one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





「出発~!」
20140814_4


「進行~!」
20140814_3


「どちらへ??」
20140814_5



待ちに待った夏休み!今回も那須のペンションオリーブさんに遊びに行ってきました^^

今回はお盆の真っ只中。 当日は渋滞が予想されたため、朝6時には出発!!!

・・・の予定だったのですが、実際に家を出たのは8時過ぎだよ、あっはっは(汗)


20140814_1
曇ってた天気も、途中からピーカンに!


まあ、何度も行ってるから観光もないし、うちの場合はわんこと遊ぶのがメインだから、

チェックインまでに着けばいいよね(汗)って事で、のんびり行く事に~(結局いつも通り!^^;)


20140814_2
すっかりドライブ日和~


でも、うまく隙?をつけたのか、渋滞らしい渋滞にもはまらずにスルスルと目的地に着くことができました^^

あとで聞いた話では、早朝出発組は大渋滞だったそうで、これも仮父の人徳だろうな~と。

結構早く着いてしまったのですが、オリーブさんの好意でランを開放してくれました(嬉)


20140814_25
こまにくっついてみたり・・・


ドッグラン2回目のちゅちゅは、念のためリード装着での入場となりましたが、

予想に反し?落ち着いていたのでフリーにしましたよ^^


20140814_16
そうにくっついてみたり^^


最初こそ、ぎこちない感じでしたが、だんだん慣れてくると・・・


「きゃっほーい♪」
20140814_12
楽しそうに走り回っていると思えば・・・


やっぱり大喜びですっ飛んでおりました^^ 



20140814_6
くつろいでみたりと、満喫していたようです^^


そんな中、心震えるような出来事が・・・


宿泊客も増えだした頃、仮母が知らない女性と話しているのに気がつきました。

知り合いかな?とも思ったのですが、外国の方だしそうでもなさそう。

あとで話を聞くと、1週間ほど前、この付近を散歩中に愛犬を逸走させてしまったとの事。

 (※オリーブさんの敷地内から逸走したのではありませんよ~)


20140813_EX4
イングリッシュ・セッターのルナちゃん。オリーブさんの掲示板にもポスターが。


飼い主さんは横浜にお住まいだそうで、渋滞の中、愛犬の捜索に来たそうです。

目撃情報はあったそうですが、そこからオリーブまでの長い長い道のりを、

たくさん汗をかいて、臭いをつけて歩いてるそうで、

“明日は着ていたシャツを小さく切って撒こうと思ってる”と言っていたそうです。

仮母は、暑いので体調に留意するようお伝えして別れたとの事。



愛犬を脱走・逸走させたいと思っている人はいないと思いますが、

この飼い主さんは、この一週間どんな気持ちで過ごしたのでしょうか。


「今どうしているだろう」

「何か食べているだろうか」

「怪我してないだろうか」


そして・・・

「生きているだろうか」



楽しい旅行だったはずが一変し、自分を責める日が続いたと思います。

自分の大切なパートナーが知らない土地で震える姿を何回想像したでしょうか。



我々も移動時には周囲に気を配ろうと思っていた矢先・・・

夕食中にビッグニュースが!!


20140813_EX1
ルナちゃんです!無事でよかった!!


なんと、「無事に保護できた」と飼い主さんがルナちゃんを連れて報告に立ち寄ってくれました。

ルナちゃんを保護してくれた方がいたようで、迷子の件を知っていた別の方が事情を説明し、

飼い主さんに連絡をしてくれたそうです。


20140813_EX2
疲れと安心感からか、ペタンと座って宿のオーナーに報告する飼い主さん


オーナーさんは「少し痩せた?」と気にしていましたが、もともと痩せてる子らしく問題ないとの事でした。

(でも多少の怪我はあったようですが・・・)


20140813_EX3
もう逸走したらダメだよ!


ルナちゃんも元保護犬だったそうで、とてもとても他人事とは思えず・・・ 鳥肌立ちました(笑)

涙腺やばかったです^^;


20140813_EX5
事情を知らないお客さんも話を聞いて祝福していました!


大切そうに抱っこされて帰るルナちゃんを見て、本当に良かったなと思いました。

今回逸走させてしまった直接の原因は、リードのフックが外れてしまった事によるものだったそうです。

どうぞ皆さまも犬具のチェックと、散歩の際はきちんと装着されているかの確認をお願いいたします。



さて、ちゅちゅの様子ですが、長くなったので次回に続きます(汗)

夜にはナイターも楽しみましたよ~^^


「ペルセウス座流星群ね!」
20140814_9
なんでそんな事知ってるのさ?


つづく^^




関連記事

コメント:

おかえりなさい

おかえりなさい〜

ルナちゃん、無事に飼い主の所に帰ることが出来て良かったです。
犬具のチェックは大事ですね。
我が家もしっかり確認するように心がけます。

続きの旅行記楽しみにしています。

>ryugaさん


ありがとうございます!
こういう話を聞くと、やはりダブルリードって大切なんだなと改めて思います。
どちらかが外れても、もう1本は残りますからね・・・

旅行記と言うよりは、泊まりでドッグランに行っただけかも(汗)
秋には教えていただいたレジーナに行きますよ~
今度は観光もあるかも??^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: