one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




先月は大雪の影響で中止になった「篠崎定例いぬ親会」ですが、

今回は気持ちよく晴れて、たくさんのご来場者さまが足を運んでくださいました^^


20140316_7
仮父達がいた1番テントです。すごい人です(嬉)


開場の12時を前にして、すでに何人ものご来場者さまが今か今かとお待ちくださっていました。

対応してくださった運営ボラの皆さま、会場の準備共々、ありがとうございました。


20140316_1
視線を右に動かしても、この混みようでした^^


いぬ親初参加のしじまは、予想どおりアウェイな感じ・・・ 仮母の足元でプルプルしてました^^;



20140316_5
そうこま家代々の預かりっ子と同じ光景^^; びびりっ子用セッティングです!


雰囲気に慣れるだけでも!と思って参加したいぬ親会ではありますが、やる事はやってもらいます^^

まずは医療処置から~!


20140316_9
しじまの番は、「じっー」っと見つめてくれたゆなちゃんの次です~ 相変わらずカワイイ^^


狂犬病予防接種とマイクロチップを挿入してもらいましたが、

しじま、針を入れられても特に反応せず(笑)、あっと言う間に終了~^^


20140316_18
なんと“直立不動”状態のまま処置されました~(笑)


続いてトリミングです。爪切り、足裏とお尻まわりの無駄毛カット、肛門線絞りetc・・・



20140316_6
ボラトリさん、ありがとうございました!


長毛わんこをブラッシングする際のコツなどもご教授いただき、とても勉強になりました!^^


「うっとり・・・」
20140316_10
身体を保定してくれている運営ボラさんにうっとり^^


テントに戻ってからは、少し落ち着く事ができたようです^^



20140316_2
周りに人がいない時は、こんな笑顔を見せてくれました^^ ってダメじゃん!


しじまに会いに来てくださった方もたくさんいました!



20140316_12
小さい子が触るのは平気なのかな?


そのうち何組かの方は、「センターレポートを見ていて、気になっていた」と仰ってくださいました。

皆さん、「綺麗な子ですね」と言ってくださり、びびるしじまに優しく接してくれて・・・

気に留めてくださっている方がいて、本当に嬉しく思いました。



さて、少しですが、一緒に頑張っていたわんこのご紹介です~^^


20140316_13
お隣にいた、○美(マルミ)ちゃん。写真で見るより小さくて懐っこくて、大人気でした!


○美ちゃんは、固まるしじまにもフレンドリーに接してくれてました^^



20140316_4
うちのこまちゃんに似ているまりもちゃん。こちらも大人気でした!!


う・・・、同じテントの子の写真がこれしかない・・・orz


テントは違いますが、会いたかったこの子にも久しぶりに会う事が出来ました!


「おっちゃん、やめろよ~」
20140316_14
ぼん天、ちょーかわいい^^


ぼん天は、一度は正式譲渡となりましたが、いぬ親さんの一方的な事情により戻って来てしまいました。

食餌の管理もきちんとされていなかったようで、かなり太ってしまったそうです。

もちろん、ぼん天に落ち度はありません。今は元に戻るべく預かりさんと頑張っています^^


「恥ずかしいから、やめろってば~」
20140316_15
本当はとっても甘えたさんなんですよ~^^ 飼い主さん命になると思います!


わんことは相性があったりと、ちょっと不器用な感のあるぼん天ですが、

そういうところも魅力のひとつだと思います^^ ぼん天をどうぞよろしくお願いします。


「次はどの子と遊ぼうかな~」
20140316_11


また、現在ぼん天と同居中のくるるんもいぬ親さまを募集中です。

ぼん天も心を許した、性格花マルのお嬢さんですよ~^^ こちらもよろしくお願いします!


・・・・


今回は、しじまにご縁はありませんでしたが、いぬ親会の後から明らかな変化があったんですよ~


「なんですと!」
20140316_8
・・・それは、追々話していきたいと思います(笑)


そして、この日は嬉しい再会がありました。

もー、たくさん、ありました!!(笑)


その様子は、また次回~^^




関連記事

コメント:

いぬ親会、お疲れさまでした!

こんにちは。つぼみの母です。
いぬ親会、お疲れさまでした!

1月の悪天候と違い、わんこちゃんたちも
気持ちよくすごせたのではないでしょうか?
本当にいい天気で、たくさんの方が来て下さって
よかったですね。

しじまちゃんがいつでも直立不動なのが
やっぱり笑えました(抱っこは大変ですよね・・涙)

明らかな変化?がすっごく気になりますが、
楽しみにしています。

そんな中で、ぼん天ちゃんの文章が
すっごくショックでした。
もちろん、ぼん天ちゃんには何の落ち度もなくて
でも、また人間の勝手な行動で淋しい思いをさせてしまった
ことに、私もとても申し訳なく想いました。

元飼い主には怒りを感じますが(怒)
ぼん天ちゃんには、悲しい思いをしてしまった分
誰よりもうんと幸せになれるよう、お祈りしています。

>3匹の子猿とわんこの母さま

しじま、怖がりながらもマイペースで頑張りました^^
たくさんのご来場者さまが来てくださって、あっと言う間の3時間でした。

そうですね・・・ぼん天、とても残念な結果となりましたが、
それでも、彼はいぬ親さんの事が最後まで好きだったんじゃないかな?と思います。
人間の事が大好きな子ですから・・・。
預りさんの気持ちを考えると他人事ではありませんし、悔しい気持ちになりますが、
愛情あふれる預りさんの元に帰って来れて良かったとも思います^^
また前を向いて歩き出したぼん天を応援してくださいね!

こんにちは。ぼん天の仮おやです。
いぬ親会、ほんとぎゅうぎゅうでしたね~(^^)

ぼん天の記事、ありがとうございます。
見守って頂いていたのに、残念な結果になってしまい、すみません。

初めての預かりとは言え、仮おやとして、もっとしっかりと見極める目を持たなければいけなかったな…とか、いぬ親さんへのフォローの仕方も至らない所があったのかも…など、反省することしきりです。

ただ何よりも、ぼん天に『また捨てられた』と心に傷を負わせてしまったかも…と思うと、心苦しい限りです。
大事な預かりっ子に、よい縁があるように、頑張らなくてはいけませんね!!

あ、この場を借りて、上のコメントの3匹の子猿とわんこの母さまに、お礼を言わせて下さい。
…コメント、読ませて頂きました。
ありがとうございますm(__)m
ぼん天が幸せになれるように、これからも頑張ります。
ぼん天に、お祈りして下さっている方がいること、伝えておきます。

では、来月もいぬ親会でお会いしましょう!
しじまちゃん、すぐに卒業して来月はいなかったりして~(^^ゞ

>walküreさま

個人的には、可愛いぼんちゃんとまた会えて嬉しいですが^^;

成り行きとはいえ、くるるんと暮らすようになって、
ぼん天自身の成長も見られた事は良かったと思いますし、
予想以上に良いコンビになっているのでは?と思います^^
最初はどうなる事かと思いましたが・・・

またテントを越えて遊びに行きますね!!(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: