one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。



まだ蒸し暑い日が続くある日の夜に、そのわんこは仮宿にやって来ました。



20131226_3



下に敷いた新聞紙が、ヨダレでびしょびしょになるくらい緊張していたそのわんこ・・・



20131226_4



シャワーから、静か~に逃れようとする様子から、「そろり」と名付けました。



20131226_1



何日も動かない、動けない散歩に出るたび、「散歩でさえ苦痛なのでは?」と葛藤する事もあったけど、



20131226_9



来る日も来る日も頑張ってくれました^^



20131226_20



ほんの10歩にも満たないけど、初めて散歩が出来た時は嬉しかった。



20131226_19



先住犬とはすぐに打ち解けてくれて・・・



20131226_10



そのうち仮父母を頼ってくれたけれど、



20131226_11



見知らぬ人ばかりのいぬ親会では、しっぽが上がる事は一度もなかったよね。



20131226_14



相変わらず「のんびり行こう~」などと呑気に思っていたら、



20131226_21



そんなそろりを、ずっと見つめてくれていたご夫婦が会いに来てくれました。



20131215_9


頼りになる、お姉ちゃんもできました^^


そろり~、

お前とは、一緒にお正月を迎えるものと、すっかり思い込んでいたよ!


「なにを~!」
20131226_18


馴れないうちは、きっと怖がってしまうかも知れないけれど、

お前のパパとママは、いつかお前の笑った写真を撮りたいと言っていたよ。

お前の事をとても大切に考えてくれているんだ。


「ほ、ほんとですか??」
20131129_2



だから・・・

お前だけが持つ勇気をいつも忘れず、本当のご家族を幸せにしてください。

オロオロしてるの、もったいないよ^^ せっかくの犬生を楽しんで!!


「はいっ!がんばります!!」
20131226_13


約束だよ!

お前の目に映る人が、いつも笑顔でありますように。


いつか、また逢おう!!


****************


そろり、明日お届けとなりました。

これまで、そろりに関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました^^




関連記事

コメント:

旅立ちの前日に・・・・

そろちゃんへ。
いよいよ明日、本当の家族のところへ
お引越しですね。

つぼみの母になって、そろちゃんの存在を知ってから、
ずっとずっと、私も「仮母」になったつもりで応援してました。

そろちゃんの幸せを願いつつ、
もう、このブログで会えなくなるのかと思うと
何だか妙に悲しく、切なくなってしまいました。

そろちゃん、妹のつぼみはうちに来て
もう半年になったんだよ。
外ではビビり、うちでは強気の女の子で、
靴下ももうずいぶんたくさんかじられました。

毎日、楽しく過ごしている(と、母は思っている)けど
きっと、大好きなお兄ちゃんと突然別れてしまって、
どうしてるかな、って心のどこかで思っていると思います。

私からも、そろちゃんはとうとう、本当の家族に会えて
幸せになるんだよ、って伝えておきますね。

最初は慣れなくて、不安なことだらけかもしれません。
でもね、人間と暮らすのも、悪いもんじゃないと思うよ。
時々おいしいおやつももらえるし(多分・・・)

いつか笑顔の写真が見られるのを、
つぼみと、つぼみの今のの「お兄ちゃんお姉ちゃん」たちと
楽しみに待っています。

元気でね!  つぼみと3人の子猿たちの母より

>3匹の子猿とわんこの母さま

つぼみ母さん

今までたくさんの事を頑張ってきたそろり・・・
彼にとって、お届け後が本当の犬生のスタートラインなのだと思います。
これからは、いぬ親さまのもとで安心して楽しく暮らしてほしいと切に願います。
そろりには、もうひと頑張りしてもらって、いぬ親さま共々、幸せになってもらわねば!

つぼみ家の皆さまの応援は本当に心強かったです。
ありがとうございました!

PS.こちらでの記事は減るかも知れませんが、引き続き、そろりには会えるかも?
だって、ゴニョゴニョゴニョ・・・

 

そうこまパパさま、ママさま

そろり君、今まで頑張ってきたから、神様から素敵なパパとママをプレゼントしてもらえたね。おめでとう。
あなたの幸せ本当にうれしいです。

そして、そうこまパパさん、ママさんお疲れ様でした。

「約束だよ」を読んでボロボロ涙がでてきましたよー。
(いつも読んで泣くことが多いです。あまり泣かせないでください!!)
うれしいやら、パパさんママさんの気持ちが手に取るようにわかるような・・・なんというか。

リンダも続けるように頑張ります♪♪

>ハイジママさん

ありがとうございます!

どの子に対しても、叶うものならずっと傍にいて欲しいと思ってしまいます。
特に臆病な子を送り出す時には、また辛い思いをさせてしまうのか?と、
いつも考えてしまいます(涙)

そんな預かりの気持ちも汲み取り、努力してくださって、
仮宿にいた頃よりも幸せそうな様子を見せてくださるいぬ親さまには
本当に感謝です!そうこま家のいぬ親さま達は最高なんですよ!!^^

リンダにも絶対に最高のご縁が見つかりますよ^^応援しています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま募集中

 


宵→はる(♀)頑張れ~!

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: