2012-05-07(Mon)

旅行に行ってきたよ~ 八ヶ岳①


GWもあと4日となり、以前から予定していた八ヶ岳に行ってきました。

前々日から崩れ始めた天気は、出発当日には豪雨となりまして・・・涙

大渋滞も予想できたため、思い切って今日は移動だけにしようと決めました。

預かり父母は、どちらも無計画タイプなので、宿だけ予約していつも行き当たりばったりです(^^;

宿のチェックインが15時からなので、「まぁ、9時くらいに出発すればいいでしょ」という事に。

20120503_12
先代犬のクッキーも一緒です^^

早いもので、そうとは4回目、こまとは3回目の旅行になりました。

雨の中、車に荷物を放り込んで、わんこを載せたら既に11時半になってた・・・(大汗)


20120503_17
荷物ぐちゃぐちゃ(^^; 後部座席にそうこま、よよはクレートOKです。偉いねー 



「しゅっぱ~つ!」
20120503_1


・・・で、予想どおりの大渋滞。

20120503_3


ちょうど八王子ICを通過するので、明日のいぬ親会(5/4)大丈夫かなーと心配になりました。

20120503_4
この怪しすぎる天気・・・

でも走っているうちに小雨になってきたので、ナントカ?(名前がわからん)PAで1回目の休憩~♪

20120503_16


20120503_2

んで、また出発。

なんか、だんだん晴れてきましたー^^

20120503_5


2回目の休憩をする頃には、ほぼ雨は止みましたよ♪

20120503_8


目的地に「無事到着~」 なんと17時過ぎてました!

20120503_18


今回お世話になった宿はひなたぼっこさんです。連泊しました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、過去ちばわんのボラさんも多く訪れている犬と泊まれるお宿です。

食事がとても良いとの評判でしたが、朝食も夕食も出てくるもの全てが本当に美味しかったです。

20120503_20


「オリにもクレー」
20120503_9


お風呂とトイレと水道は共同なので(部屋の外という事)そこを気にする方はご参考まで。

またオーナーご家族の接し方は優しさが滲み出る感じで居心地が良く、

トップシーズンなのに良心的な価格に驚きでした。

先に書いてしまいますが、預かり家はリピート確実です^^


20120503_11
夕食の最後には、わんこ用のおやつも

一見普通のパンケーキですが、りんご(洋梨?)に見えるのはジャガイモ、生クリームに見えるのは

ヨーグルトを使うなど、犬が食べても安心の食材で作られています。


じゃあ、いただこっか!


「そう、待てー・・・よしっ!」
20120503_x1


「こま、待てよー・・・はい、よしっ!」
20120503_14


「よよー、うああっ!!」     ※ホントはちゃんと待てました
20120503_15

・・・って感じで、全員瞬殺でした^^

この後、宿周辺をみんなで散歩して部屋でゆっくりしました。

今思うとなんてもったいない1日なんだろう。・・・まあ、いいや

20120503_28
部屋でくつろぐ面々

明日は何処に行こうかなー??  (この段階でもまだ決めてないし)


つづく


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

   今はいないよ~!

 
 卒業わんこ

つむじ(♀)おめでとう!

 

宵→はる(♀)

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター