2014-06-25(Wed)

みこと家 親睦会の続き~




みこと家親睦会の続きです^^



時間が経つにつれ、あれだけ降っていた雨も止んできました。

さすが、ちばわんパワー!



ちゅちゅは、アジリティにもチャレンジ! 飛ぶよ~


「まかせて!」
20140622_23
ぺろり



よーい、GO!!



「ほっ」
20140622_26


「せやっ!!」
20140622_27


・・・違うだろ(涙目)



いつでもどこでも、元気いっぱいのちゅちゅ。

ドッグランとはいえ、一度放したら、なかなか捕まえる事ができないんじゃないか?と一瞬思ったけど、

せっかく来たんだし、周りはいぬ親さまばかりだし、「ま、いっか」とフリーに(笑)


はじめはキョトンとしていたちゅちゅですが・・・


20140622_44
うに君が、「あそぼー」と誘いに来てくれました^^



20140622_30
ちゅちゅにもスイッチが入り・・・



20140622_31
すんごいスピードで、ある目標めがけて走りだした!



20140622_32
そして、みこと父さんにタックルして通りすぎる2頭・・・なぜ?  パパさんコケた(笑)


そして2頭は向こう側へ。



20140622_33
父の様子を見て笑う娘^^ (写真中央は娘さんです)


ランの端っこにいるちゅちゅに、「来い!」と指示すると即座に反応!^^



20140622_34
おおっ!!


変な走り方(笑)



20140622_36
来た来た!わはは^^


ドドドド走ってきた~



20140622_37
うん、呼んだけど・・・


おーい、どこまで行くの~?


「だって~」
20140622_38
そのまま通り過ぎて行きました(汗)


なんだお前はw


でも、あれっ? 今、仮父の声に反応したんだよね? 

結構、距離あったよね??


「・・・・」
20140622_40
笑ってる~^^


試しに、もう一度。

今度は聞こえるか聞こえないか~くらいの音量で・・・  「ちゅちゅ来い!」


20140622_41
視線の先に仮父がいます^^


おっ!



20140622_42
こわいこわい(笑)


そして、仮父の足元に^^



20140622_49
偉いぞ!なんか感動~^^


離れていても常に意識はこちらにあるようで、遊びながらも集中しているのが分かります(驚)

これはトレーニングの賜物か、はたまた、持って生まれたものなのか・・・



20140622_43
夢中で遊んでいる最中でも、


「ちゅちゅ来い!」



20140622_51
声をかけたらスイッチが切れて、すぐに戻ってきました^^


ニコニコしながら駆け寄るちゅちゅが、なんとも愛らしいのです^^

・・・

「スワレ」や「マテ」もそうですが、呼び戻しって大切ですよね。

万一、首輪やハーネスが外れたりしても、呼び戻しができれば、脱走・逸走のリスクを減らす事ができますし、

結果として、ちゅちゅを守る事に繋がりますから。



20140622_22
休憩中~♪


また、ちゅちゅはフィラリア陽性という事もあり、過度の運動は避けていますから、

今回のようにドッグランなどで休ませたい時には、とても有効だと思います。

でも、正直ここまで出来ると思っていなかったから、ちょっと驚きでしたけど^^



20140622_53
みこと母さんと預かりっ子のあられちゃん^^ 


この日は、みこと家の卒業わんこ達の幸せそうな姿を見せてもらって、ほんわかして、

いぬ親さま達とたくさんお話しして、たくさん応援してもらって、

ちゅちゅの意外な一面を発見できた嬉しい1日となりました。

わんこおやつの掴み取りもあったんだよ^^



そうこま家は、各々がそれぞれの方法で満喫させていただきました v^^v

みこと家の皆さま、各いぬ親さま、応援に来ていたメンバーさん、

楽しい時間をありがとうございました!!





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私も嬉しい!o(^▽^)o

ちゅちゅすごーーーい!(((o(*゚▽゚*)o)))
ドックランへ行くと犬と飼い主さんとの関係が良くわかりますよね。
すごい!すごい!

>あこさん

もともと人が大好きというのもあるかも知れませんが^^
ドッグラン初めてだし、どうなるかな?と思ったら、
興奮しつつも、こちらに意識がある感じでした!
すっ飛んでるのをイメージしていたので、ビックリでした~^^
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター