one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




先日、いぬ親さまのもとにお届けした、そろり改め日向ですが、

何とか?ご飯も食べる事ができたようで少し安心しています。

トイレシートも食べちゃったそうですが (´Д`)



そして・・・、


やって来ました新人さん^^

その日がセンターの御用納めとの事もあって、

そろりのお届け前日ではありましたが、受け入れさせてもらいました。


今回も、前掛け姿がまぶしい、運び屋Tさんにお世話になりました!

(Tさん、ノー・ヴォイス見ました!すぐに分かりましたよ^^)



20131230_8
個性的な配色^^


明るい性格のようですが、ハイパーな感じではなく、嬉しそうにスリスリ^^


「ん?」
20131230_9
女の子だから、アイシャドーも入れてます^^


人馴れもバッチリです^^


「んん~?」
20131230_10
コラコラ(笑)


健康診断も異常なしで、元気に散歩もしていますよ~^^



20131230_7



何となく、ハスキーっぽい眼差しだなーと思えば・・・


「うへへ」
20131230_6



気のせいかな?と思ったり・・・



20131230_5
散歩に出ても、しっぽふりふり^^


そうこまより、毛足は長いけど・・・



20131230_3



長毛という訳でもなく・・・



20131230_2
甘ったれは間違いないですねー(笑)


なので、名前は「ながめ」です^^

どうぞ、よろしく!!



*****



今年もあと僅かですが、皆さまにとって、良い年となりましたでしょうか?

そうこま家は、マンションの規約上すぐにクリアできない問題があり、

去年の秋頃から、しばらく預かりボラをお休みしておりましたが、

今年の総会にて、規約変更の議案が通過し、預かりボラの再開が叶いました。


おかげさまで、よよ家とてれ家の応援をいただきながら、

うららかがマナに、

なつくがルルに、

そろりが日向になるのを見守る事ができました。

また、その過程で励ましてくださった方、暖かいコメントをいただいた方には感謝の言葉しかありません。

本当にありがとうございました。心から感謝です!!!


さて、現在仮父はドタバタしながらも、何とかブログ更新も一息つけるようになりました^^

よよ家やマナ家からも近況報告をいただいておりましたが、ご紹介は新年を迎えてからとなりそう(汗)

何日かは、最大の協力者のそうこま(ながめもね)と、ゆっくり過ごしたいと思います^^


わんにゃんを捨てる人はどうでもいいですが、

慈しみ救ってくださる方、現実を知ってくださる方、ご自身のわんにゃんを愛し大切にされる方には、

良い年が訪れますように^^





関連記事

コメント:

明けましておめでとうございます!
今年もブログにちょくちょくお邪魔させて下さいね!

そろちゃん・・・ではなかった、日向くん、
すてきな名前をいただきましたね!

そうそう、これからはお陽さまを避けるのではなく、
たくさん光を浴びて、幸せをいっぱい掴んで下さいね!

そしてもう、新しい宿借りわんこちゃんが増えたのですね。
そろちゃん・・じゃなかった、日向くんみたいに
本当の家族が早く見つかりますように・・・・・

そうそう、日向くんと会える方法、判りましたよ~(笑)
時々、遊びに行ってみようと思います。

つぼみは、暮れから正月にかけての
いつもと違う雰囲気の中(掃除とか、おせち料理作りとか)
どうも落ち着かず、またご飯を食べなくなってしまいました。

そんな中で、単身中国赴任中だった夫も戻ったので、
余計に落ち着かず・・・(涙)

半年経ったとはいえ、完全に慣れるまでには
まだまだ時間がかかるかな、と思った母でした。

今年も宜しくお願い致します。

>3匹の子猿とわんこの母さま

つぼみ母さん

おめでとうございます!!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^

やはり、ながめにも兄弟姉妹と思われるわんこが2頭おりまして、
ながめが引き出された日の前の週と、前々の週にそれぞれ引き出されたようです。
ながめも日向に続けるように頑張りますね^^ 応援お願いします
(ちなみに日向家のブログは「追記(READ MORE)」があるのでお見逃しのないよう~)

さて、そうですか・・・つぼみちゃん心配ですね。
環境はもちろん、季節の変わり目などの気温の変化でも体調を崩すわんこは結構おります。
特につぼみや日向のようなわんこは、人間が思うより繊細ですからね・・・
日向なんかは、朝に凄く甘えてくれても、夜に仕事から帰ってくると、
びびって近寄らない事も多々ありました(大汗)
なので、パパさんもめげずに頑張ってくださいね^^

つぼみ・・・、早くもりもりご飯が食べれますように!


端っこなのに

そーぱぱさん、今年もよろしくお願いいたします^^

撮影のその頃はよく取材が入っていて、まさかあれがノー・ヴォイスのカメラとは思わなかったです(汗)
上映観て腰抜かしました。
こんな端っこボラなのに、ホントスンマセンスンマセンって気持ちです。

しかし、内容はとてもよかったですね~
ドラマ編は取っ付き易い内容になっていましたし、ドキュメンタリー編は、気負わず淡々と真実が語られていました。
私が観に行った回はドラマ編の俳優さんの挨拶があったせいか、ファンの方もたくさんいらしてて、そーぱぱままさんやウチが観に行くより、こういった方に観ていただきたいんですよね。ドラマ編の現実的必要性を強く感じました。
ドキュメンタリー編のDVDでないかなー。
仰るとおり、学校で広く子どもたちに観てもらいたいです。

ながめちゃんは車の中でもとても落ち着いていて、安心感たっぷりでした^^
そーぱぱままさんにはまた嬉し寂しの早卒表しちゃいそうでは^^
(もくと私への「いいやつ」までありがとうございます^^)

>運び屋Tさん

Tさん、昨年末はお忙しい時期にもかかわらず、お世話になりました。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします^^

私が思うに、Tさんは“端っこ”でなく“最前線”ですね!頭が下がります。
今回の映画は、センターへの訪問すら儘ならない、我々のような共稼ぎボラにとって、
中の様子が動画で見れるのは、とても貴重な事でした。

実際に犬を捨てに来る飼い主たちの様子を見て、憤りを感じてしまいましたが、
その一方で、入口付近で必死に説得している、ボラさん達の様子を見て、
同じ人間で何がこうも違うのか?冷静に考えてしまいました。

私の結論は(早っ^^)、
今まで一緒に暮らしてきた犬猫を、平気で殺しに来る(捨てに来る)人の精神構造を変えるのは
大変難しいだろうという事です。恐らくそこで捨てる事を思い留まっても、他で捨ててしまう気もします。
もちろん、全てではないと思いたいですが・・・
ですので、これから多感な時期を過ごす子供達には、是非とも現実を知っていただいて、
命とは何かを、たくさんたくさんたくさん考えてほしいと思います。
生きたくても生きられない命がある事を知ってほしい!・・・そう思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


まとい(♀) 募集準備中

 


つむじ(♀)がんばれ~!

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)


そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

 

こま(♀)2011.1.15~

 

はた(♀)2017.8.26~

 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: