2013-12-29(Sun)

本当のスタート




そろりのお届けの様子です^^



*****



お届けまで、あと2日となった日の夜・・・


「あの~!」 
20131228_17



ん?


「ボク、なんでまた洗われてるの~?」
20131228_16



ああ、そろり・・・ どしたの?


「お風呂はお届け前日のはずでは??」
20131228_18



う~ん、いつもはそうなんだけどね~



20131228_19
明日は、こんなのが来る気がするんだよね~^^ あっはっはw


って事で、お届け当日の朝・・・



20131228_3
いつものように、仮母が“おめでとケーキ”を作ってくれました^^


さあ、どうぞ!!



20131228_5

20131228_4
お、美味しいんだよね? そうだよね??w


お腹が満たされたら、みんなで最後の散歩に行きましょう。


「最後?」
20131228_6
そうだよ^^


外に出ると気持ちよく晴れていて、まさに、ちばわん日和でした!



20131228_28
最初の頃に比べると、本当によく歩くようになったね^^


そろりの成長を確認しながら歩いていると、

わん友シワンちゃんのパパさんとママさんが声を掛けてくれました^^


20131228_27
※別の日の写真です。そろりがとても仲良くしてもらったわんこさんです^^ いつもありがとう


大好きなおもちゃを持って、記念写真を撮ったら・・・



20131228_8



さあ、出発です!!



20131228_21
海に向かってゴーゴー^^


1時間弱のドライブでしたが、車酔いする事もなく無事に到着しました。


「着いたの?」
20131228_9
いぬ親さまに到着の連絡をしたら、ワンコールで出てくれました~^^ふふふ


早速、先住わんこの静夏ちゃんと一緒に、お散歩ルートを案内していただきました


「こっちよ」
20131228_13
静夏姉さん、よろしくね!


まずは、お散歩で少し慣れてからという、いぬ親さまのご配慮です^^



20131228_11
公園でいぬ親さまにバトンタッチ!


駅に近い事もあり、人通りの多さにびびるそろりでしたが、

少し歩いた所にある公園に着くと、程良い散歩道がありました。


20131228_10


20131228_24


20131228_14


20131228_12


怖くて腰が引けたり、逃げようと回ったりしているそろりの様子を遠くから見て涙しましたが、

いぬ親さまは冷静に対応し、進むルートを相談しながら散歩しておられました。


「ひえぇぇぇ」
20131228_26
危険な場所は、抱っこでクリア^^


いぬ親さまの宝物だった、先代わんこの龍牙(りゅうが)君は、

片道しか散歩しなかったそうで、復路は抱っこで帰っていたそうです(驚)

そろりを「ちょっと重いな」とか言いながら、相当な距離を歩いてました^^


「ふ~、怖かった」
20131228_22
隅っこラブ


その後、ご自宅にお邪魔しましたが、

こちらが何も言う必要がないくらい、しっかりと脱走対策がなされており、

そろりが一息つける、そろりだけのスペースも用意してくださってました^^


「なるほど、なるほど」
20131228_15
フムフムと預かりの話しを聞く静夏ちゃん^^


そろりは、新しく「日向(ひゅうが)」という素敵な名前をもらいました。

いぬ親さまはブログをお持ちなので、日向の今後を綴ってくださるそうです^^

ガウリン 龍牙と静夏   仮父も楽しみにしています!


20131228_29
最後に「おめでとう!」を言ってお別れしました。


早速、その日の夜にいぬ親さまから、ご報告をいただきました。


一部抜粋

あれからそろり君は、ずっと同じ場所にいます。

19時頃にご飯をあげましたが、食器からは食べず、フードを床に置くと食べるというそんな状況です。

今はそっとしてあげています。



いぬ親Yさま~、

お届け後の数日間は、ほとんど食べないだろうと予想していたので、逆に驚いていました。

何があろうが、食べる事ができるのであれば、少し安心できます。

日向が新しい生活に慣れるまで、これから何日掛かるか正直わかりませんが、

お二人&静夏ちゃんならば、日向も必ず心を開いてくれると思っています。

どうか、かわいい日向をお守りくださいね!


20131226_16
少しの間だったけど、かわいいおまえと暮らせて幸せでした


Y様ご一家と日向の楽しい日々が、末永く続きますように!



20131228_1



2013.12.28 そろり改め 「日向」 トライアルスタート




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おめでとうございます

そろり君改め日向君、トライアルスタートおめでとうございます。どうか日向君が新たな幸せを掴んでくれますように。
そうこま父様、お疲れ様です。かわいい新人さんも良いご縁がありますように。

>ここゆふのん母さま

ありがとうございます!!
とても愛情深いいぬ親さまですから、日向は幸せになると思います^^
ながめもそれに続けるように頑張りますね。見守ってください!
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀) 募集準備中

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター