one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





近況報告いただいてます~

(随分と溜めちゃってすみません!)



■ てれ


てれの誕生日は、先住犬のまめたろう兄ちゃんと同じ5/5にしてもらっているそうで、

まめたろうちゃんは14歳、てれは3歳になったとのご報告をいただきました!


ネモフィラ・ハーモニー_1
後ろの花は「ネモフィラ」というそうです。神秘的~


ふたりとも、誕生日おめでとう!!

でも、まめちゃんの若さには驚きです。とても14歳には見えないねー^^


ネモフィラ・ハーモニー_3
一般の方に写真を撮られているところ。 まめてれは、何処に行っても人気者なのです^^


一部抜粋

家の中では以前よりもぐっすり眠れるようになってきたようで

私たちの動きに影響されて起き上がったりすることが減って、少し安心です。

夢を見ているのか、寝言を言ったり鼻や足をピクピクさせたりもするようになりました。



そうこまも寝言を言います~! 特にそうは、手足をジタバタしますよ^^;


お茶の子サイサイ?
てれは、ショッピングカートが好きらしい^^


ちゅちゅさんのキレのある砂かけの写真を拝見して、「てれと同じだ!」と盛り上がりました♪

わが家では「バレリーナスタイル」と呼んでいます。



秘技・バレリーナ砂かけ
おお~美しい! キレッキレッだね(笑)


そう言えば、最近ちゅちゅは砂かけをしなくなりましたね・・・
 

これからの季節、ヒトもわんこもお散歩など大変になりますね~。

ましていぬ親会は日中なので本当に大変かと思います。

また応援(邪魔ともいう)にも伺いますが、どうぞご体調管理にお気をつけて頑張ってくださいね。



Kさま、いつもありがとうございます!

てれも秋には2周年ですね~、早いものです^^

また、お待ちしていますね!





■ 日向(旧:そろり)


日向家からは、またしてもナイスな宿情報を提供していただきました(嬉)


※写真はこちらから拝借しました^^
2486.jpg
静夏姉さんと。 いぬ親さまは、毎年車山高原に行かれてるそうです^^


宿に、そうこま家の事情を説明して、宿泊可能か確認してくださったりと、

ホント、お世話になりっぱなしで・・・でも、とっても嬉しい^^


2489.jpg
ロープウェイに乗ったそうです! すごいぞ、ひゅう(驚)


日向を迎えてから初の訪問だったのでしょうか^^

(宿の人が)日向の事も喜んでくれて、ビビリTシャツを着て行ったら、チョー受けておりました。

宿泊している方から、日向を見て「お名前はビビリと言うのですか?」と言われたりして、、


にゃはは~^^


2494.jpg


車山高原は、ワンコを抱っこすればリフトに乗車できますし、、

清里高原、八ヶ岳など色々と遊ぶ所もあり、一日では遊びきれない場所です。

機会があれば是非行ってみてください。



Yさま~、今回も有益な情報をありがとうございました!

車山高原・・・ぜひぜひ、行ってみたいと思います!!(来年になっちゃうかもだけど)





■ サラ(旧:ながめ)


サラ家は、そうこま家でもお世話になった、あこさんのセッションを受けられました^^

そこで知った新事実!!

あこさんのブログには、「サラのお家には赤ちゃんが産まれましたo(^▽^)o」・・・と、書いてある。

ええっ!! ・・・知らんかった。 ママさん、とってもスリムだったし。


早速メールしたら、こんな写真が送られて来ました^^


sala_baby_6
玉のような赤ちゃんです!男の子ですよ~^^


我が家では4月に次男が生まれてより賑やかになりました。

サラちゃんのイタズラもだんだん激しくf^_^;) 息子のズボンは大抵穴あきです!笑

Kさんのブログをみて、早速あこさんにセッションをお願いしました。



sala_baby_7
セッション中の一枚^^


サラちゃんのお散歩の引きが見事に治り、私たちも目からウロコが落ちました!

セッションうけてよかったです。


おお!それは良かった! (あこさん、ありがとうございました^^)


sala_baby_2


サラちゃんは赤ちゃんのそばに寄り添っていることが多いです。

サラ、お姉ちゃんしてるのかな~??


sala_baby_1
キリッとした表情も


そして・・・

あのbibiriTシャツは息子が本気で欲しがっていました。(^。^) とも、書かれていたので、

お祝い!・・・と言っては何ですが、うちでは誰も着れないSサイズ(涙)を後日贈らせていただきました^^


そしたら、こんな写真が送られて来たーっ!


sala_baby_5
(爆笑) おっちゃん腹痛いよ


贈り物にびっくり、bibiriTシャツにまたまたびっくり!で息子はテンションMAX!笑

今日とても暑いのにサラちゃんとうちの中で走り回ってました。f^_^;)



お兄ちゃん、ありがとね(笑) そんなに喜んでくれるなら、もっとたくさん作っておけば良かったよ^^


涼しくなったら犬親会にまた遊びに行きます。


Sさま~、この度は本当におめでとうございました!

これから、もっともっと賑やかになりますね^^

もし余裕ができましたら、また遊びに来てください!(でも無理は禁物ですよ)





それぞれの幸せ、それぞれの暮らしに癒されました^^

皆さま、楽しい近況報告をありがとうございました!!




関連記事

コメント:

電車の中で。。。w

サラのお兄ちゃんかわいいー!!!
最後の写真見て電車の中で一人
笑ってしまいました(≧∇≦)
ビビりTシャツ大人気ですね☆
ちばわん公認グッズに。。。ww

>あこさん

あこさんも、お兄ちゃんに会ってるからご存知だと思いますが、
「お兄ちゃんて、どんな子?」って聞かれたら、
この写真をみせれば、大半は伝わりそうです(笑)

改めまして、あこさん感謝です!
考えてみれば我々の繋がりって不思議ですよね^^
トレーナー(と言って良いのかな)だったり、預かりだったり・・・
でも全員ちばわんの“いぬ親さん”なんですよね。
お世話になりっぱなしですが、今後もご指導ください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま募集中

 


宵→はる(♀)頑張れ~!

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: