2014-08-19(Tue)

1泊2日の夏休み その②




続きです~。



夕食時のちゅちゅは、やはりお転婆ぶりを発揮!!


「ここドコ~?」
20140814_7
弾ける笑顔!って、コラコラ(汗)


・・・と思いきや、仮父たちの食事中は足元でおとなしくしていました^^



20140814_8
ずーっとこんな感じで、オーナーさんにも褒められたんだよね^^


普段のイメージから大暴れも覚悟していたのですが、正直意外でした~



20140814_10
それは翌日の朝食時も同じでした(驚)


仮宿に来てからは子犬からやり直してる感はあったけど、最近はずいぶん落ち着いてきました。

ひょっとして、凄いスピードで成長してたりして^^



20140814_14
部屋の中でも^^


まあ、仮父母が動けば反応したり、そうこまとも多少ドタバタと遊んだりはしますが、

それは他のわんこも一緒だよね。



一方、ランでの様子を見ていると、


「いやっほ~!」
20140814_19

20140814_20

20140814_21

20140814_33

20140814_22
連続撮影でもこのスピード! うーん、捕まえられる気がしない(汗)


何故かひとりでフェイントをかけながら走ってたりするので、つまずいて自爆する事も^^;



20140814_28
仮母の後ろですっ転ぶ図w


最初だけ走り回っていますが、気が済むと好きな場所でのんびりしている事が多かったです。



20140814_31
「あれ、どこ行った?」と思ったら、変な顔してガサガサ出てきたり(笑)


でも、「ちゅちゅ来い!」と呼べば、トコトコと近づいてきますよ^^


「いま呼んだ~?」
20140814_18
うん、呼んだよ~^^


なかなか上出来なちゅちゅですが、注意すべきところもあります。



20140814_30
その気になれば、このくらいのフェンスを越える能力はあると思います。


ちゅちゅは好奇心旺盛なわんこではありますが、常に飼い主さんの傍にいたいタイプのわんこです。

普段、仮宿で生活していても、自らケージやゲートを越えたりする事はありません。

例えばドッグランなどで、ちゅちゅと飼い主さんが同じ場所(ラン内)にいる場合は、

脱走逸走のリスクはそれほど高くないと思われます。 (もちろん油断は禁物ですが)


20140814_15
長時間の激しい運動も控えめに!


ですが、飼い主さんがちゅちゅを残してランの外に出た場合、リスクは一気に高くなると思います。

何とかフェンスを越えて、飼い主さん(今は仮父母ですが)のところに行こうとするんですよね~(汗)

また、猫に対しては過敏に反応しますので、これも注意が必要ですね。

ちなみに、鳥に対しては反応しませんでした。


ちゅちゅにご希望をくださる方には、この事に注意していただき、移動時は行動を共にする事を心がけ、

日頃からのコマンド練習や、ランであっても状況によってはロングリードを使用するなどの対応を

お願いしたいと思っています。


20140814_26
記念写真を!


さて、今回もわんこと遊びに行っただけの旅行となりましたが・・・ それでいいのだ!^^

短いなりにも色々な事がありましたが、ちゅちゅの成長も見れたし、

無事にお家に帰れたルナちゃんは本当に良かった^^


20140814_34
だらける3頭(汗)


次の旅行は秋頃だね~ その頃ちゅちゅはどうしてるかな~




ちゅちゅは一生の家族をさがしています。

ご希望の方は、こちらからお申込みをお願いいたします。





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター