2014-06-04(Wed)

うれしいお便り^^




麗(旧:しじま)のいぬ親さまから、嬉しいご報告をいただきました!



家で1
左が麗、右が茜姉さん。 うーん、相変わらずクリソツな姉妹だ^^


前回のご報告では、アカラス(ニキビダニ)を発症してしまったと伺った麗ですが・・・


一部抜粋

その後、獣医さんに検査してもらったところ、ダニは検出されませんでした。

2週間前の検査時にもダニが見つからなかったので、治療を休止して様子を見ようということになりました。

うららが気合でダニを退散させてくれました(^o^)!☆♪



「♪~♪♪♪♪~」
家で4
ふたりとも!とても楽しそう^^ 麗の表情最高です! 


痒がって顔をバリバリ掻き、かさぶたをいくつも拵えて、どうなることかととても心配でした。

フィラリアに加えて、犬種的にシェルティ・コリー系が入っていると効果的な殺ダニ剤が使えないそうで、

お医者さんもどうしたものかと心配してくれていたそうです。



家で2


環境が変わったことで免疫力が一時的に衰えて発症したのだろうと考えておりますが、

何といっても、うららががんばってくれました。

注意して観察を続ける必要はありますが、とにかく今はよかったよかったと喜んでいます。



一般的に、コリー種は殺ダニ剤の副作用がとても強いため使用は厳禁とされています。

フィラリアの事もあり、思うような治療ができずにご心配だったと思いますが、

いぬ親さまがいつも気に掛けてくださり、まめに通院してくださったからこその結果だと思います。

回復したという事は、現在の生活にも慣れ、リラックスできているという事なのでしょう^^



コテージ内1


ご旅行にも行かれたそうですよ^^


ゴールデンウィークの後半、那須方面へ一泊旅行をして来ました。

前に日向君ご一家がいらしたところです。

前回、後部座席のシートベルトを切られてしまったので (T_T)

カーゴルームにクレートを置き、乗ってもらいました。



家で5
やっぱり転がる茜ちゃん^^


その日に向けて、クレートトレーニングをしたのですが、初めこそ怖がって入ってくれませんでしたが、

ちょっとするとすっかり馴染んで、今ではリビングのベース基地になっています。



あんなに怖がりだった子が、いぬ親さまや茜ちゃんの元では本当に楽しそうです^^

クレートの件も含め、仮宿滞在時には出来なかった事をどんどんクリアされている様子を見てると

やはり本当のご家族には敵わないな~と思いますね^^(幸)



ドッグラン14


ドッグラン12


コテージ内3
麗家からも旅行情報を教えていただきました(嬉)


顔つきは大人っぽく見えますが、仕草や態度がすごくお子ちゃまっぽいところがまたかわいいです。



コテージ内2


犬親会、行ってみようかと思いましたが、うららは人とワンコがたくさんいるところがすごく苦手で、

宙返りしそうな勢いで飛びまくるので、もうちょっと人馴れしてから連れて行ってみようと思っています。



いぬ親Oさま~、嬉しいご報告をありがとうございました!

人馴れもそうですが、次はどんな成長をしているのか楽しみでもありますね。

またお会いできるのを気長に?楽しみにしています^^


うらら、がんばれ~!






関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

   今はいないよ~!

 
 卒業わんこ

つむじ(♀)おめでとう!

 

宵→はる(♀)

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター