one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




「ながめ」のいぬ親さまを募集いたします。



ながめ_募集



ワンコ:No.2472

【愛称】 ながめ
【犬種】 MIX (成犬No2472)
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定1歳
【毛色】 茶白
【体重】 10.1kg(12/29現在)
【状態】 ワクチン済・フィラリア(-)・検便(-)・ノミ・ダニ駆虫済
【人馴】 問題なし
【預かり場所】 埼玉県川口市
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り。

【性格・その他】
豊かで美しい被毛を持つ、明るい性格の女の子です。
初めて会う人には少し緊張するようですが、すぐに馴れて甘えたさんになります。
全身で愛情表現をする姿は微笑ましく、犬と暮らすのが初めての方でも、
楽しいわんこライフが送れると思います。

犬に対しては概ね友好的ですが、遊びたい盛りのため、
先住犬が老犬だったり、体格差がある場合は相性があるかも知れません。
また、興奮すると手をかける癖があるので、現在勉強中です。

食欲旺盛で好き嫌いなく何でもよく食べますが、
やや痩せ気味ですので、あと1kgくらい増えると適正だと思います。

トイレは室内派のようで、外でする事はほとんどありません。
シーツの認識もあり、毎回必ず決まった場所で大小済ませています。

お散歩は大好きで、しっぽふりふり楽しそうに歩きますが、
目を離したすきにリードやハーネスをかじる事があるので、
散歩前のチェックや、噛み切りにくい犬具を選ぶなどの注意が必要です。

預かり宅では、1部屋をフリーにしてお留守番をしています。
外出直後は、しばらく鼻鳴きをしているようですが、それ以降は諦めて静かにしているようです。
目立った悪戯はありませんが、シーツをちぎったりなど若干の悪戯はあります。
中身はまだ子犬のため、お留守番の短いご家庭が向いていると思います。

引き続き必ず完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防薬投与など
健康管理をお約束して頂ける関東近県のなるべく遠方ではないご家庭で、
終生、ながめをご家族の一員として大切に可愛がって下さる方、
逃走・脱走には十分な注意と対策をして下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

また、大変申し訳ありませんが、単身の方や同棲カップル、
主にお世話されるのがご高齢の方である場合のお申し込みにつきましては、
お断りさせていただきますので、予めご了承ください。





ながめは、ちばわんにていぬ親さま募集中です。
家族に迎えたいという方は、募集記事をご確認のうえ
ちばわんいぬ親希望アンケートにてお申し込みください。




関連記事

コメント:

そっくり!!

こんにちは^^
ながめちゃんの姉妹ワンコの、セシリアちゃんを預かっています ふぉっくすママです。
ながめちゃんの募集文を見てそっくりで、姉妹ワンがいると聞いていたけど、ながめちゃんかぁ!と嬉しくなってコメント入れてしまいました(笑)
いやぁ~。。。。マジそっくりです。まさに姉妹。。。(笑)
セシリアちゃんは、まだ募集開始前で駆虫に専念中ですが、募集開始したらお会いできるかもしれませんね^^
素敵なご縁を結べるようにお互い頑張りましょうね♪

>ふぉっくすママさん

おお!ふぉっくすママさん!!コメントありがとうございます^^
実はママさんのブログには、私が預かりをはじめる前から、
時々お邪魔しておりました。預かり再開なさったのですね!(嬉)
どうぞ、よろしくお願いします。

私も“ながめのきょうだいが2頭いる”と聞いてまして気になっておりました。
そうですか・・・セシリアちゃんだったんですね(笑)
もしかしたら?と思っていたのですが、2kgくらい体重差があったので、
違うかも?とも思ってました。でも、これでスッキリです~♪
(たぶん、あともう1頭は、12/10に引き出されたグレーの子だと思います)

セシリアちゃん、ながめとソックリなんですね~^^
会うのが楽しみです~^^

はじめまして

はじめてコメントをさせて頂きます、くうママと申します。

ながめちゃんとそっくりの子が12月17日にセンターより引き出されて我が家へやってきました。
レポートパート3引き出しワンコの一番下に写っている子です。
色は白黒ですが、顔つき、毛並、身体つきを見るとそっくりです。
体重も今は10キロになりました。

トイレも室内派で最初からトイレシートの上に両方してくれたのが非常に驚きでした。
うちの子(まだ正式譲渡に至っていませんが)は外でもします。
さらにハーネスを破壊というくだりで「これは姉妹確定だ。」と思ってしまいました。(笑)

レポートでは推定二歳と書かれていましたが、「この子はまだ一歳になったばかりくらいじゃないのかな?」と思い始め、「兄弟ワンコがいたはず…他の子はどんな感じ?」と思って探しているうちにここへたどり着きました。
ながめちゃんが推定一歳と書かれていることに「やっぱり!」と思いました。
恐れ入りますが、ちょくちょくブログを覗かせていただきますね。

我が家には5歳になるオスの「くう」という子がおりまして、コメントをされていらしたふぉっくすママさんのところのふぉっくすくんに似ております。(なので私も以前から存知あげておりました。)
うちに来た子(仮名なな)は毎日くうとプロレスごっこしています。

(おそらくみな姉妹であろう)
ふぉっくすママさんのお宅にいるセシリアちゃんのことも、ながめちゃんのことも応援をしています。

ながめちゃん、セシリアちゃんに素敵な家族が出来ますように、心から願っています。

長々失礼をいたしました。

>くうママさん

はじめまして!こちらこそよろしくお願いします^^

おろ?やはりそうだったんですね・・・
ながめのレポートには、「先週引き出した子、および同日引き出した子とおそらくきょうだいと思われます。
捕獲日がこの子だけ少し後になったそうです。」と書かれていたので、
ななちゃんとセシリアちゃんのどっちかなのかな?と思っていたのですが、
「まだお腹が安定してない姉妹がいる」とも聞いていたので、これはセシリアちゃんだろうと。(セシリア頑張れっ!)
・・・って事は4姉妹??おお~、すごく心強いです^^
センターからの書類には1~2歳と書いてあったんですが、歯の状態やながめの振る舞いから、
「先生、この子1歳くらいじゃね?」と獣医さんに聞いたら、
「そうなんじゃね?」と言われたので(笑)、推定1歳としました。
どこかでお会いできるといいですね~^^




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)募集準備中

 


宵→はる(♀)頑張れ~!

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: