one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




お届け直後から、サラ(旧:ながめ)の近況報告をいただいておりました~

相変わらずお兄ちゃんはサラの事がすっごい好きみたいです^^


20140203_sala_1.jpg
いぬ親さま曰く、「一緒に寝る」と言われて困り顔のサラだそうですw 風邪ひかないでね^^


もともと人が大好きなサラですから、優しいお兄ちゃんの事はサラも大好きでしょう!^^

そんな幸せ真っ只中のサラですが、お散歩中にパニックを起こしてしまったそうです。


一部抜粋

横をスケボーに乗った男性が通り過ぎたとたん、

サラちゃんが突然ギャンギャン高い声で吠え出し、かなり興奮してパニック状態に。

私と旦那で抱きしめて落ち着かせましたが、その場でオシッコとウンチをして震えは止まらず。

かなりのパニック状態なので抱っこをして車に向かい家に帰ってきました。

きっとスケボーに似た音で怖い思いをしたのでは・・・と旦那と話しています。



怖い思いをしたサラですが、いぬ親さまはしっかり守ってくださいました。


あの時ものすごい力で一緒、逃げようとしたサラちゃん。

肩がけのリードと首輪のダブルリードでよかったと思います。



いぬ親さまは、お届け直後や慣れてきた頃に脱走させてしまうケースが多い事をご理解くださり、

気を引き締めて臨んでくださったおかげで、今回大事には至りませんでした。

きちんとお約束を守ってくれたいぬ親さま、ありがとうございました^^


過去の事が分からないわんこ・・・ もちろん知ろうと努力はしていますが、

何がスイッチになるのか預かりが把握できていない事もあると思います。

そればかりが理由という訳ではありませんが、

なぜ我々が何度も何度もしつこくダブルリードや脱走対策をお願いしているか、

より多くの方に知っていただきたいと思います。



20140206_sala_3.jpg


この一件があってから、お兄ちゃんにも変化があったようです^^

息子がサラちゃんを守ってあげないと!と意識を変えてくれたので頼もしくなりました。

嬉しい事です^^お兄ちゃん、サラをよろしくね!



・・・さて、お家についたら尻尾フリフリして玄関へ入ったらしいサラちゃん(笑)

先住チワワちゃんとも仲良くやっているそうですよ^^


20140203_sala_2.jpg
ビビちゃんと一緒~^^

チワワたちとも少しずつうち解けて、

サラちゃんのベッドに入ってきても場所を譲ってあげて寝ています。とても優しいです。(^ ^)



20140203_sala_3.jpg
ぱーちゃんとも!うーん凄いw

あの甘ったれだった子にこんな一面があったのかと驚きました!

こんな子が僅か1月前はセンターで困っていたんですよね・・・


その後にいただいたメールでも、

2時間くらい歩くと程よく疲れるのか、その後はお昼寝をしています。


20140206_sala_2.jpg
に、2時間て(笑) いぬ親さまもパワフルです^^


夜、旦那が帰宅するとウーワンワン〜!と警戒しながら吠えてます。

私や息子が帰ってきた時は吠えないので、笑ってしまいます。

しかもどんなに吠えてても爆睡している息子も凄いなぁと感心してしまいました。笑


あはは、パパさん頑張れ~!^^


20140206_sala_1.jpg


ご報告をいただく度に癒されまくっている預かりですが、

よく考えたら、まだお届けして1週間なんだけどな~(笑)

もうすっかり、いぬ親さまのご家族に馴染んでいるサラでした!


いぬ親Sさま~、また楽しいご報告お待ちしてます~!^^




関連記事

コメント:

はじめまして。。。

訪問リストから飛んで参りました(^_-)-☆

なんだか幸せのウェーブですね。
嬉しいですねぇ~

これを機に、宜しくお願い致します。

>メイマミさま

初コメありがとうございます(嬉)
ママさんのブログに時々お邪魔しておりました^^
チュンくん、正式譲渡おめでとうございます!
腕白そうで可愛い彼が、とても気になっておりました~

こちらこそ、よろしくお願いいたします!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: