2014-01-21(Tue)

おおー寒っ!定例いぬ親会




日曜日に開催された、今年初めての「定例いぬ親会」に参加してきました!



20140119_5


多くの預りさんブロクでも紹介されていますが、冷たい強風に煽られ、本当に寒かったです(おお寒っ)

しかも全員モコモコの防寒姿で、フードやマスクやサングラスで、誰が誰だか全然分からず・・・


20140119_20
誰だかわからない典型的な例(笑)プリンセスちゃんと、たぬぽんちゃんの預りさんでした~^^


預りわんこで誰かを判断するという、マニアックないぬ親会になっていましたが、

久しぶりにお会いできた方もいて、うれしいスタートとなりました^^


20140119_4
お久しぶり~のFさん^^ 預かりっ子のみぽちゃん、すごく落ち着いていました!


最初だけ人見知りするながめは、寒さと不慣れも手伝って、予想どおり固まっておりました



20140119_7
遠い眼差し^^;


だが、ながめよ・・・今日はいろいろあるんだよ?



20140119_3
大人しくできて、とても偉かったぞ!


この日は、爪切り、足の裏とお尻周りのカット、肛門腺絞りに加え、

狂犬病予防接種とマイクロチップ挿入をお願いしました。 


20140119_6
これで残るは抜糸のみ!準備完了です!!


そんな中、ながめに会いに来てくださった方々がいらっしゃいました^^



20140119_13
お散歩していただきました~^^   ※手首を通したダブルリードでお願いしています


いぬ親さま募集を開始した直後にお申し込みをいただいたご家族さまです^^

ご希望者さまのお宅には、ながめと体格差のある先住チワワちゃんがいるのですが、

相性を見るため先住ちゃんを連れてきてくださいました。


20140119_11
最初はぎこちなかったけど、少しずつしっぽが上がってきました^^


心配していた相性も特に問題なく、牧羊犬の血が入っているだろうながめの運動量を考慮し、

お散歩は先住ちゃんとは別に設けていただく事や、人に馴れ生活に慣れてくれば、

先住ちゃんを追ってしまうかも知れない事もお伝えし、その場合は住み分けも視野に入れて

対応していただくなど、脱走・逸走対策はもちろん、他にもたくさんのお願いにも快諾していただきました。


20140119_14
ママさんも^^ 医療行為後だったのでお散歩は短めにお願いしました。


お兄ちゃんも、ながめが馴れるまで、きちんと我慢してくれました^^ 偉かったね!

写真は撮れなかったけど、パパさんにハシッと甘える場面もあり、ながめの幸せ見えました!

ながめ、募集開始わずか一週間で、いぬ親さま決定となりました(驚)


「?」
20140119_2
(笑)


これまで、ながめに関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

お届けは調整中です^^


そしてそしてそして、

頼もしい・・・かは別として(笑)、とっても嬉しい半垂れ耳の応援団も来てくれましたよ^^

その様子はまた次回に!




~ 追記 ~


ながめに対しましては、いぬ親さま募集開始直後から、たくさんのお申し込みをいただきました。

心から感謝をさせていただくと同時に、ご希望に沿えなかった方々には申し訳なく思っております。

ですが、家族をさがしている保護犬はたくさんおります。

保護犬を家族に迎える事を、諦めずにいてほしいと思います。


たくさんの犬が集まるいぬ親会では、うまくアピールできないわんこも多いです。

ながめのような比較的明るい性格のわんこでも、ガタガタ震えながら頑張っているんです。

どうか、個々の本質を見てあげてください。

その場では愛想がなくても、撫でられるのを嫌がっても、怖がって逃げようとしても、

少しの時間をかけてあげれば、心を開いてくれるわんこは多いです。


譲ってくれなければ、店で買うしかないなどと言わないでください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ひゃっほ〜!

寒い中犬親会お疲れ様でした♪
ながめちゃん早いよ(笑)

そして、おめでとう♪───O(≧∇≦)O────♪
ヤッホ〜ヤホホォ♪ヤホヤホホ〜♪

ながめちゃん早かったですね〜(笑)
なんとなくよよと合いそうな気がしていたので、
是非会いに行きたかったのに(^_^;)
きっと早いとは思ってましたが。。。
とにかく決定、おめでとうございます!!

ながめちゃんお幸せに♪

(たぶん)ながめちゃん兄弟であろうナナちゃんを預かってますくうママです。

次回の犬親会に行けたら姉妹に会いに行きたいと考えておりましたが…
ながめちゃんに早くお迎えが来て何よりです。

追記を拝見して目がうるうるしてます。
我が家にあと一匹預かりが出来る余力があれば…
(今は出来ないのが残念です。)

そうこまぱぱさんお疲れさまでした。

>ふぉっくすママさん

ありがとうございます!!
ほんと、怒涛の一週間で、預かりもビックリの早さでした~

セシリアちゃんのお腹も、だいぶ落ち着いてきたようで良かったですね^^
あと、もう一息でしょうか?
篠崎には毎回行ってますので、セシリアちゃん参加の際は、
是非ナデナデさせてくださいね~^^


>よよ母さん

ありがとうございます!

そうそう^^
うちでも、よよとだったらずっと遊んでるんだろうな~と仮母と話してました!
でも会いに来てたら、きっとアンケート書いちゃってましたよ^^
よく考えたら、うちに来てからまだ3週間くらいなんですよね・・・ほんと驚きです!
でも良いご縁に繋がって良かったです^^

>くうママさん

当日はトリミングや医療行為に加え、
たくさんのご来場者さまが、ながめに会いに来てくれたので、あっと言う間のいぬ親会でした^^;
Puma君もエントリーしていたのですが、会う時間がなかったです、残念orz

この度は暖かい応援ありがとうございました^^
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀) 募集準備中

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター