one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




「ちゅちゅ」のいぬ親さまを募集いたします。



20140415_5


ワンコ:No.2547

【愛称】 ちゅちゅ
【犬種】 MIX (成犬No2547)
【性別】 メス(4/21不妊手術予定)
【年齢】 推定2-3歳
【毛色】 白・薄茶
【体重】 11.7kg(4/10現在)
【状態】 ワクチン済・フィラリア(+)・検便(-)・ノミ・ダニ駆虫済
【人馴】 問題なし
【預かり場所】 埼玉県川口市
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】
人が大好きで、全身で愛情表現する愛嬌たっぷりの女の子です。
名前のとおり人の顔や手足を舐め回すペロペロ犬ですが、初対面の人にも躊躇せず甘えるので、
迎えた当日からでも十分にコミュニケーションが取れるわんこだと思います。

好き嫌いなく何でも良く食べますが、ペロペロ犬らしく喉が渇くようで水をたくさん飲みます。

トイレは今のところ室内外どちらでもします。シーツの認識はあるようですが、
きれい好きのようで、自分のベッドから離れた決まった場所に毎回用を足します。

散歩は大好きですが、やや引きがありますので勉強中です。

ちゅちゅ特有の愛情表現は微笑ましくもありますが、やきもち焼きな一面があり、
他犬に唸る事もあるため多頭飼育には向かないかも知れません。
また、身体を寄せたり飛びついて甘える事があるため、
小さいお子さんのいるご家庭には向かないと思います。

預かり宅では、1部屋にフリーでお留守番しています。
時折、思い出したように「ワン」と吠える事はありますが、それ以外は大人しくしているようです。
家具などには興味がないようですが、箱を分解したりベッドやタオルなどをかじるなどの悪戯はありました。

フィラリアは陽性ですが咳などの症状はなく、予防薬の通年投与で陰転を待ちます。
日々の生活の様子は預かりブログをご覧ください。

ちゅちゅはセンターで3頭の子犬を出産し、しっかり育て上げました。
約9ヶ月もの間センターで暮らしてきた彼女は、家庭犬としては未熟なところも多いですが、
今まで頑張ってきたこの子がたっぷり甘えて暮らしていける終の棲家を探しています。

引き続き必ず完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリアの治療や予防などの
健康管理をお約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生ちゅちゅをご家族の一員として大切に可愛がって下さる方、
逃走・脱走には十分な注意と対策をして下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

大変申し訳ありませんが、単身の方や同棲カップル、主にお世話されるのがご
高齢の方である場合のお申し込みにつきましては、お断りさせていただきますので予めご了承ください。





ちゅちゅは、ちばわんにていぬ親さま募集中です。
家族に迎えたいという方は、募集記事をご確認のうえ
ちばわんいぬ親希望アンケートにてお申し込みください。


関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: