2014-04-04(Fri)

約束だよ!




まだまだ寒くて、今にも雪が降り出しそうな夜にやって来た、このわんこ・・・



20140403_18



本当にいるのか分からないくらい、まったく音を立てない様子から「しじま」(静寂)と名付けました。



20140403_7
食も細かったね・・・


怯えたままケージから出ようとせず、トイレも極限まで我慢するような日が何日か続きましたが、



20140403_14



少しずつ、一歩ずつ、ゆっくりですが顔を見せてくれるようになりました。



20140403_17



外に出るようになってからは、散歩が大好きになって・・・



20140403_20



雪が溶ける頃には、しじまの心もすっかり解けたように思います。



20140403_9



馴れてからは、早く散歩に行こう!と誘いに来たり、ちょっぴり困った悪戯もするようになりました^^;



20140403_15
何でも持ってちゃうんだよね~^^; この下にたくさん埋まってます(汗)


“ご縁を探す”と言うよりは、まずは雰囲気に慣れようと参加したいぬ親会も、



20140403_4



予想どおり固まるばかり・・・   そんな中、しじまに会いに来てくれたご夫婦がいました。



20140403_16
いぬ親さまはこんな状況の中、会いに来てくれました(笑) ※写真はマナのパパからいただきました!


後日、ご希望アンケートをいただき、改めてお見合いする事に!



20140403_23



パパさんママさんは、既にちばわん卒の先住わんちゃんを迎えておられ・・・



20140403_22


その子は、しじまのお姉ちゃんになってくれる事になりました。



しじま~、

お前のパパとママはね、仮父母よりいぬ親さん暦が長いんだぜ~!

ずっと以前から、お前の事を見守ってくれていたんだ。

お前との暮らしを、首を長~くして、とても楽しみにしてくれているんだよ^^



「本当なの?」
20140403_2


だから・・・

お前だけが持つ笑顔をいつも忘れず、本当の家族を幸せにしてください。

怖いことがあるのは仕方がないけれど、もう今までの事は忘れちゃっていいんじゃないかな?

これからは、本当の家族とゆっくり、じっくり幸せになって欲しい。 今後の成長を楽しみにしています!


「うん、わかった!」
20140403_6


約束だよ!

お前が過ごす時間が、穏やかで温かくありますように。



また、いつか逢いましょう。


****************



しじま、明日お届けとなりました。

これまで、しじまに関わってくれた皆さま、応援してくれた皆さま、

本当にありがとうございました。




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おめでとうございます

5日の今日 今頃移動してるのかしら?
そっくりなお姉さんができるのですね 
 2匹目の里親なんて 優しいおうちにいくのですね 幸せですね  仮父 仮母さん お疲れ様でした
幸せ報告も楽しみにしています

>福母さま

ありがとうございます^^
ちょうどお届け途中の休憩中に、このコメを拝見させていただきました~
同じ時間に別の場所で思いを寄せてくださる方がいる事は、
とても嬉しく心強いです。

いぬ親さまは、優しく柔らかい感じのするご夫婦ですので、
しじまも安心して暮らしていけるだろうと思っています^^


 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀) 募集準備中

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6 仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

 

はた(♀)2017.8.26~

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター