fc2ブログ
2014-04-13(Sun)

溜めちゃったよ~幸せ報告!




「仮父~!何やってるのよ!!」


image (3)


うっ!! そ、そうだよね^^;

卒ワンご一家から頂いた幸せ報告、めちゃめちゃ溜まっております~



■ルル(旧:なつく)


2月の大雪凄かったですね!2週も続くなんて......本当に驚きました。

2月・・・はは、はは(大汗)

トイレが外派になってしまったので、大雪の中でも散歩に出かけました。

ルルは恐らく初の雪だったんでしょうかね。雪の冷たさと深さに驚き、バンビのように飛び跳ねてました(笑)



image (5)
す、すごい写真だな・・・コレ(笑)


散歩では少しまだ引きがありますが比較的落ち着いて歩いています。

家の中では本当に寝てる事が多く、まったりしております。

ただ下の子が着替えだすと出かけるのが分かるらしく、うろうろと落ち着かなくなりますね〜



image (8)
下のお兄ちゃんとも・・・


相変わらず本当にいい子ですよっ!何も問題ありません!最近何となく、「ふせ」を覚えました。

けどいつもそれが崩れてお腹出すのがオチなんですけどね、本当に可愛いです。



image (11)
上のお兄ちゃんとも、とっても仲良しです^^


しじまちゃんもお元気ですか?

以前いらしたながめちゃんもそうでしたが、べっぴんさんが多いですねっ!

(ルルも含む)

   ↑
ここ重要ですよね~(笑)



いぬ親さまご一家はわんこと暮らすのは初めてでしたが、

わちゃわちゃのルルを、いつも本当の娘のように可愛がってくださっていますよ^^

いぬ親Dさま~、

パパさんと、少し大きくなった?お兄ちゃん達によろしくお伝えくださいね~

楽しい報告ありがとうございました!




■日向(旧:そろり)


最近の日向です。

エレベータービビりションは健在でして、洋服の何処かしら漏らした痕跡を残しながら、

使用後のオムツをぶら下げて、散歩へ出掛けております(´・_・`)



image (1)
散歩中、ぽかぽか陽気にウトウトの日向と寝てしまう静夏ちゃん・・・ええっ!!寝ちゃうの?(笑)


朝の誰もいない公園散歩は、ウキウキで歩き、草の匂いを嗅ぎ、楽しそうに歩いています。

しかし夕方のお散歩は、朝とは違い沢山の人で、日向にとっては辛いかもしれません。



image (2)
パパさんの傍で眠る日向。こんなに近くで眠れるようになったんだね~^^


白柴のジン君に会うと、メチャクチャ喜んで遊びに誘ったりして、

ジン君の飼い主さんから、直接オヤツを貰って食べることも出来たり、

匂いを嗅ぎに近付いたりと少しづつですが、自分から行動するようになりました。



日向家は、最近旅行にも出かけているそうで、それらを綴るブログをとても楽しく拝見してます^^

そこからは、静夏ちゃんや日向への愛情がたっぷり感じられ、このご縁に感謝するばかりです。

いぬ親Yさま~、

いつも頑張ってくださり、本当にありがとうございます。

旅行記、超面白かったです~^^ 今度の旅行で参考にさせてもらいますね!




■てれ


ふふふ♪_R
美女には桜が似合うのですよ^^

最初のころはちっとも走らなかったドッグラン。

先日期待せずに入ったところ、何がスイッチになったのかは不明ですが

新幹線並みの走りを見せてくれました。



居眠り中の湯たんぽ犬_R


毎食前には、まめたろうとギャンギャンと吠えあい、好き嫌いなく一心不乱に食べ、

お散歩では春の陽気に浮かれたりしながら楽しそうに歩いては

会ったわんこを遊びに誘ったり、時には唸って脅かしたりして;

夜は私たちが歯磨きを始めると、自分でハウスに入って一日を締めくくる・・・

そんな暮らしをしています。



属目その1_R


てれ一家は、前回の定例いぬ親会に来てくださった時に、

麗(しじま)に会いに来ていた茜家に気付いていたそうです。

その時の状況から、間違いなく、しじまのいぬ親さまだと感じたそうですよ(凄)

いぬ親Kさま~、

お時間あったら、また是非いらしてくださいね~^^お待ちしてます~!




■麗(旧:しじま)


現在トライアル中の麗からも


RIMG0019_R.jpg


麗は日中もゲージから出てすごし、夜、父が帰って来ると茜とともに玄関までお出迎えしてくれました。

再び父が外出している間、近くの空き地まで行っておしっこしたとのこと。

思った以上に早くなじんできてくれています。
 ・・・と、パパさん^^


RIMG0003_R.jpg
ママさんを見つめる麗^^


ママさんからも・・・ 麗ちゃん、基本的にはまだサークルがベースです。

たまに、こそこそって出てきて、テーブルの下で固まってたり、

私がデッキにいると後ろに立っていたりします。



RIMG0100_R.jpg
茜ちゃんの穏やかさが、麗を助けていますね。


まだ笑顔というほどではないですが、少し落ち着きが出てきました。


お届け後しばらくは、食が細くなったり、トイレを我慢したりを予想していましたが、

そのような事もなく、順調に馴染んている様子に驚いています^^


いぬ親Oさま~、

お届けから一週間が経ちました。感想は“もう”でしょうか?それとも“まだ”でしょうか?

脱走などは、少し馴れてきた頃が危険と思いますから、仰ってくださったように、

「のんびり焦らず油断せず」で引き続きお願いいたします!


*****


ご報告くださった各いぬ親さま、どうもありがとうございました^^

みんな幸せで良かった!^^




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介
 卒業わんこ

暦(れき)(♂)おめでとう!

 

ごもく(♂)おめでとう!

 

丸大豆→リク(♂)おめでとう!

 

まっ太(♂)

 

むちゃ→ムウ(♀)

 

橙→あんず(♀)

 

まとい(♀)

 

つむじ(♀)

 

宵→はる(♀)

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター