one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





しじまのお届けの様子です~



*****


例によって、お届け前日のシャンプーしました^^



20140406_4
ゆっくり優しく洗ったら、うっとりしてました^^


しじまは仮宿到着後のシャワーで、大暴れした過去がありましたが、

今回は嘘のように大人しくシャンプーさせてくれました^^ やっぱり初めは怖かったんだね~



20140406_2
いつもの半分くらいの大きさだな^^;


普段はモコモコしてるので分かり難いですが、体格はやや細っそりしている感じ・・・

食が細い時期もあったので心配でしたが、ちょうど良い感じかな。


「ふぅぅぅぅ~」
20140406_3
やはり長毛ちゃんのブルブル攻撃は、絶大な破壊力があるんスよ(汗)


翌朝、持って行く書類やらを確認していると・・・


「コレ、あたちのっ!!」
20140406_10
こまが釣れました(汗) コラコラ!それは嫁入り道具だから! スリッパならぬサンダル^^


ほんじゃ、仮宿最後の散歩に行こうか!



20140406_16
早くそんな笑顔になれるといいね!


外は気持ちよく晴れていて、ちばわん日和でした!



20140406_8



恒例のおめでとうケーキを食べて・・・



20140406_9
・・・ボトッと落とすの辞めなさい!(汗)


これまた恒例の記念写真を撮ったら・・・ さあ、出発だよ!



20140406_17
しじまは自ら飛び乗るほど車が大好き!(謎) 車酔いも一切ありません^^


渋滞で少し遅れてしまいましたが、いぬ親さまは暖かく迎えてくださいました。



20140406_21
こちらの美人さんも迎えてくれましたよ~♪


到着後は先住わんこの茜ちゃんと、いつも行くお散歩コースをみんなで歩きました。



20140406_31
歩道もこの広さです! 羨ましい~


いぬ親さまのお宅周辺は、歩道の広さにも十分な余裕が設けられていて、

車道との境にある生垣も高くなっているため、びびりっ子のしじまでも安心して歩けました^^


「いや~ん」
20140406_19
更に広い横道に入ったところで、ママさんにリードを持っていただきました^^


交代後のしじまは、やや腰が引けていたものの少しずつ歩く事ができました。



20140406_12
後ろから見ると、そっくりな二人(笑) 茜ちゃんもお揃いのハーネスですよ^^


見ての通り、茜ちゃんとしじまは、姿や形、大きさなど、よく似てるところが多いですが、

茜ちゃんは今までしなかったような行動を、しじまは突然するかも知れませんので、

いぬ親さまにはくれぐれも油断せぬよう、お願いさせていただきました。


20140406_13
しじまは、ママさんの事をすごく観察していました^^


しかし似てるね~!^^ この道は広いわりに、車も入ってこないので、散歩するには丁度よく、

何組かのわんこ連れの方に「姉妹ですか?」とか、「親子ですか?」と質問されました。

・・・お、親子て(笑)


20140406_20
わんこ友達にも会えました^^


やはり気になっていた、茜ちゃんとの相性も良好でした^^ 再確認できて、ひと安心^^



20140406_23
茜ちゃん、これから妹をよろしくね!


相手によっては嫌がる事もあるそうなのですが、しじまに対しては優しく接してくれました(嬉)



20140406_15
仮父を見つめる茜タン ふぉっくすママさん、見てますか~?!


パパさんママさんにご説明している間も、チラッチラッと、お腹を見せてくれたりして、

その度に話しが止まる仮父(笑) ・・・ドキドキしちゃったよ^^



20140406_32
とっても嬉しそうなママさんを見つめるしじま^^  ※部屋の扉や窓は脱走防止のため、全て閉め切っています。


新しく用意していただいた首輪とハーネスもしっかり調整して装着!!とても大切な事です。



20140406_14



しじまは、新たに「麗(うらら)」という素敵な名前をもらいました。



20140406_34
この日を心待ちにしてくれていたいぬ親さま^^このまま「おめでとう!」と言ってお別れしました。


早速、その日の夜にいぬ親さまから、ご報告をいただきました。


一部抜粋

今のところ写真のような感じで、安全地帯で静かにしています(ご飯は口をつけませんが...)。


IMG_20140405_200900713.jpg


先ほど、お持ちいただきましたジャーキーを少し食べ、やぎミルクを飲んでくれました。

茜の方は気になるようで、しきりにのぞきに行くのですがあまりちょっかいをださないようにさせています。

うららがなじんでくれるまで、焦らず気長にやって行きます。また、状況をお知らせします。



なんと!移動してからは、また食が細くなると予想していたのですが・・・

少しでも食べる事ができるなら安心です^^


そして週明けの今日のメールでは・・・

うららちゃん、ご飯は食べてくれるようになりました。5日の夜遅くなって、なまり節ご飯を少し食べました。

6日は朝・晩ちゃんと食べ、今朝もよく食べてくれました。器を持ってあげているといいみたいです。


とのご報告をいただきました。 ・・・なんだ食べてるじゃん!!(嬉)


うらら
よーく見ると黒3つが見えますよ^^


シッコも室内トイレの近く(笑)で出来たそうで、びっくりです @。@

後はウンですが、この分なら大丈夫でしょう。


うららあかね1
麗が少しでもリラックスできるようにと、パーティションを設置してくれています^^


まだサークルから出てくるまでには至りませんが、中でけっこうくつろいでいるようです。

ご飯の時間にはちゃんと嬉しそうに上半身をピンッと伸ばして待っていてくれます。

ちょっとずつ、変化してくれていると思います。




いぬ親Oさま~、

予想外の展開に少々驚きつつも、麗も成長してたんだな~と嬉しく思っています^^

まだお届けして数日ではありますが、決して焦らずに、麗のペースで接してくださっているから

安心しているのだろうと確信しています。 どうぞ、今後も麗をお守りください。

そして、少しずつ繋がる過程を喜び、楽しんでくださいね^^


20140403_11
もう離れたらダメだよ!


O様ご一家と麗の楽しい日々が、末永く続きますように!



20140406_6



2014.04.05 しじま改め 「麗(うらら)」 トライアルスタート




関連記事

コメント:

優しい

優しい 里親さんの気づかい
パーテーションを使って なじむまで個室を作ってくれるなんて なんて優しいのでしょう
茜姉さんが受け入れてくれた上に そっと 気づかってくれて 
運命で繋がっていたのですね

>福母さま

ありがとうございます^^
パパさんママさんは既にいぬ親さまですが、
麗だけでなく、茜ちゃんもより快適に過ごせるように工夫してくださってました。
おかげでお届け当日からリラックスして過ごせたようです^^
焦らずに接していただいているからか、もうケージから出ているようです(驚)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: