2014-06-17(Tue)

人間ドックに行ってきたよ(謎) 6月の定例いぬ親会




日曜日に、ちゅちゅと定例いぬ親会に参加してきました~


いつもなら既にいぬ親会の記事をアップしているところですが、

仮父、昨日は人生初の人間ドックでして、更新が遅れてしまった(言い訳^^;)


「人間DOGですか??」
20140615_4
ちがうよ、DOCK(修理施設)だよ^^


内容的には一般的な項目に加え、心電図やレントゲンなどの検査だったのですが、

今回いちばん印象に残ったのは経鼻内視鏡検査でした。


「けいびないしきょう??」
20140615_16
・・・つまり、鼻の穴から入れる胃カメラね


麻酔の苦さや、それなりに太いチューブが体内に入ってくる違和感はあったものの、

自分の体の中をリアルタイムで見れるのは不思議な感覚でした。

実際に体験すると、昔の人はできなかったんだな、現代の医学技術って凄いなって改めて思っちゃう^^

検査中は何ともなかったけど、全ての検査を終えて受付(待合室)で待っている時に、何とも言えない嫌な気分に。

カメラには撮影や通りをよくするために、チューブの先から空気が出て臓器を膨らます仕様になっているのですが、

その空気が体内に残っているのか圧迫感があって、ちょっと苦しい。

・・・で、ちょっと咳をした瞬間、「コホッ、ゲフ~ッ!!」っと大放出(号泣)
 ※ゲロじゃないよ。お食事中の方ごめんなさい。

先生に、「あとでゲップでるよ」と言われてたけど、何もこんな時に出なくても ・゚・(ノД`;)・゚・ウワーン

あまりの音量に自分も呆然、周りの人に注目されちゃうし、ちびっ子も目を丸くして固まってたよ(笑)

絶対ヒソヒソされたよね ・・・まあ、おかげで気分も良くなったんだけどさ。

今後は(経鼻)胃カメラの検査後は、トイレに直行しようと学んだ日になりましたorz

これから経験される方は、どうぞお気をつけくださいませ~^^



・・・はて、何の話だっけ? そうそう、いぬ親会の様子でした^^;



まるで真夏のような日差しが降り注いだこの日はとても暑く、

そんな中、準備してくださった運営ボラさん、今回もありがとうございました。

今回は新規の運営ボラさんも多かったようで、頼もしかったです^^


さて、

参加わんこ達もテントの日陰で休む中、ひと際やる気オーラを放つ犬がっ!


20140615s_1
おまえ、ちょー元気だなw


相変わらず、いぬ親会が楽しくて楽しくて仕方がないちゅちゅ。

この日も休む事なく、ずーっとずーっと動きまわっておりました(汗)


近くに来たちばわんメンバーに“構って攻撃”をするちゅちゅ・・・


20140615_2


20140615_5


20140615_6


20140615_9


20140615_10


20140615_17
遊んでもらって大興奮!


そして、他のわんこに会いに来たと思われるご来場者さまにも、ちゃっかりアピール(汗)



20140615_8
この後プロフィールチラシをお求めになられました^^ おまえ凄いわ(笑)



同じテントのわんこ達です。 (と思ったら、セッターチームの写真がない~(汗)ごめんね!)


20140615_7
ころねちゃん。立った姿を見たけど、スタイル抜群の美犬です。いつも寝てるから知らなかった^^;



20140615_13
カブくん。声をかけたら笑顔に!(笑)預かりさんの努力で4キロの減量に成功したそうです!



20140615_14
かこちゃん。とても静かにしていました。びびりとの事でしたが、いっぱい触らせてくれましたよ^^



20140615_15
ルーカスくん。ブリーダーレスキューの子ですが、今はピカピカになって家族を待っています^^


同じテントの預かりさんとわんこの皆さま、ちゅちゅがチョロチョロとご迷惑をお掛けしました^^;



20140615_11
おーい、行くよー


途中、散歩に連れ出したりしたのですが・・・



20140615_12
なぜか受付のどまん前で、くつろぎ始めたり・・・ なんちゅう格好(笑)


どこでも、どんな時でも、いつも自由で楽しそうなちゅちゅでした^^



20140615_1



ご来場者さまも、いつもより少なめだったこの日、

ちゅちゅに会いに来てくださった方もおりましたが、残念ながらご縁とはなりませんでした。

とても頭の良い子ですから、きちんと向き合い、一緒に成長しようと考えてくださる方に、

ちゅちゅの今後をお願いしたいと思っています。



ちゅちゅ、次回は7/6(日)に開催予定の「臨時いぬ親会」に参加いたします。(詳細後日)

魅力満載のちゅちゅを是非よろしくお願いいたします!




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わーお!
カブを素敵な写真でご紹介くださりありがとうございます♪

ちゅちゅちゃん、ホントに明るいhappy dogですねー。
まったりした空気のテント、ちゅちゅちゃんのおかげで活気がありました!

>はなこさま

こちらこそ、ちゅちゅが失礼しました!
あれだけ動いたのだから、帰りの車の中で寝るかな~と思いきや、ずーっと元気でした^^;
何をやっても楽しいみたいです~

ママさんのフィラリアの記事、拝見しております。(そうこまも強陽性でしたので)
分かりやすく、とても勉強になります!

カブちゃん、マイペースでのんびりした雰囲気がうちのそうにソックリで、かなりタイプです^^
応援してます~!
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀) 募集準備中

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター