは明鈴ちゃん。とても静かで、ずーーっとニコニコしてました^^


明鈴ちゃんは、もんじゃくんと同じ預かりさんの元でいぬ親さんを探しています。



20140817_6
日陰に入ったら、目がパッチリに^^


いつもなら、1つのテントに8頭前後いるのですが、今回は4頭だったので広々としていました。


「今日は、あたちだけ参加なの」
20140817_19
小さい小さいゆりなちゃんはモテモテでした! (Puma、いぬ親さま決定おめでとう!!)


女の子って感じは、ちゅちゅも見習わなくっちゃね!


「えへへ」
20140817_18
預かりさんに抱っこされて安心~


お隣のテントを見ると・・・


「ゴロゴロゴロ」
20140817_12
ふふふ^^


まったりしてる子発見!


「あ!」
20140817_13
静かに甘えるソランくんと目が合ったよ!


以前にちゅちゅと同じテントになった事がある、穏やかソランくんと・・・


「お久しぶりです!」
20140817_25
幸来(さき)ちゃんが会いに来てくれました~


幸来ちゃん、とってもふわふわで気持ち良かった~^^



20140817_26
幸来ちゃんは性格も良く、初心者の方でも暮らしやすい子だと思いますよ^^


反対側のテントでは・・・


「うひゃひゃひゃ」
20140817_2
もあちゃんがひっくり返っておりました(笑)


その横では・・・


「の、飲む?」
20140817_3
超でかい皿を守るりーふくんの姿が!! こんなのドコで買ったの??


このふたり、結構やんちゃなのかな?と思っていたら、意外にもびびりっ子だそうです。



20140817_11
くりそつ~。 写真で見るより小ぶりですよ^^


そして、ちゅちゅに忍び寄る影が・・・


「何なの?このお子ちゃまは?」
20140817_22
ちゅちゅバウ!



「ボク、負けないぞ!」
20140817_23
この元気っ子はロックくん。本当に生後5ヶ月の子犬ちゃんです^^


ロックくんは暴れたい・・・じゃなくて、遊びたい盛りだそうで、ちゅちゅといい勝負でした!

遊び方もとっても上手!現在10kgくらいだそうです。


「よろしくね!」
20140817_5
なんだかんだ仲良しの図^^ いっぱい遊びました



そして、そして!

なんと今回は、麗(旧:しじま)が応援に来てくれました~(嬉)


20140817_27
相変わらずの美人姉妹! お姉ちゃんの茜ちゃん(右)も、ちばわんの卒業生です^^


麗はとても怖がりなので、よく来れたね~と感激!


「このおじちゃん、どこかで見た事があるような???」
20140817_28
そうだね~、お届けしてから、もう4ヵ月になるかな~


お届け後に、アカラスを発症してしまった麗・・・

一時は顔の被毛も抜けてしまうなど、心配もありましたが、

いぬ親さまの献身的な努力により、今ではすっかり綺麗になっていました^^


「あの人、誰だっけ??」
20140817_29
まだ若干カイカイはあるそうですが、まずは一安心だね!


仮父の事はあまり覚えていないようだったけど、それでいいんですよ~^^

優しい茜姉さんと一緒に、パパさんママさんに毎日可愛がってもらってるんだもんね。


20140817_4
茜ちゃんはサマーカットで登場!なんとなくボーイッシュな感じ^^


ちゅちゅもナデナデしてもらいましたよ~(写真ないけど)

ママさんは、「これが噂のちゅちゅちゃん!」と喜んでくれました^^


20140817_31
パパさんに声をかけられてニッコリ顔を見せてくれました! とてもいい顔^^


いぬ親Oさま~、

暑い中、可愛い子ちゃん達を連れて来てくださって、ありがとうございました!

びびりながらも、とても元気そうな麗の姿を見て嬉しく思っています。

麗は仮宿にいる時よりもやや細身になったかな? 

茜ちゃん共々、更に美犬になったように思います^^


20140817_32
差し入れもありがとうございました!


ママさん、麗に引かれつつ、

「メール送れなくてすみません~、写真はたくさんあるんです~~~」と言いながら

お帰りになられましたが、大丈夫だったでしょうか?(笑)


ご報告、楽しみにお待ちしていますね!




会場に足を運んでくださったご来場者さま、運営してくださったボラの皆さん、

今回もありがとうございました^^


次回ちゅちゅは、9/7開催の「臨時いぬ親会」に参加いたします。

どうぞ、可愛いちゅちゅに会いに来てくださいね!






関連記事

コメント:

明鈴・もんじゃ預かりゆうゆうです。
面白おかしく撮っていただきありがとうございます。
9/7の臨時いぬ親会、申し込む予定です
又よろしくお願いします。

>ゆうゆうさん


こちらこそ、先日はありがとうございました。
明鈴ちゃんともんじゃくん、とってもモテモテで羨ましかったです!
(明鈴ちゃんのおっとり具合はツボです)

うちも臨時に参加しますが、当日は涼しいと良いですね^^
どうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


まとい(♀) 募集準備中

 


つむじ(♀)がんばれ~!

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)


そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

 

こま(♀)2011.1.15~

 

はた(♀)2017.8.26~

 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: