one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




「おひさしぶりで~すっ!!」
201231202_lulu_6
ついに手で支えて立つようになったのか・・・(汗)



ご紹介が遅くなってしまいましたが、少し前に、ルル(旧:なつく)の近況報告をいただいておりました^^


一部抜粋

ルルは毎日元気に過ごしております。

ハーネスも、キレイに切ってくれましたし、カドラーの中の綿もご丁寧に全部出し切ってくれました(涙)。

夜の散歩へ出る直前にハーネスが切れているのに気付き、閉店ギリギリのペットショップへ飛びこみ購入しました。



201231202_lulu_3
あは、あははは・・・


おやつを上げる前に「待て!」というと、そっぽむいてしまうんですよ。

誘惑に負けてたまるか!と葛藤しているんですかね(笑) 本当に可愛いです。



201231202_lulu_7
ぷぷ^^ 仮宿では、こんな事しなかったよね~^^


最近のルルは、少し引きが強くなってきたようで、いぬ親さまはネット等で情報を集め、

いろいろと模索しながら練習してくださっているそうです^^


201231202_lulu_2
相変わらず美人さんです^^


今まで地面ばかりみていたルルですが、歩調をなんとなく合わせてくれている気がします。

顔を上げて目が合う回数も増えてきました。・・・とまあ試行錯誤しつつ毎日ルルと励んでいる次第です。



201231202_lulu_5
あれは、上のお兄ちゃんかな?


すっかり、いぬ親さまの家族として毎日元気に過ごしているようです。

ご近所のワンコちゃん達とも朝の散歩で会うと、わちゃわちゃ遊んだりして大喜びしています。

特に年齢が近い子だとお互いわちゃわちゃ元気に遊んでおります。



201231202_lulu_0
下のお兄ちゃんと・・・テレビと同じ格好してるし(笑)


いぬ親Dさま~、

近況報告ありがとうございました。 ルル、相変わらずで、とっても癒されました^^

もう、すっかり家族の一員になってますねー(嬉)

ハーネスの件も、よく気付いてくださいました!!

せっかく選んでいただいた、お気に入りのハーネスが壊れてしまったのは残念でしたが、

脱走・逸走は、慣れてきた頃がいちばん危険と思いますので、

今後もマメにチェックしていただき、どうかルルをお守りくださいね^^

優しいパパさんや、ハンサムな上のお兄ちゃん、

そして、ルルのライバルの下のお兄ちゃんもよろしくお伝えください(笑)

またお会いするのを楽しみにしています^^




そして・・・


てれのママさんからも近況報告をいただいておりました~

写真は全て房総に出かけた時のものだそうです。


初めてのアジリティ
アジリティ挑戦中??


てれの分離不安は、その後もすっかり影をひそめたそうですが、

その代わりに、ひとりにされた後で“いじける”という技を習得したとの事^^;


まっきっきだ!!
兄妹で、とっても仲良し^^


一旦いじけると、おやつを出さないとハウスから絶対出てこないようで・・・(汗)



灯台


一部抜粋

最初は「体調が悪いの?」と本気で思いました。

理由がわかった今では、たまに起こるそういう場面では、

おやつ(それも冷蔵庫にあるおいしいものに限る)を出さねば絶対に出てこない、

というシステムが確立しつつあります(大汗)

いやはや、賢いことは分かっていたつもりでしたが、ここまでとは。 …ふふふ、面白いですね(^w^*)



ママさんは、いろいろ教えてくださってるそうです^^

今は遊びのひとつとして「オテ」を練習中です。実は「鼻パク」も殆どマスターしました!

難なくこなしてしまう辺りがオチャメですw


仮宿にいた頃は、マテとスワレくらいしか出来なかったのにね~


いぬ親Kさま~、

先日は、そろりへの応援ありがとうございました!

実は、そろりのいぬ親さまは、てれ家(よよ家も^^)が来てくれたいぬ親会に来てくださっていたんですよ^^

・・・って、仮父も後のお見合いの時に聞いたんですけど(汗)、なんか不思議な感じですよね~^^


てれも最初は「?」って感じでしたが、すぐに仮父母を思い出してくれたようで嬉しかったです^^

また是非、遊びにいらしてくださいね、お待ちしています!




・・・みんな、幸せそうでよかった^^






関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: