one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




週末、天気も良さそうなので、そろり&そうこまを風呂に入れました^^



「オリだけ取り残されてるっぽい・・・」
20131130_1
みんな捕まえてくるから、ちょっと待ってて~


そろりGET!


「ぷぷぷ、捕まってやんの」
20131130_13
いや、そうが最初だから^^;


続けて、こまGET!


「何で、あたちから洗うのよ・・・」
20131130_5
最後に捕まったからだよー^^


そろりは以前よりも落ち着いて待てるようになりました^^


「そお?」
20131130_3



うん、偉いね!


「へへへ」
20131130_14



それじゃ、そろりの番だよ~



20131130_15
ヘラヘラする先住犬


そろり君、シャンプー中は気持ち良さそうにしていますが、シャワーを使うと・・・



20131130_16

↑こんな感じで固まります^^

本人は逃げたいのかも知れませんが、このまま動かないので濯ぎも楽ちんです。


「もう終わる?」
20131130_9
もう少しだよ^^


もともと毛並みは良い方なので、風呂に入れると艶々ふわふわになりますね。



20131130_17
今は換毛期なので、抜け毛も凄いけど・・・


いや~、固まる子って楽だわ^^



関連記事

コメント:

こんばんは。つぼみの母です。

毎回、本当に楽しくブログを拝見させていただいていますが、
今回は、本当に「傑作」ですね~(笑)
特に、そうくんのヘラヘラには家族で大笑いしました!

そうくん、こまちゃん、そろりくんのシャワーの様子が
本当にほほえましいと言うか、3匹3様だなぁと・・・!!

そろりくんは、シャワーが苦手なのかな(苦笑)
妹のつぼみは、シャワーは大丈夫みたいで
とりあえずじっとしています。

でも、困るのが、
すすぎのお湯をぺろぺろとなめてしまうこと(涙)
ま、人間も風呂に入れば喉が渇くからなぁ・・・なんて
思ったりもしています。

ドライヤーはちょっと苦手みたいで(涙)
両耳が額と平行になっちゃってますが・・・

でも「固まる子はラク!」って、よく判ります(笑)

最後の座った姿、りりしいですね~!
この姿を「カッコいい!」と思って下さる方が
1日も早く現れますように・・・・・!!

>3匹の子猿とわんこの母さま


つぼみ母さん、いつも応援ありがとうございます!

そろりはシャワーを拒絶する訳ではないのですが、文字通り「そろりそろり」と逃げようとします^^
恐ろしく地味でゆっくりなんですが、本人(犬)は決して諦めないので笑っちゃいますね^^

>この姿を「カッコいい!」と思って下さる方が1日も早く現れますように・・・・・!!

実は「カッコいい!」と思ってくださる方がいたようです!!
後ほどアップしますので、ご覧になってくださいね~^^

今は、「うっひょっひょ~♪」しか言えないです~^^

うっひょっひょ~♪なんですか??
それはそれは、うっひょっひょ~(^^)
そろり君の最後の写真
首をかしげて前脚揃えちゃって
なんだか胸がキューンとします。
次の日記が楽しみ~!

>mmさん

そうです!
うっひょっひょ~♪なんです。(頭悪い感じw)
でも相変わらず嬉し寂しですね^^

品川は、またもお預けとなりそうです。
ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま募集中

 


宵→はる(♀)頑張れ~!

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: