one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




ながめのお見合いが終わってから、声をかけてくれた方がおりまして・・・



20140119_29
仮父も初めて知った、会場の横にある獣道みたいなところから登場w


日向(旧:そろり)ファミリーが応援に駆けつけてくれました!後ろから来たので、びっくりしましたが(笑)

3週間ぶりに会った日向は、すっかり仮父の事を忘れていたようですが^^;

しばらくしてから、少し思い出してくれたようで、ナデナデさせてくれましたよ!


「♪~」
20140119_22
静夏姉さんも遊びに来てくれました^^ いつもありがと!


ご近所のお仲間わんこ全員との挨拶も済み、最近では、ママさんひとりで散歩に行く事も多いそうです^^


「ママの合図でシッコができるようになりました~」
20140119_30
先日、ついに静夏姉さんに怒られちゃったらしい^^


日向の様子は、いぬ親さまのブログで拝見していましたが、やはり直接会えると嬉しいですね~^^


「はずかしいなー、もう」
20140119_25
ずっとパパさんにくっ付いて歩いていました^^


いぬ親Yさま~、先日は寒い中、お越しくださりありがとうございました!

まさか来ていただけると思っていなかったので、とっても嬉しかったです^^

早いもので、正式譲渡まであと数日となりましたが、引続き日向をお願いいたします!!


・・・さて、ながめの近くには、これまた可愛いわんこがたくさんいたのでご紹介します。


20140119_15
ちょーかわいくないっすかコレ?(笑) 寒かったもんねー

20140119_16
蘭子ちゃんは、子犬ちゃんですよ~^^



20140119_18
もんじゃくん。元気に高速回転してました^^



20140119_17
もんじゃくんと同じ預かりさんの明鈴ちゃん。暖かそう~^^



20140119_19
あこちゃんも預かりさんに抱っこされて頑張りました^^



20140119_21
みこと家預かりのおもちちゃん。モコモコ~^^


途中でカメラのバッテリーがなくなってしまったので、ご紹介はここまでです~(汗)



20140119_1
ながめ、2月1日のお届けとなりました。



運営ボラの皆さま、今回もありがとうございました^^




関連記事

コメント:

厳冬のいぬ親会、お疲れさまでした!

こんにちは。つぼみ母です。
あの河川敷では、普通の風でも寒いのに(涙)
本当に本当にお疲れさまでした!

そして、ながめちゃんのいぬ親さん決定、
おめでとうございます!それにしても、早かったですね(苦笑)

あと、何と言ってもそろちゃん・・・じゃなかった
日向くん、いいないいないいな~!!!!!
つぼみが車に強かったら、うちだってコロハナ母さんや
そうこまパパ&ママさんに会いに行ってたのに~(涙)

で、話は変わりますが(苦笑)先日、脱走犬を保護しました!
ブログに載ってた「もんじゃくん」そっくりの、メス犬ちゃんです。

つぼみの脱走で誰かにお世話になることはあるかもしれないけど
自分が脱走犬を保護することになるとは、思いませんでした。

朝、鎖のリード(係留しておく時の、重たいやつ)を引きずりながら
うちの近くを歩いていたので、リードをふんづけて捕まえました。

つぼみの譲渡時に、「迷子になった時は・・・」とお聞きしていたところ全部に連絡し、お昼頃に飼い主さんから警察経由で連絡があり、無事にお返しすることが出来ました。(ちなみに、鑑札も迷子札もついていませんでした)

つぼみは緊張でブルブルで(涙)またご飯を食べなくなって
しまいました・・・もう、どうしよう・・・・(涙)

ながめちゃんも日向くんも、パパママのそばから離れないように、しっかり赤い糸でつなぎとめておいて欲しい!と思います!
もちろん、つぼみは赤い糸でがっちり止めてるつもりですが、
改めて、脱走に気をつけなくては・・・と思った一件でした。

>3匹の子猿とわんこの母さま

つぼみ母さん、ありがとうございます!
ながめ、本当にあっと言う間で、来週にはお届けとなりました。
相変わらず嬉し寂しですが、優しいご家族のもとで幸せになってくれると思います。

日向は、まだ3週間なのにすっかりいぬ親さまに心を許しているようでした。
人によっては悩んでしまうような日向の行動も、明るく楽しみながら乗り越えてくださってます^^
いろいろありましたが、結果的にこの兄妹は、ふたりとも本当に良いおうちに行ったな~と思います^^

そして、脱走わんこの件、お疲れ様でした!!
一瞬、わんこを踏んづけたのかな?と、びっくりしました(笑)
つぼみちゃんには災難でしたが、そのわんちゃん、家に帰れてよかったですね。
今頃安心して寝てるかも?^^

迷子は本当に怖いですね。
私もそうこま達が困らないよう、しっかり気を引き締めたいと思います!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: