one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




卒業わんこのいぬ親さまから、お便りをたくさんいただいてます。

またまた溜めてしまいました~(汗)



■マナ(旧:うららか)


先日、マナのいぬ親さまから、迎えて半年の幸せ報告をいただきました^^


一部抜粋

マナが我が家に来てから半年が過ぎました。

家に来た頃の人に対するオドオド感はなくなりました。

車や自転車の音は、まだまだ苦手ですが、少しずつ改善しています。



mana201402083.jpg
マナ、すっかりお嬢さんだねー^^


いぬ親さまは、楽しみながらマナにたくさんの事を教えてくれていますよ^^

すわれ、まて、お手、おかわり、ふせ、まわれができるようになり、

マナは、まわれが得意で、トリプルアクセルのようです。


ト、トリ・・・(笑) 今度そうこまにも教えてください!


今日は、朝から雪が降っていて、マナは鼻に雪をつけながら大喜びで走り回っていました。


mana201402.jpg
ほんとだ、鼻に雪がついてる^^


そして雪が気に入ったようで、むしゃむしゃ食べていました。



mana20140208.jpg
お腹壊さないようにね~^^


いぬ親Nさま~、半年記念おめでとうございます!!

またお会いできる日が延びてしまいましたが、今度こそ天候に左右されずにお会いできると嬉しいですね^^


マナに対しては、いつも本当の娘同様に接してくださり、ありがとうございます!

びびりっ子のマナが、表情豊かに遊ぶ姿を見ると、この半年間とても安心して過ごせていたのだろうと思います。

今後も、是非たくさんの記念日を迎えてくださいね^^




■てれ


てれのおうちからも、楽しい報告をいただいてますー^^


一部抜粋

先日の大雪、そちらもかなり積もりましたか?

はい~、いっぱい積もりましたよ~


いつもの場所
まめ兄(左)は、大雪にハマって出て来れなくなったらしい^^;


なぜかてれは去年の積雪の時以上に大興奮。

走り回りたくて仕方なくて、長靴で深い雪の中をてれに振り回されている主人が笑えました!


ご主人~、ご苦労さまです^^


忠犬てれ像
「忠犬てれ像」だそうです(笑) ウケたww


今年は寒いので、まめもてれもストーブ前に集まってきて寝ていたりします。 実は私も…

なので部屋全体の中のほんの1畳くらいの範囲に全員が固まっているという奇妙な図。


いえいえ、やっぱりみんな一緒がいいよね~


芳しい香り
焼いも警備中の兄妹^^


てれはホットカーペットにもよく大の字?で寝ていますが、私が休憩に戻ると場所を譲ってくれます。

まめは絶対に譲りませんけどね(-_- )



真剣勝負0001


いぬ親Kさま~、いつも楽しいご報告をありがとうございます!

しじまへの応援もありがとうございました^^

てれ、最近は女子に厳しいと聞きましたが、お時間があったら是非遊びに来てくださいね!

お待ちしておりますよ~、ひひひ。




■サラ(旧:ながめ)


現在トライアル中のサラからも、ご報告をいただいておりますよ~^^


一部抜粋

サラちゃん、だいぶ我が家の生活に慣れてきました。

朝は6時に目覚ましのアラームが鳴ると、ペロペロ舐めて起こしてくれます。^ ^

息子も起きるので早起きの習慣がつきました。



IMG_0575.jpg
サラのベッドが届いたそうです!仮父のベッドよりいいじゃん!(羨)


息子はサラちゃんがぬいぐるみや毛布をボロボロにしてるとゲラゲラ笑っています。

ぬいぐるみで引っ張りあいをするのが楽しくて仕方ないようで一緒に笑いながら遊んでいます。




IMG_4249.jpg
仲良しツーショット!(笑)


今日家の前で雪で遊んでいたら、近所のご夫婦に声をかけられました。

一年前に愛犬を老衰で亡くして、またワンコを飼いたいと考えているそうで、

サラちゃんが保護犬で興味を持ってくれて、どちらの保護団体さんですか?と聞かれたので、

ちばわんさんからきたのですよ。とお話してみました。



IMG_6363.jpg


先日旦那がサラちゃんを夜お散歩してた時も商店街で声をかけられて、

保護団体さんよりうちにきたんですよ、と話したそうです。

ちばわんさんのSay NO Projectリフレクタ—の迷子札、是非つけて歩こう!と思いました。



IMG_1942.jpg
うっとり中^^


いぬ親Sさま~、ありがとうございます!!

保護犬猫の存在を知らない人はまだまだ多いです。

また、その存在を知っていても、アプローチの仕方がわからないという方も多いです。

周りの人達に、少しずつでも保護犬猫の事を知っていただいて、ご縁に繋がれば嬉しく思います。

もう少しでトライアル終了となりますが、引続きサラをお願いいたします^^




・・・


毎回いただく近況報告には、卒業わんこの近況のみならず、

どのいぬ親さまからも、現預かりっ子の応援と励ましの言葉を頂戴しています。

その事がどんなに励ましになり、力になっているか・・・


皆さま、ありがとうございます!!^^





関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: