2014-03-29(Sat)

そう10歳^^




私事ではありますが、我が家のそうが先日27日に推定10歳を迎えました^^


「お肉食べたー!!」
2014_sow_1


ついに2桁になったね~!


最近、少しずつ白くなってきたり、耳が遠くなったりしてるけど、

益々可愛くなっちゃって、困っちゃうよ^^


とってもマイペースだけど、預かりっ子は必ずそうが大好きになります^^

この子との出会いがなければ、きっと預かりをしていなかったかも。

何頭かのわんこと、幾つかのご家族の運命を変えた、食いしん坊のそうちゃん!


これからもよろしくね! おめでとう^^




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Happy Birthday そうちゃん!

こんにちは。つぼみの母です。
そうちゃん、お誕生日おめでとう!!!!

そうちゃんが10歳というのは驚きでした。
こまちゃんもそうでしたが、もっと若いと思ってたので・・・

実は、うちの家族はそうちゃんの大ファンです(笑)
何と言っても、表情が豊か!!
(これは、写真の撮り方も上手なんだと思いますが・・・)

日向くんの頃から、そうちゃんの表情に
いつも笑わせていただいております。

預かりわんこちゃんたちが、そうちゃんのことを
大好きになる気持ち、よく判ります。
すっごく、心が広いわんこちゃんなんでしょうね。

そんな心を育てたそうこまパパさん、ママさんのことも
我が家は大ファンです!

私たちは、つぼみが初めてのわんこなので、
ちばわんの募集記事を見ながら
「あ、こんなわんこもいるから、つぼみのこんな行動は
心配ないんだね」と勉強させてもらっています。
もちろん、お二人のおうちに来る預かりわんこたちの行動なども
いつも参考にさせていただいています。

そうちゃん、会ったことはないけど
いつもブログで応援してます!
また、たくさんの楽しい表情を見せて下さいね!

おめでとう

始めて日向(そろり君)とお見合いで会った時、
そう君がワンコ達を見守っているような感じが、ずっと漂っていて とってもやさしいワンコなんだな〜と思って見ていました。
そうこま家の日向(そろり君)は、そう君の事をずっと頼りにしていたのでしょうね。

「3歳までは幼犬、6歳までは良犬、9歳までは老犬、10歳からは神様の賜り物」とワンコ友達から教えて貰いました。
毎日が、楽しい・うれしい・おいしいって 元気に笑ってくれるそう君、 お誕生日おめでとう。

>3匹の子猿とわんこの母さま

ありがとうございます!
そうは喜怒哀楽の表情を持ったわんこです。
ひと目で何を考えているのか、すぐに分かるんですよ(笑)

うちに迎えた時は野生味たっぷりのわんこでした。
放浪期間が長かったようで、まさに骨と皮の状態でした。
そうの預かりさんに、周囲にショックを与えないように・・・
変な誤解をされないようにと、Tシャツ着用での散歩を薦められた程でした。

飢えを知っていた彼は、今でも食べ物には執着がありますが、
人や犬には当初から友好的で、こまや預かりっ子のご飯を奪う事はありません。
(残り物をいただく事はある様ですが^^;)
そういう優しさのある子なのだと思っています。
えへへ、親バカですが^^



>ryugaさま

ありがとうございます! 
いつもマイペースなので、何処にいても“彼は彼”のままなんですよね^^
だから怖がりな子も、安心してくっ付いているんだと思います。

そう言えば、卒業ご一家の中で、そうこまに会った事があるのは、
よよてれ家の他は日向家だけ・・・?かな?

そうを迎えたのは、彼が推定6歳の頃でした。
我々が一緒に暮らした時間は、彼の犬生の半分以下なので
赤ちゃん時代や若い頃のそうの事は分からないのですが、
「どんな子だったんだろう?」と、想像する事はできますね^^
きっと優しくて不器用な子だったんだろうな~(笑)


(なんと兄妹いぬ親さまからの祝コメ!?ありがとうございました^^)


そうちゃん
お誕生日おめでとうございます!

しあわせのおすそわけをありがとう
これからもずっとしあわせでいてくださいね♪

>茜ご一家さま


ありがとうございます!

例に漏れず、しじまもそうに甘えていました^^

そうを頼りにして新たな環境に慣れ、
こまと遊んだり、怒られたりしながら家庭犬になっていく・・・
と、いうのが我が家のパターンになりつつあります^^

あと数日となりましたが、
お届けまで大切にお預かりしますね!

 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター