one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




仮父が住んでるマンションは、共用部(廊下など)をわんこが歩くのは禁止されています。

なので、散歩の際は、わんこを抱っこして自宅(2F)と出口を行き来するのですが・・・



20140313_2



散歩が大好きなしじまは、抱っこにも協力的!(らしい)



20140313_3
準備OK!


しゃがんで左手を伸ばすと、しじま自ら「えいっ!」とスタンばってくれます^^


「んじゃ、せーの・・・」
20140313_5
古っ!


でも、そのまま体勢を変える事はなく・・・



20140313_1



毎回、一生懸命ピーンしてくれます^^;



20140313_8
キメッ!!


うおお右手の負担がぁ~(汗)


「ほんじゃ、行ってきまーす!!」
20140313_6
少しずつ直そうね~^^


朝のひとコマでした~!




関連記事

コメント:

直立不動犬、いいですねぇ~(^^)普通抱っこしたら背中を丸めてしまうものですが・・・しじまちゃん、おもしろいです。
あと、「よっこい庄一」でかなり爆笑していまいました。歳がバレますね(^^;)

それにしても、毎日抱っこで外まで出るって大変ですね。三頭を一頭ずつ下ろしているんですか?毎日お疲れ様です。腰を痛めないように気をつけてくださいね。

>ゴロウとハナの母さん

ご心配いただき、ありがとうございます!
実際は仮母もいるので半々なんですが、しじまは12kg、
そうは18kgあるので油断大敵ですね~@腰
抱っこすると足元が見えないこともあるので、
段数を記憶して上り下りしています~

ご無沙汰です^^
体調を崩し 時間が止まっていました^^;
すっかり元気になりましたが 今は毎日が日曜日です^^;

ひなまつりちゃん 良かったですよね!!
皆さん ホッとされた事と思います。

サラちゃんも正式譲渡になり おめでとうございます!

センターで長く頑張っていたしじまちゃん!
応援しています^^ 

ああ、これキツイかも・・・

こんにちは。つぼみの母です。

しじまちゃんの直立不動?けなげでかわいいですね~!

そして、「よっこい庄一」に即座に反応してしまった私も、
きっと同年代です(苦笑)
(日向の『東村山1丁目』にも、もちろん反応してました)

私は椎間板ヘルニア持ちなので(涙)
これは大変だ~!と思いながら拝見しております。

つぼみが8kg(最近、ようやく太って8.3kg!)で
重い重いと騒いでいては申し訳ないです・・・・・(涙)

パパさん、ママさん、本当に腰には気をつけて下さいね!

>ここのん母さま

ママさん、無事に回復されたようで良かったです!
ブログを拝見して心配しておりました。
しばらくはあまり無理をせず、どうぞご自愛くださいね!

ひなまつりちゃん、
大雨&強風になる前に確保できて本当に良かったと思います。
大きな道路に囲まれた土地柄だったようで、事故も勿論心配ですが、
交通量が減少すると、道路を渡って更に遠くに行ってしまう可能性もありますから・・・
預かりさんのお気持ちを考えると我々も他人事とは思えませんね。
怪我もなく無事に見つかって本当に良かったです!^^



>3匹の子猿とわんこの母

ええ!つぼみちゃん、8kgなんですか?
最近ポチャ気味のこまより軽いじゃないですか・・・orz
こま、ダイエットせねば^^;

しじまは散歩の時は“こうしなくちゃ!”と思ってくれてるようなんです。
なんか笑っちゃいますよね^^
階段下が出入口になっているので、まだ良いのですが、
私もぎっくり持ちなので、腰には注意してます^^

たまに仮母も18kgのそうを抱えて上り下りしてますが、
スゲーな!と思います〜^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: