one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




帰宅して、わんこ部屋を開けると・・・


「おかえり!!!」
20140417_6
うおっ!


テンションMAXで喜んでくれるのは、それはそれは嬉しいのですが、

ちゅちゅの場合、この状態から少し(←ここ重要)落ち着くまで、毎回10分程度はかかります^^;


「おかえり~~ってば!!」
20140417_5
ワチャワチャワチャワチャワチャワチャワチャワチャワチャワチャワチャワチャ


飛びつくのは朝飯前! 「構ってくださ~い!」と全力でアピールするので、

軽い引っ掻き傷ができたり、ペロペロされてベトベトになったりは日常茶飯事です(汗)

もちろん、ちゅちゅ的には悪気はなく、ただ純粋に好意を示しているだけなんですけどね。


ちらっ
20140417_3
仮宿に来てすぐの頃はこんな悪戯もしましたが、今はベッドの綿を出すぐらいかな?


このテンションが、ずーっと続くのかな?と思いきや、おやつなんかは、ゆっくりもらう事ができます^^

ヘンテコな?おすわりを覚えてからは、こちらも一息つけるようになりました。


20140417_16
やさしくハムハムしますよ^^


わんこ部屋に入ってもらっていると、たまに「ワン!」と一回だけ吠えてみたり(笑)、

ドゴッと物音がしたりで、「何だろ??」と、こっちが気になってしまう事もありますが、

それ以外は、わりと静かにしています^^


20140417_10



散歩はとても好きなようですが、ちょっとヘタクソかな?


「そお?」
20140417_9
うん、そお。


やや引きがあり、舗装路などはグイグイ歩きますが、

草むらなどの目的地に着けば、一転して匂いを嗅いだり、草を噛んだりに没頭します。


「おわっ」
20140417_8
お団子状の雑草に足を取られて、もがいていたり(笑)


なので、仮父から逃げようとか、怖いものから逃げようという感じは今のところないですねー

クルクルもしないし^^


20140417_11
トイレも変な格好^^;


あっちフラフラ、こっちフラフラ~で、三歩進んで二歩下がる印象かな? 



20140417_12
砂かけはキレがあります^^;


なんとなく、ぶきっちょ(不器用)感の漂う、ちゅちゅですが、まあこの辺は慣れでしょう。



20140417_13
人間は本当に大好き!!


現在のちゅちゅの課題は、初めて会うわんこに唸ってしまう事です。

そうこまに対しても何度か唸りながら突進しましたが(それも何故かしっぽを振りながら)、

幸い、そうに対して1度マウントしたくらいで、今のところ大事には至らず・・・

うーん、これについては思い当たる事もあるのですが、それはまた今度にしたいと思います。


20140417_15
ヘンテコおすわり実行中^^; これはこれで良い?


そんな“ちゅちゅ”は、4/20に開催される篠崎定例いぬ親会に参加します!

今回は久しぶりに、70を越える頭数のわんこが参加しますよ~

テント後方で、ひとりワチャワチャしてる可能性大ですが(笑)、可愛いちゅちゅに会いに来てくださいね!


もれなく、ペロペロしちゃいますよ~~^^




関連記事

コメント:

こんばんは。つぼみの母です。

ちゅちゅちゃん、かわいい!
ぶきっちょなところが何ともいいですねぇ(笑)

帰宅したパパさんに飛びつくところなど
本当に好きで好きでたまらない!って表情ですよね(笑)

つぼみもそうですが、愛情表現がぶきっちょで(苦笑)
でもそこが何とも愛らしく「こいつぅ♪」と思ってしまうんですけどね(苦笑)

今度のいぬ親会、70頭も参加ですか~!
すごいですね~!
残念ながら、また伺うことが出来ませんが(涙)
ちゅちゅちゃん始め、参加わんこの新しい家族が
たくさん見つかることを願っています。

もちろん、先日のぼん天くんも!!!

いいお天気になるといいですね!

>3匹の子猿とわんこの母さま

つぼみ母さん、こんにちは!

つぼみちゃんも不器用なのですか?
でも、そういう子って微笑ましいというか、なんか可愛いですよね^^

ちゅちゅは、自分の持ってる全パワーを使って襲っ・・・甘えてくるので(笑)、
「コラ!」と指導をする場合も多いですが、
後で思い出してクスクス笑ってしまうような、そんな魅力を持ったわんこです^^
いぬ親会で、どんな反応するのか?ちょっと楽しみです~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま

いつもありがとうございます!
長文になってしまいましたが、そちらにコメさせていただきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: