one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




仮宿に来て数日経過したそろりですが、昨日、健康診断に行ってきました。



20130928_3
しっぽ格納中^^;


待合室では、仮父の上で丸まったり、


ボクは、ここにいませんよ・・・
20130928_1
やっぱり隅っこラブ


部屋の端っこで固まったりしてましたが・・・



20130928_4
もうダメだ〜の図


診察台の上でも、ヘロヘロになってました(笑)


体重は10.3kgで、ほぼ適正かと思います。たぶん、これ以上は大きくならないでしょう。

年齢は1歳に満たないかも。

血液検査の結果、フィラリアは陰性。

検便、細菌検査も異常なしで、心音も正常でした^^


お、おわったの?
20130928_2
よかったね!!


そのそろりですが、最近の譲渡対象わんこの中では、いちばん長くセンターに滞在していたそうです。

センターから受け取った書類によると、最初に処置(ワクチン)した日付が4月になっていますから、

約半年はセンターにいた事になりますね。 ・・・よく頑張ってくれました。

滞在期間中に去勢手術等の処置も済んでおりましたので、残っている主な医療行為は、

狂犬病とマイクロチップくらいになると思いますが、これらも順次処置していこうと思います。


「えへへ」
20130928_5
行きも帰りも抱っこでした(汗)


ですので、本来であれば、すぐにいぬ親さまの募集を開始という事になると思いますが、

今回は、あと少しだけ時間をいただきたいと考えております。

(もし、ご検討いただいている方がいらっしゃっいましたら、申し訳ありません)


ボクと同じびびりの臭いがする♪・・・
20130928_7
帰宅後は早速フリーに・・・ 初めてしっぽが上がりました!!


めでたくフリーとなり、人間に対しては、つかず離れずを繰り替えしておりますが(汗)、

わんこ同士の相性は、なかなか良い感じです^^


準備ができましたら、改めて募集させていただきますので、よろしくお願いします!



関連記事

コメント:

半年センターにいたんですか!(T_T)
ほんとに良く頑張ってくれましたね!!
妹ちゃんがいたんですね^^ 

そう君とこまちゃんがいると安心なんですね~^^

>ここのん母さま

そうなんです!4月といえば、まだ肌寒かった頃ですよね。
子犬だったそろりが、その頃からセンターで頑張っていたと知って、
無事に出られて良かった!という気持ちでいっぱいです。
せめて少しだけでも、安心できる環境で羽を休めて欲しいと思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: