2012-05-09(Wed)

旅行に行ってきたよ〜 八ヶ岳②



2日目です。

まずは朝の散歩から。

20120504_1


昨日の雨が嘘のように晴れました^^


20120504_2


それなりの陽射しでしたが、気温が低いため、とても爽やか。


20120504_19



「そうちゃん、そっちじゃないよー」
20120504_20


散歩から戻り宿のドッグランへ

「きなこ、おはよー!」
20120504_26


宿の看板犬きなこは、一見無表情ですが、近寄るとしっぽがピコピコしてとっても可愛いのです^^


20120504_24


さて、そうこまは何度も経験がありますが、よよは初めてのドッグランです。

宿のランは通常よりもコンパクトですが、どんな反応をするのか分からないので、

念のため、ラン内はロングリードを装着しています。 ※フレキシブルリードではありませんよ。


20120504_22


よよはまだお子ちゃまなので、何にでも興味を示します。

遊びに夢中になると呼び戻しなどのコマンドが入らない可能性が十分考えられますし、

運動神経が抜群なので、その気になれば低い柵ならジャンプして乗り越えてしまうと思います。

よよをご希望くださる方には、そのあたりの配慮をお願いしたいと考えております。


20120504_23


よよの初ドッグランは、主にこまとのプロレス&鬼ごっこで上手に遊んでました^^

次は朝ごはんです♪


20120504_3


やはり、何もかも美味しい・・・。

「・・・!」
20120504_28



「ジャン♪」
20120504_27


こらこら、ジャン♪じゃないだろー

さて観光ですが、特に悩む事もなく萌木の村へ行く事にしました。

いくら無計画と言っても、萌木の村くらいは何となく知ってるって。

「カレー屋さんがあるトコだよ。」 → 預かり父情報のすべて(爆)


20120504_30


到着してみると、雑貨・カフェ・レストラン・お土産屋さんなどの各店舗が密集している“村”でした。

駐車場付近では、わんこ連れの観光客をあまり見かけなかったので、ちょっぴり不安に(汗)


20120504_29


後でわかったのですが、わんこ連れの方は広場が近いため、北側(ロックさん近く)がお薦めのようです。

預かり家は南側の駐車場に停めてしまったので、人混みの中を長々と歩くハメに(涙)

広場に着いたら、わんこだらけでした^^

ただ、うちの子サイズの3頭連れは中々おらず、かなり注目を浴びてしまいましたが、

嬉しい事に本当にたくさんの方に「かわいい」と褒めていただきました^^


・・・で、個人的に何となく感じた事があるのですが、


よよは若い女性に大変人気がありまして、

20120504_32



こまは老若に関わらず、カップルに・・・

20120504_48



そうは子供達に何故か「かっこいい」と大人気でした。なんだか不思議。

20120504_33


余談ですが、エレンさんというハンドメイドの犬用品のお店で、あひるのおもちゃ(フフフ)を

買おうとレジに並んでいると、ひとつ前に並んでいたお姉さんの彼と思われる男性が

「最高に可愛い芝犬が居るんだよ!」と大興奮で店に入ってきてお姉さんに熱く語っていました。

へぇーと思いながらその2人ついていくと^^ ↓ この前で止まるじゃないですか♪

20120504_35

どうやら、こまの事だったようです。そうでしょう、そうでしょう^^


“村”の中にはちょっとした遊歩道があり、チップが撒かれているので散歩するのにちょうど良いです。


20120504_7


やや高低差はあるものの、1km程度を歩くと・・・


20120504_37


「滝見の丘広場」に到着しました。


20120504_38


展望台のようなものかな。空気が爽やかでした。


20120504_39


来た道を戻り、例のカレー屋ROCKさんの様子を偵察すると鬼順番待ち状態でした。

朝ごはんもしっかり食べたし、あまりお腹も空いてなかったので今回は見送る事に。


20120504_41


預かり母のパーカーがなんか似てる感じ^^


20120504_42


関係ないか〜




つづく


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター