one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




続きです~



少し時間も経ち、周りが落ち着きはじめた頃・・・

いや、ちゅちゅが他のわんこに、ちょっかい出しまくっていた頃・・・


20140511_34
ほふく前進中(汗) コラコラコラ!


会いに来てくれた方々が!!



20140511_28
ちこり~ん


ちこりんのいぬ親さまが会いに来てくださいました^^

いぬ親さまは、日向(旧:そろり)の頃からブログを見てくださっていたそうで、

今回初めてお話する事ができました^^ いぬ親さま、応援ありがとうございました!!


20140511_27
ちこりんは、ふわふわで一回り大きくなっていたように思いました。大切にされてるんだね~^^


そして、そうこま家がいつもお世話になっている、この御一家も!


「こ、こんにちは~」
20140511_38
もくちゃん久しぶり~、会いたかったよ~(嬉)


運搬ボラの“運び屋Tさん”ご夫婦と愛犬のもくちゃんが会いに来てくれました^^



20140511_36
ちゅちゅは、この日いちばんの突撃を見せ、速攻でTさんの膝に乗ってました(大汗)


Tさんは、ちばわんで運搬ボラをされています。

いつもセンターから仮宿まで新人わんこを運搬してくださっているのですよ^^


20140511_39
もくちゃん、ちゅちゅがビックリさせてごめんよ~

もくちゃんは、少し控えめで穏やかなお姉さんわんこです^^

どこかの誰かにも見習って欲しいねぇー。 Tさん、ありがとうございました!


今回、同じテントだったわんこ達です~ (ご紹介できないわんちゃん、ごめんね


20140511_14
とても小さい、りっぷるちゃん。こんな写真しかなくてゴメンよ(汗)



20140511_42
控えめだけど甘えたさんの愛恵(まなえ)ちゃん



20140511_31
ちゅちゅの行動を呆然と見ていた(笑)ルチア君



20140511_46
誰もが笑顔になる、ろーるちゃん&ころねちゃん姉妹



20140511_17
くう君とおもちちゃん。とっても元気でした^^



20140511_43
久しぶりに会った、あられちゃん。とても飼いやすい子だと思いますよ^^


会いたかったわんこにも会えました~(喜)



20140511_18
ハイジママさんに甘え中のリンダちゃん


リンダっていい名前だよね^^ この子にぴったりな感じ・・・。

シャイな感じもするけど、たぶん一途なタイプなのだと思います。


20140511_5
右がハイジママさんの愛犬こうちゃん^^ ナイスガイです


こうちゃんは、うちのそうと同じくらいの大きさで、性格も似た感じ^^ (尻に敷かれてる?)

写真だとリンダとあまり変わらない大きさに思えますが、実際のリンダは小さくて可愛いよね。


20140511_8
ずっとニコニコしてました^^


知らない人や犬には一線を引くところがあるようですが、馴れると甘ったれになるそうです^^

リンダ、可愛いぜ^^


20140511_7
はじめて会うことができた涼香(すずか)ちゃん。 うっ、これしか写真がない(汗)


半垂れ耳かわいい^^ 昔、うちにもそんな預かりっ子がいたような・・・

(言い忘れたけど、仮父もママさんのブログ拝見しておりました^^ 「one~one」繋がりですね^^)

涼香ちゃんは思慮深い感じかな~。 人間の事をよーく観察してました。

仮父が怪しかっただけかも知れないけど(爆)



・・・・・


リンダや涼香、ちゅちゅのように、保護犬にはいろいろな性格の子がおります。

多少の差はあるものの、最初だけ怖がりだったり、警戒してしまう子もいます。

その子達にとってのいぬ親会は、当然、「最初だけ怖がる」「最初だけ警戒する」場面が多くなります。

近づいたら逃げた、撫でようとしたら嫌がった・・・などの理由から一生の出会いを逃していないでしょうか?


どうか、その子の本質を見てあげてください。

それが難しかったら、その子と預かりさんとの関係を見てください。

その預かりさんの姿は、きっと将来の自分たりうると思います。

もちろん努力も必要ですが、望めばそれ以上の関係になれると思います。

案外、ひっそり奥に隠れている子が、最高のパートナーかも知れませんよ^^

どうぞよろしくお願いいたします。


20140511_4



今回、ちゅちゅに触れてくれた皆さま、本当にありがとうございました!




関連記事

コメント:

先日初めていぬ親会に参加して感激!生ちゅちゅにも会えたし、やはり大きさ雰囲気ブログと生って違いますね!まぁ当たり前かな?とはいえ車持たぬ身、当分ブログで応援させて下さいね!

>ちこりんママさん

先日はありがとうございました。
ちこりんとは、いぬ親会でも同じテントになる事が多かったので、
すっかりピカピカになった幸せそうなちこりんと再開できて嬉しかったです^^
堂々としている姿を見て、愛されてるんだな~と実感しました。

ちゅちゅの熱烈アタックも、サラッと受け流すちこりん、さすがです!!
幸せのお裾分け、とっても癒されました~^^

そうこまぱぱさま、ままさま

八王子いぬ親会お疲れ様でした。
リンダのかわいい写真ありがとうございます。

私はなんと、自分ちの子の写真すら忘れ、預りがふわふわと楽しんでおりました・・・(^_^;)

ちゅちゅちゃんのハジケっぷり、リンダにとってはうらやましいくらいですよ~。

ぜひまたお会いできるのを楽しみにしてます♪♪

>ハイジママさん

八王子お疲れ様でした~

先ほどママさんのブログ拝見しましたよ!
ほんとに写真忘れたのね・・・他の家の子の写真はあるのに・・・(爆)

ちゅちゅは帰りの車内でも、ずーっと元気でした^^;
何をやっても楽しくて仕方がないみたいで、全然落ち着かないんですよ。

少しだったけど、今回もお話できて楽しかったです。
ありがとうございました~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: