one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




年2回の八王子いぬ親会にちゅちゅと参加して来ました~!



20140511_21



高速で、いかにもな爆音バイクと並走する事があって、コレが必要以上に吹かして超うるさい!!

ちゅちゅに、文句言ってやれ!って言ったら、本当にバイクに向かって吠え出した(驚)



20140511_1
・・・まあ相手に聞こえる訳がないんだけどね^^;


GW直後だったので渋滞知らず・・・今日は少し離れた駐車場からの移動です~



20140511_3
ぎこちなく、懸命に階段を下るちゅちゅ^^


程なくして、会場に到着しました。



20140511_23



相変わらず規模の大きな会場です。 八王子市が後援してくれているのですよ(凄)



20140511_22
パネルの展示や書籍コーナーもあるよ


向かって左側は、受付や預かりっ子のいるテントで・・・



20140511_24
ちばわんメンバー専用の休憩所もあります。おいしい差し入れがドッサリ^^


右がフリマや無料しつけコーナー、医療やトリミング(預かりっ子のみ)のテントがあります^^



20140511_26
わんこの洋服がズラー。なんと全て100円でした(驚)


フリマ専用のテントには収まりきれないアイテム数でした。



20140511_25
こっちには、リードやハーネスなどの犬具や雑貨などもありました^^


何日も前から準備してくださり、当日も額に汗して頑張ってくださったボランティアの皆さま、

今回も安心して楽しく参加させていただきました! 本当にありがとうございました。


20140511_15
何処にいるでしょう??


さて、我らがちゅちゅは周囲とは明らかに異なるオーラを発しながら(笑)

4番テントに陣取ってのスタートです!


20140511_16
すっごいワクワク中(笑) 今日もやる気満々だぜ^^;


・・・と思ったら、開始早々呼ばれたよ!



20140511_10
緊張しながらも司会進行してくれたボラさん、ご苦労さまでした!


実はちゅちゅ、マイクロチップ施術のモデル犬を努めました!パチパチ



20140511_11
たくさんのご来場者さまに見学していただく事ができました~


八王子では獣医師による処置の実演がご覧いただけます。



20140511_44
ボラさんに保定されながらも、特に文句を言う事もなく、「ん?」とした表情^^


処置は、あっと言う間に終了しますよ^^

わんこが迷子になっても“自力で帰って来るだろう”との考えから捜索の遅れやお迎えがなく、

処分されてしまったと思われるわんこは、過去たくさんおります。

もしもの時の為に、小さなお守りを愛犬につけてあげてくださいね!


20140511_12
ボラトリさん、ありがとうございました^^


その後、爪切りやムダ毛処理、肛門腺絞りなどのトリミングをしてもらい・・・



20140511_45
なぜか喜ぶ変な犬^^


抜糸と狂犬病予防接種の処置をしてもらいました。 おお~盛り沢山!!

多くの処置を一気にできる事は、保護犬や預かりとして、とても嬉しい事です。


「にゃはは~」
20140511_13
ホント、いつも楽しそうだな^^


テントに戻ってからは、いよいよ本領発揮となり・・・



20140511_9
呼ばれてないのに自分からアピールしたり、



20140511_33
大好きなボラさんに撫でられてご機嫌だったり、



20140511_32
お隣に乱入したりで、



20140511_30
相変わらずの営業力を披露しておりました(汗)


ちゅちゅ汁をつけられた皆さま、たいへん失礼しました~(汗)


今回、ちゅちゅにご縁は見つかりませんでしたが、

たくさんの方が会いに来てくださったり、会いたかったわんこに会えたりと

ちゅちゅにとっても預かりにとっても、嬉しい楽しい時間となりました。


その様子はまた次回に~


ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!!




関連記事

コメント:

いぬ親会

こんにちは。つぼみの母です。

いぬ親会、お疲れさまでした!
お天気がよくて、よかったですね!

八王子は、私の実家の近くでもあるので、
行きたかったのですが(涙)
また行かれませんでした・・・

ちゅちゅちゃん、相変わらずの営業力ですね(笑)
ビビり犬の飼い主からすると、どーして??と
思っちゃうのですが(苦笑)

そんなちゅちゅちゃんの赤い糸は必ず誰かと
繋がっていると思うので、もう少し頑張ろうね!!

つぼみは現在、また体調を崩してしまい(涙)
私の横で、静かに休んでおります。

先生によると「身の回りの環境変化」や
「分離不安」的なものからの
ストレス性胃炎だそうで、
2年、3年と我が家で過ごすうちに改善されるとか。

これも、幼児期に親から離されてしまった故の
トラウマなのかな、と思いつつ
つぼみが少しでも心が癒されることを望みながら
つぼみと接しております。

こんな悲しい思いをするわんこが
少しでも減りますように・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>3匹の子猿とわんこの母さま

おお!つぼみ母さんの実家のお近くなのですね!
次回は秋くらい?に開催するはずですので、
お時間があったら、是非遊びに来てくださいね~^^
八王子は先住犬の同伴もOKなので、
次回は、そうこまを連れて行こうか検討中です^^

つぼみちゃん、とても繊細なのですね。
でも、頼れる家族と一緒に安心して暮らせる場所があるので、
きっと良くなってくれると思います。
つぼみ頑張れ!


>鍵コメさま

こちらこそ、お役に立てたようで良かったです~!
たくさんの新聞をお持ちくださり、ありがとうございました^^

ちゅちゅは、最初から最後までずーっと元気でした!
4時間もあったのに・・・^^;
でも、この子と暮らせる人は本当にラッキーだと思います^^
こっちまでニコニコしちゃいますから(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: