2014-05-07(Wed)

麗、おめでとう!!




4月の頭からトライアルに入っていた麗(うらら)ですが、この度、正式譲渡となりました!



20140505_14
うーん、美人姉妹だわ^^


いぬ親さまは、お姉ちゃんの茜ちゃんと同様、麗にも愛情いっぱいに接してくださり、

送ってくださる写真を眺めては、いつも癒されておりました^^


20140505_12


最近のご報告から~^^

一部抜粋

うららのその後ですが日に日に我が家に馴染み、私の出勤の際にお見送りしてくれるようにもなりました。

少し遠くのホームセンターに連れて行き、スマホで写真をとりました。



20140505_8
仲良くカートに乗る姉妹^^ こんな事もできるようになりました!


実は麗、移動後にアカラスを発症してしまいました。

顔の左に毛が禿げたような箇所ができて茜がかじったのかなぁ、なんて思ったのですが、

獣医さんに診てもらったところ、ニキビダニによるものでした。



20140505_6
ドッグランで。どっちがどっち?


抵抗力が落ちた時などに悪さをするようで、ストレスで発症したのかもしれません。

フィラリアのため投薬治療ができず、週1回外用薬を塗布してもらうことになりました。

抵抗力が回復し、一過性で終わってくれることを期待しています。



20140505_4
笑ってるね~^^


いぬ親さまが早期に気付いてくださったおかげで、部位の拡大はないようです。

根気のいる治療となりますが、その後もまめに通院してくださっているので、回復するのを願うばかりです。


20140505_9
うらら、頑張れ!


そして、少しずつお転婆ぶりも発揮してるようで・・・(汗)

今日はドライブしてきました。かつてのしじまの面影は薄くけっこう吠えまくっていました。

後部座席にハンモック型のシートカバーをし、ハーネスをシートベルトで留めていたのですが、

あっさりと噛みちぎられ、助手席の後ろ座席には誰も乗せられなくなりました orz


暴れて茜ちゃんを踏んづけたりもするそうで・・・(大汗)


20140505_11
「相性がいいらしく、よくじゃれあったりしています」といぬ親さま^^


あかねへの対抗心も満々、いろいろありますが、過渡期のことと思い、

落ち着いてくれるのを気長に待ちたいと思います。



20140505_10
ほどほどにね!


いぬ親Oさま~、

少し前までは、人と接する事がとてもとても苦手だった麗・・・

お届けの日の帰りぎわに、奥様が「大丈夫だよ」と麗をずっと抱きしめてくれていた光景を思い出します。

お転婆ぶりを発揮しつつある麗ですが(汗)、締めるところは締めて、茜麗との暮らしを楽しんでくださいね!

多頭飼育は大変な事もありますが、喜びはそれ以上だと思いますから^^



それから・・・



うらら~、

お前がセンターに収容されてから、もう少しで1年になるんだよ。

怖がりのおまえには、いろいろあった期間だったけど、長い間よく頑張ったね!

これからは何も心配せず、優しく穏やかなパパとママ、茜姉さんと仲良く暮らしてください。

本当におめでとう!!



*****************



これまで、麗に関わってくれた皆様、預かり当初からたくさん応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました!

そして、これからのOさま御一家と、かわいい麗ちゃんの幸せをいつも祈っています。


20140505_1



2014.05.06 しじま改め 「麗(うらら)」 正式譲渡




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おめでとうございます

麗ちゃん おめでとう!
里親さんの近況報告に涙が出そうです
おてんば出るということは 我が家になったのですね
仮父さん仮母さん 何も心配いらないですね
おめでとうございます

>福母さま

ありがとうございます!

もしかしたら、トライアルが終わる頃になっても人馴れしていないかも?
・・・などと、お届け時には本気で思っていたんですよ^^;
いぬ親さまも、その覚悟はしてくれていたと思いますが、
毎日少しずつ、決して焦らず無理をしない接し方をしてくださって
預かりもビックリの正式譲渡となりました^^

麗は、この上ないご縁を掴んだのだと思います。

幸せも運んだね

ずっと気になっていた子が幸せ掴む様を拝見出来て嬉しいです。
ありがとうございます。
きっと、犬親様宅に沢山の幸せも運んだのでしょうね。
笑顔の輪が広がりますように。

麗ちゃん、おめでとう!

こんにちは。つぼみの母です。

麗ちゃん、正式譲渡おめでとう!
新しいお姉さんと、パパ、ママにいっぱい甘えて
いっぱい幸せになって下さいね!

「しじま」という呼び方を見て、
そっか、この子は静かなワンちゃんだったな、と
思い出しましたが(苦笑)
いたずらをするということは、それだけ新しい家族の
皆さんに馴染んできたということなので、
本領発揮しつつある、ってとこなんでしょうね。

それにしても、何度見ても区別がつきません(涙)
こんなに似てることって、あるんですね~。

アカラスは心配ですが(涙)
すぐに治ることを信じています。

お幸せに~!!!!!

>くう&はなママさん

ママさん、お久しぶりです!はなちゃん元気かな?
麗がしじまになる前からご自身のブログにアップしてくださっていたり、
仮宿に来てからも、暖かいコメントをくださったり・・・
長い間、応援ありがとうございました^^
おかげさまで、麗の終の棲家を見つける事ができました~!

>3匹の子猿とわんこの母さん

つぼみ母さん、こんにちは~^^

当初は静寂(しじま)でしたが、今はすっかりその面影はないようです(汗)
「自我が出てくると、きっとワチャワチャになると思います」と
いぬ親さまには伝えていますので、たぶん大丈夫でしょう(笑)
預かり的には、「へえ、あの子がね~」と感慨深いものがありますが・・・^^

麗への応援、ありがとうございました!
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀) 募集準備中

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6 仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

 

はた(♀)2017.8.26~

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター