one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




「しじま」のいぬ親さまを募集いたします。



しじま募集_20140211



ワンコ:No.2497

【愛称】 しじま
【犬種】 MIX (成犬No2497)
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定2-3歳
【毛色】 茶
【体重】 12.3kg(2/10現在)
【状態】 ワクチン済・フィラリア(+)・検便(-)・ノミ・ダニ駆虫済
【人馴】 少し時間が掛かります
【預かり場所】 埼玉県川口市
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】
名前のとおり、とても静かで綺麗な女の子です。
初めの数日は緊張と警戒心からか、自分のハウスから出て来ませんでしたが、
安心できる場所と分かると少しずつ顔を見せてくれるようになりました。
怖がりなので馴れるまでに少しだけ時間がかかりますが、攻撃性は一切なく、
本来は明るくおっとりした性格のわんこだと思います。

トイレも慣れるまでは失敗がありましたが、最近ではきちんとシーツでするようになりました。
散歩に出るようになってからは、外でも大小するようになりました。

犬に対しては友好的で、預かり宅でも先住犬を遊びに誘ったり、頼りにする傾向があります。
多頭飼育に向いているかも知れません。

散歩は不慣れながらもトコトコ歩きますが、バイクや車などの大きな音は苦手です。
予想外の行動をする可能性がありますので注意が必要です。

預かり宅では、1部屋をフリーにしてお留守番をしています。
騒いだりせずとても大人しく過ごしているようですが、怖がりの性格や
室内でのトイレ事情を考えますと、お留守番の短いご家庭が向いていると思います。
また、怖がりゆえに、小さいお子様のいるご家庭には向かないと思います。

フィラリア陽性ですが咳などの症状はなく、予防薬の通年投与で陰転を待ちます。

しじまは、7ヶ月もの間センターにいました。まだまだ未熟なところもありますが、
今まで頑張ってきたこの子が、安心して暮らせる終の棲家を探しています。

引き続き必ず完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリアの治療や予防などの
健康管理をお約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生しじまをご家族の一員として大切に可愛がって下さる方、
逃走・脱走には十分な注意と対策をして下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

また、大変申し訳ありませんが、単身の方や同棲カップル、主にお世話されるのが
ご高齢の方である場合のお申し込みにつきましては、お断りさせていただきますので、予めご了承ください。






しじまは、ちばわんにていぬ親さま募集中です。
家族に迎えたいという方は、募集記事をご確認のうえ
ちばわんいぬ親希望アンケートにてお申し込みください。




関連記事

コメント:

ず-っと気になっていた子。
みこと家ではちょっと難しかったので
誰か早くだしてあげてと思ってました。
そうこま家に・・・ほっとしました。
ありがとう。そしてよろしくねm(_ _)m

>みことさん

預かり当初は、突然変わった環境にびびりまくっていましたが、
日が経つにつれ行動範囲も広がって、最近ではニコニコ楽しそうに家の中を冒険してます^^
たぶん、化けるタイプの子なんじゃないかな~?と。
いぬ親会で会ったら、なでなでお願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


まとい(♀) 募集準備中

 


つむじ(♀)がんばれ~!

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)


そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

 

こま(♀)2011.1.15~

 

はた(♀)2017.8.26~

 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: