one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




曇り空で時々日が出るものの、うすら寒いこの日、ちゅちゅと篠崎定例いぬ親会に参加しました。



20140420_3
なんだか寒そうな写真になっちゃったよ^^;


ちゅちゅを車の後部座席に乗せたら大暴れの予感がしたので、今回はクレートインしてもらいました。


「まだかな~♪」
20140420_28
リバースなし! ヨダレもなし! リード噛み噛みもなしだコリャ!


たまにキュンキュン言うくらいで、意外と大人しくしていました^^



20140420_4
開場後すぐに、こんなに賑わってました~


今回は久々に70を超える頭数の保護犬が参加しました。

朝早くからテントや机を運んでくださる運搬ボラさん、会場の準備をしてくださる運営ボラさん、

おかげさまで毎回安心して参加する事ができます^^


「いつもありがとうございまちゅ!」
20140420_29
・・・と、ちゅちゅも申しております^^


ちゅちゅは、わんこに対して唸ってしまう事があるため、それを考慮してテント後方の布陣です。

まあ、いつも後方なんだけど^^;


今回はこの方々と一緒のテントでした~


20140420_2
真っ白ふわふわ、人間大好きなぼん天と・・・ (ぼんちゃん、今回も癒されたぜ)



20140420_1
同じ預かりさんのくるるんです。換毛期を終えたら、とてもきれいな被毛が生えてきました^^



20140420_8
久々に会った颯(はやて)君は、スラッとして、すごくイケメンになってました^^



20140420_6
ちゅちゅの尻の匂いをかぐシリウス君^^ ・・・この顔w


ちゅちゅは最初だけシリウス君に唸っていましたが、その後はすっかり仲良くなっていました!

全てのわんこがダメなのかな?と思っていたので、これは嬉しい誤算でした~^^


さて我らがちゅちゅは、クレートから出られた開放感からか、到着早々エンジン全開!!


20140420_7
喜び爆発中~(笑)


彼女のテリトリーに侵入した人には漏れなく「撫でて~」とか「少し寄っていきなさい!」と声をかけ、

必ず引き止め、舐め回すという、テント後方とは思えない営業っぷりを披露してました(爆)


「それほどでも~♪」
20140420_30
まあ、勝手に営業してくれるから楽なんだけどね^^;


・・・そうこうしているうちに、


「ウガー!なんだコイツは~!!」
20140420_16
ハハハ・・・


よよ家と・・・


「?この子、何なの??」
20140420_19
ハハ・・・ハ・・・


てれ家が応援に来てくれました^^ ふたりとも、ちゅちゅが失礼してごめんよ。



20140420_17
自由なところは、全く変わらないんだけど・・・


数ヶ月ぶりに会ったよよは、身体も一回り大きくなっていて、とても落ち着いている気がしました。

今日はリバースもしなかったそうで、パパさんママさんが嬉しそうに話してくれましたよ。


20140420_16
また、捕まってましたが(笑)


そっか~、まだまだ成長してるんだね^^



20140420_20
お前、人間の言葉が分かるのかい?


てれは、本当に人の気持ちがわかるかのように寄り添ってくれます。

いぬ親さまはもちろん、先住犬のまめ兄さんのおかげで、分離不安だったとは思えないほど成長しました^^


20140420_25
この日は、てれと会えた!と喜んでくれたご来場者さまも^^


ふたりとも、数年後はどんなふうになっているんだろうね? ・・・とっても楽しみです。



20140420_24
強烈な個性を持つふたり^^


また、いぬ親さまからは援助物資をご寄付いただきました。いつもありがとうございます。

保護犬のために大切に使わせていただきますね^^

少しドタバタしていて、きちんとお別れの挨拶ができませんでしたが、両家ともまた遊びに来てくださいね^^




さあ、唐突ですが、ちゅちゅ汁コレクションです!!(爆)


20140420_10
すっごい悪い顔(汗)


ちゅちゅの熱烈ペロペロ攻撃を喰らった方々をご覧ください~



20140420_12


20140420_13


20140420_11


20140420_14


20140420_18


20140420_9


20140420_5


20140420_22


20140420_21


これらは、ほんの一部です(汗) 写真に収められなかった分を入れると・・・orz

ナデナデしてくださった皆さま、ありがとうございました^^


今回、ちゅちゅにはご縁がありませんでしたが、引き続き、可愛いちゅちゅのいぬ親さまを募集しております。

超絶、人懐っこい“ちゅちゅ”を、よろしくお願いいたします!




関連記事

コメント:

お疲れ様デシタ

肌寒いいぬ親会、お疲れ様でした〜。
他の卒ワンちゃんたちのようにメールするトピックスがなかった為、本犬を連れて行ってしまいました(汗)
あれだけ会場にワンコがいると圧巻ですね〜。
よよは前回よりは少し落ち着いたような…相変わらずといえば相変わらずですが…(^_^;)
ちゅちゅちゃんかわいいですね〜。すぐに里親さんが見つかりそうな気配。帰宅した時とかにあれだけチュッチュされるとたまらないでしょうね〜(*^^*)
てれちゃんにも会えて嬉しかったです。相変わらず美人さんですね〜。
また遊びに行きます!

>よよ母さん

先日はありがとうございました!
よよ、パパさんとママさんには相変わらずの甘ったれだったけど、
ちゅちゅの無礼にも、さらっと対応していて、成長を感じました^^

ご質問の件、後ほどメールしますね~

こんにちは。つぼみの母です。
いぬ親会、お疲れさまでした!

いやぁ、自分から営業できるのはいいですね~(笑)
本当にすぐ新しい家族が見つかりそう!

今までには、きっとつらいことがたくさんあっただろうに
それでもなお人間を信じ、自分から寄って来てくれる
ちゅちゅの広い心には、やっぱり感心しちゃいます。

今回、どれくらいのわんこちゃんが新しい家族と
出会えたのかな?

そうそう、つぼみは昨年のちょうど今頃、
日向くんと一緒に捕獲されたと聞いています。

彼らにとって、1年後自分たちが新しい家族のもとで
たくさん愛されるようになり、
いじめられることも、ひもじい思いをすることもなく
穏やかに過ごせるようになるなんて
夢にも思ってなかったでしょうね。

ちゅちゅちゃんも、1年後には思いもかけなかった
犬生が待っているかもしれませんね!

>3匹の子猿とわんこの母さま

つぼみ母さん、こんにちは~^^

そうですね、つぼみと日向が捕獲されてから、ほぼ1年が経ちますね。
つぼみは体調を崩した時期もありましたが、無事回復して大きな幸せを掴みました。
日向はびびりながらも長期に渡るセンター生活を耐え、これも大きな幸せを掴みました。
持って生まれた個性を変える事は難しいですが、
この兄妹の今後を安心して託せるご家族と出会えた事は、預かりとして本当に有難い事です。
そろりなんて、1年くらい仮宿にいるかな~?と思ってましたから(笑)

そうこま家でお預かりしただけでも、日向、麗、ちゅちゅは、
半年を越える期間をセンターで過ごしています。しかも同時期に・・・
この事実を考えると、そのうち「1年間をセンターで過ごしました」という子が出てくるかも(涙)

個々に対して、きちんと向かい合うには時間が必要ですが、
その子らが、1日でも早く安心した生活を送れる事を願います。

ちゅちゅの1年後は、どうなってるかな~?^^



こんにちは~、ぼん天・くるるん仮おやです。
いつも気に掛けて頂いて、ありがとうございます。

ちゅちゅちゃん、ほんとに人が大好きなんですね~(^^)
誰にでも好かれそうな、とーってもかわいい子。
手触りもとってもよかったですー!
すぐに、もらわれそうですよね(^^)

ぼん天、ガウリンコしてしまったときに、
ママさんが、くるるんを見てくれてまして助かりました。
いつもほんと、ありがとうございますm(__)m
そんなやさしいそうこま家で預かってもらったわん達は、
みんな幸せだと思います!

では、また来月、よろしくお願いします(^_-)-☆

>walküreさま


こちらこそ~^^

ぼんくる、とっても艶々ふわふわになっていて驚きました!

ちゅちゅも、最初から最後までずーっとワチャワチャしっぱなしで、
何だか今までの預かりっ子とは違うパターンです^^
ご来場者さまが近くに来て、「チャーーーンスッ!」と思っていると、
ボラ仲間に必死で営業してたりで(汗)、ちょっと不器用だけど、憎めない可愛い奴です(爆)


お互い、次回もがんばりましょう~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: