2014-07-10(Thu)

とってもカワイイご家族なんです(笑)




臨時いぬ親会も、終わりに近づいた頃・・・


ガサガサガサーっと音がするので顔を上げると(笑)、



20140706_42
何だか忙しそうだ^^;


なんと、日向(旧:そろり)がご家族と会いに来てくれました!



20140706_28
ママさんと静夏姉さん


相変わらずキョドってはいたけど、会場に入ってくる事が出来たんだね~^^

前回来てくださった時は、会場に入ることが出来なかったので、それと比べたら凄い進歩です。



20140706_44
パパさんと日向^^; 全力でしっぽ格納中!!


「ひゅう!」とか「そろり!」とか呼んでみたけど、それどころじゃないらしく・・・



20140706_47
キョロキョロ中(笑) どさくさ紛れに少しだけ触る事ができました!


会場の雰囲気が少し怖かったみたいだけど、とても頑張ってました!

仮父の事はあまり覚えてなさそうだったかな? でも、それでいいんです^^


「へ?」
20140706_46
あ、こっち向いたw


仮宿にいた時は、歩く事すらままならない程のびびりっ子だったもんね~

今もびびりには違いないけど・・・


「ふ~、落ち着く」
20140706_32
この光景を見たら安心です^^ 良かったね、ひゅう


少し大きくなったかなーと思ったのですが、特に体重も変わっていないそうで・・・

毛並みが良くなったからかな? それとも、少しだけ堂々としてシャッキリしてたからかな?


 「もうちょい下で」
20140706_31
ママさん、ちゅちゅの動きに爆笑中^^


ちゅちゅにも会ってもらいました! これが噂のちゅちゅですよ~^^;



20140706_33
パパさんにも撫ででもらいました~^^ 色違いのハーネスだね!


性格的に、まったく対照的なふたりですが、わんこは大好きな日向^^

いぬ親会終了後、会場から出ると、みんなで仮父を待っていてくれました(嬉)


「5,4,3,2,1・・・」
20140706_36



会場から出たひゅうはリラックスできたようで、下がりっぱなしの尻尾もニョッキリ^^


「ゼロ!」
20140706_48
わはは~ (@^▽^@)


改めて、ちゅちゅと挨拶してくれました。

・・・君たち、その性格を足して2で割ったら、ちょうど良くなるんじゃないのけ?^^



20140706_38
ふたりとも上手に挨拶していました。日向、今度は堂々としてましたよ~


日向は、今もあまり人が得意ではないのかな~と思ったら、

犬友達の飼い主さん数人には、自分から近づいたり、おやつをもらいに行く事もあるそうで・・・


うーん、君のツボは何なんだろうね??


「さあ・・・」
20140706_34
好きな人が少しずつ増えるといいね^^


今回、日向家からも、ご支援をいただきました。ありがとうございました!

この日の様子は、ママさんのブログでも記事にしてくださっていますよ^^



いぬ親Yさま~

暑い中お越しくださって、ありがとうございました^^

ブログで日々の様子は拝見していますが、やはり直接お会いできて嬉しかったです。

生の日向、やっぱり可愛かったです! ・・・あんまり触れなかったけど(汗)


20140706_37
ママさん、びびりっ子Tシャツ着てくれてましたσ(*´∀`*)


仮宿にいた期間よりも、すでに倍の時間を共に過ごしているのですね~

アワアワしてたけど、とっても幸せそうな日向を見る事ができて嬉しかったです^^


「静夏ちゃん、また来てね!」
IMG_8791.jpg
うろたえた日向がぶつかっても、文句一つ言わない良い子なのです^^



今回の臨時いぬ親会は、ちゅちゅのご縁こそ見つからなかったものの、

そうこま家卒の男子チームのとても幸せそうな顔を見る事ができました(嬉)


帰宅して仮母に話したら、とても残念がっておりましたので、

お時間がありましたら、また是非遊びに来てくださいね^^ 

女子チームも是非お待ちしておりますヨ!



次回の臨時いぬ親会は、9/7(日)を予定しています。


※開催日は変更する場合がありますので、近くになりましたらご確認ください。






関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いぬ親会、お疲れさまでした!

こんにちは。つぼみの母です。
暑い中、いぬ親会お疲れさまでした。

そして、日向くんを久しぶりに見られて
私もとても嬉しかったです♪
やっぱ、何気ない表情がつぼみに似てるな~と思ったり、
でも、あのTシャツの表情はつぼみにはないので(笑)
一発芸が出来ていいなぁなんて思ったり(なんのこっちゃ??)

ちゅちゅちゃんも相変わらずの営業っぷりで
あの伏せた格好?が、これまた一発芸レベルですね(笑)

つぼみも何か一発芸を身につけないとね(笑)

つぼみは6月23日で、お迎えして1周年になりました。
相変わらず食は細く、おまけにその日によって好みのフードも違い(今、3種類用意してます・・・)
「スマートだね」(裏を返せば、痩せてるって・・・)と声をかけられることの方が多いです(涙)

それでも、他のわんこがいると避けていたつぼみが
今では自分からズカズカと寄って行って積極的に挨拶したり、
お気にいりわんこ(3匹ほどいます)がいると、大興奮で寄って行ったりするのを見ながら、
この子なりにちゃんと成長しているんだと思っています。

ママさん、もう元気になられましたか?
これから暑くなるので、お体には気をつけて下さいね!

>つぼみ母さん


つぼみちゃんも1周年を迎えたのですね。おめでとうございます!

当時、つぼみ家が篠崎でお見合いをしている様子を横で拝見しておりました。
同じテントでしたからね~、あれから1年経つのですね。
私的には、もう何年も前のような気がするんですが・・・(遠い目)

つぼみちゃんも少しずつ積極性が見えてきたのですね^^
歩みはちょっぴり遅くても、日々成長しているのだと思います。
日向もエレベーターでの粗相がなくなったそうですよ^^
そういう事を感じると嬉しいですよね。

でも、特定のお気に入りのわんこがいるところなんて、さすが兄妹ですね~(笑)



お疲れさまでした。

そうこまパパさん、いぬ親会お疲れさまでした。
ビビリの日向は、普段からよく実写しておりまずが、
こうやって写真で見ると、複雑な気持ち(人混みに連れて行っていいのか?)です。
そういえば、そうこまパパさん、腰巻リードをしておりましたね。
もしかして?一緒ですか?


つぼみ母さん、つぼみちゃんお迎え一周年 おめでとうございます。
いつか、つぼみちゃんと日向が再会できる機会があればいいな?と思っています。

>ryugaさん

こちらこそ、先日は暑い中ありがとうございました。

>人混みに連れて行っていいのか?

いぬ親会場は360°全方向に知らない人や犬がいる特殊な状況ですからね。
その辺りの事については、飼い主さんのお考えによるかも知れませんが、
私的には全然アリだと思っています。

個人的な意見ですが、例えば“わんこが怖がるからアソコには行かない”というのは
私的にはNGだと思っています。
(もちろん周りに迷惑をかけない、危険な状態にならない事が大前提ですが)
最終的には、人間の生活(行きたい所)にわんこも合わせてもらうか、
より近づいてもらう事は、どのわんこにも必要なのでは?思っております。

日向は確かにびびりですが、現在の日向は私が知っている日向とは良い意味で違いますし、
問題を克服するための伸びしろを持ったわんこだと思っていますよ^^

ところで、腰巻リードは一緒ですよ~!ふふふ鋭い!
普段使いはしていないのですが、いぬ親会では荷物を抱える事も多いですし、
日向家や麗家が使っていたのを思い出して、リスクを減らす為に購入しました!
お散歩希望者さんにわんこをお任せする時などにも重宝しそうです^^
良いものを教えてくださって感謝です!
クールベスト?も良いですね~(笑)うちにも黒いのがいるので~
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

   今はいないよ~!

 
 卒業わんこ

つむじ(♀)おめでとう!

 

宵→はる(♀)

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター