one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




日向(旧:そろり)、ご家族と旅行に行ったそうです~^^



「お、おひさしぶりです」
hyuga_vacation5


一部抜粋

5月連休に、静夏、日向を連れて旅行に行って来ました。


ペンション フットルースの近くの湖にて
hyuga_vacation1
ママさん、にっこり~^^


今回は日向にとって、2回目の旅行になるそうです^^


喜多方にて
hyuga_vacation2
水分補給中の日向^^


この日はとても暑かったそうで、30度近くにまでなったとか(汗)


羽鳥湖レジーナ
hyuga_vacation3
最近、仮父の周辺で、何かと話題のレジーナ・・・ 今度行ってみようかな~


裏磐梯、羽鳥湖レジーナ、那須高原と長い期間と長時間のドライブと宿泊、

旅行の途中でジンさん家族と合流し、日向はとても楽しんでいました。



ジンさん、クーさん家族と羽鳥湖レジーナのドックラン
hyuga_vacation4
いぬ親さまは、犬友のジンさん(右)とクーさん(左)ご一家と、よく旅行に行かれるとのこと^^


日向はジンさんが大好きだそうで、遊びに誘ったり、くっついて回ったりと、

とても楽しそうにしていたそうです^^ よかったね!


那須高原貸別荘
hyuga_vacation6
左から、日向、クーさん、静夏ちゃん、ジンさん


仲良しの4頭。静夏ちゃんは女王様っぷりを発揮していた模様~^^


貸別荘の夕食時
hyuga_vacation8
自分からアピールする日向(驚)


写真は、ジンさんクーさん家のママさんです。 日向から近づいて、撫ででください〜という姿なんですよ。

この姿を見た主人の方が、びっくりしておりました。


日向が自分から家族以外の人に甘えに行くなんて! ジンクーママさん只者ではない??



・・・ってな感じで、とても楽しい旅行になったそうで、旅行記を読んでるこっちまで笑顔になりました^^

うちが旅行に行く場合、そうこま+預かりっ子の中型3頭を連れて行く事になるので、

人間ものんびりできて、わんこも安心して楽しめる場所って結構限られてしまうんですよね(涙)

最近では同じ宿をリピートする事が多くなっていたので、そろそろ新規開拓しようと、

お話しする機会のあったいぬ親さま(よよ家とか^^)に、“いいトコあったら教えて~”とお願いしていました。

いぬ親Yさま、とっても参考になりました。 今度、真似させてもらいますね^^



そして・・・

家の中では、縫いぐるみを持ってきては、 ハムハムして、ひとり遊びをしていたり、

私が食事をしていると、隣でヨダレを垂らしながら、おこぼれを貰えるのを ひたすら待っていたりして、

(ヨダレの量が半端じゃないです) それと、私達のお尻の匂いを嗅ぐので、これには困っております。


・・・とのコメントもいただきました(汗) 日向、ほどほどにね・・・^^;


いぬ親さま~、近況報告ありがとうございました!!



関連記事

コメント:

こんにちは

こんにちは、日向のママです。
レジーナは、楽しい所ですよ(わんこが、。)
数キロ離れた所に、だだっ広いドックランもあり楽しめますし、
人間はひたすら温泉でのんびりできるし、
去年は、熊が出没したから注意して下さいと言われたこともあったなあ〜〜 以外と怖いレジーナかも、、
日向、ぬいぐるみが大好きですね。以前は破壊して、ワタを取り出していましたが、今は自分の近くに持ってきて、ブンブン振り回すわけでもなく、ただ、ハムハムして楽しんでいます。

>日向ママさん

ハムハムするだけなんて、日向ほんと可愛いっすね~ 癒されるー^^

情報ありがとうございました!
おかげさまで、秋ごろに予約しました@レジーナ^^;
最初、某コラボコテージも良いかな~と思いましたが、
ママさん情報をもとに今回はオルサにしてみましたよ^^ 今から楽しみ!

麗家も以前に行った事があるそうで、「いいところでした」との感想をいただきました。
後日アップしますが、麗家も少し前に日向家が行ったぴゅあコテージ?に行かれたそうです。
こちらも良さげですよね~!!

いいなぁ・・・・・

こんにちは。つぼみの母です。

日向くん、大きくなりましたね!
何だか一人前の男って感じで(笑)
りりしくなったなぁって思いました。

ママさんが「お尻の臭いを・・・」と書かれてましたが
実はつぼみもするので(苦笑)
そんなとこが似てるのか~^^;と思ってしまいました。

外出先から帰宅した際には、必ず全員が
つぼみの「クンクンチェック」を受けなくてはいけないのです(苦笑)
JKの次女は「やだぁ~!」と大騒ぎしてますよ(苦笑)

旅行かぁ・・・何ともうらやましいです(涙)
つぼみは車に弱くて(涙)
お医者さんや、ご近所のわんこママのアドバイスなども
聞いていろいろチャレンジしてるのですが(涙)

その前に、2人も受験生を抱えている我が家は
しばらくレジャーはお預けなんですが・・・・(涙)

それまでに、つぼみの車酔いを克服したいな~!!


>つぼみ母さん

ダブル受験生ですか!
ご本人達はもちろん大変ですが、それを支えるママさんも大変ですよね~
受験は焦ったり不安になる事もあるけど、つぼみちゃんとの気分転換が後後とても大切な思い出になると思いますよ^^

車酔いですが、今までの預かりっ子も、クレートNGだけど、後部座席に載せて景色を見せたら全然酔わなくなった子や、
その反対にクレートに入れたら落ち着いて寝ちゃう子など、乗ってもらう場所によっては改善する子もおりましたね。
うちのこまも、仮母の足元がお気に入りだったりするので、乗せる場所も関係あるかも?
あと、気休めかも知れませんが、急カーブなどは曲がる直前に声をかけるようにしています。
何回か声掛けしてると、そのうち直前に踏ん張ったり、シートに体を密着させたりするようになるので、心構えにはなっているかも??


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: