one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




さあ、行くよ〜


「また旅行ですか?」
20130721_2


違うよ^^

行き先はココです。


20130721_13
江戸川河川敷で月に一度開催している、ちばわん定例いぬ親会です!


この日は、用意してきた氷も、あっという間になくなりそうな暑い天気でした。


「んまい♪」
20130721_14


先月のいぬ親会では、人が近づくと腰が引けていたうららかですが、

今月はとてもフレンドリーに接する事ができました^^


「きゃー」
20130721_7
注射まであと10秒^^


狂犬病予防接種も無事完了です!


うららかと同じテントには・・・

20130721_5
預かりさんの膝の上でご機嫌のこぶちゃん(オス)^^

ちょっぴりだけ怖がりですが、とっても甘えん坊です。

預かり当初は、体のあちこちに脱毛が見られたそうですが、預かりさんの努力により、

今では、言われても分からないくらいのピカピカわんこになりました。


20130721_4
長毛の綺麗な女の子はカラメルちゃんです!

センターでは男の子と勘違いされてしまっていたそうです(笑)

まだ、見知らぬ人(仮父ともいう)に触られると、少しだけ緊張してしまいますが、

静かに固まるその姿が、とても可愛かったです^^


20130721_8
いぬ親会を満喫している、らんらんちゃん

右前足が欠損しているというハンディキャップがありますが、

とてもフレンドリーなわんこで、ニコニコしてました。

触らせてもらったら、「おっちゃん誰?」って顔してましたけど^^;


20130721_27
最近まゆ毛ができた、ちこりん^^ 相変わらず大人気でした!

背中と後ろ足に障害がありますが、本犬は意に介さず元気に動きまくり^^


20130721_26
氷のう?を乗せてもらってご機嫌^^

このテントの中で、いちばん小さいけど、いちばん元気でした!


そうこうしていると、嬉しいお客様が・・・


20130721_24
うららかの姉妹のスージーちゃんです^^


ひと足先に幸せになった、姉妹犬のスージーちゃんが、うららかに会いにきてくれました^^

写真を見る限り、本当に姉妹かな?と思うくらい似てないふたりでしたが・・・


20130721_10
うららか(左)とスージー(右)です。 顔以外はそっくり!

実際に生スージー(笑)に会ってみると結構似てました!(爆)

実はうららか、預かり当初より被毛が茶色くなっていたのですが、

いぬ親さんによると、スージーも全く同じだそうです^^

20130721_30
舌のでろん具合もそっくり^^

スージーのパパさんとママさん、お話できて、とっても楽しかったです^^ 

また遊びに来てくださいね〜



そして、ふと気付くと・・・ 「あ〜っ!よよ〜!!」


「うひゃひゃひゃひゃ〜〜」
20130721_25
仮母に飛びつく怪しい生物(笑)


そうこま家卒業の“よよ”が、うららかの応援に駆けつけてくれました!!^^



20130721_18
並ぶと分かる色の違い!

久しぶりにあったよよは、筋肉がついて細マッチョになってました^^ 

仮父のぜい肉を少し分けてやろうか? アハン?


20130721_16
相変わらずの女座りを披露し・・・


20130721_31
受付に飛び込み・・・


20130721_32
他犬の水を飲んで・・・


20130721_21
うららかの足の上に寝る・・・


・・・そんな、よよが大好きです!!(笑)

いぬ親Uさま、よよの幸せそうな顔を見せていただき、ありがとうございました!!

かなり腹痛かったですが^^またお待ちしていますね!


で、仮父たちが爆笑しているその横をよよがもの凄いスピードで、ほふく前進したと思ったら、


20130721_33
今度は、わんこに怒られてました(笑)

「あ、あれ? Tさんっ!!」

なんと、いつもお世話になっている運搬ボラの運び屋Tさんご夫妻も応援に来てくれました(喜)

Tさんは、そうこま家歴代の預かりっ子をセンターから運んでくださった方なのですよ^^

もちろん、よよも。


20130721_19
T家の愛犬、もくちゃんです^^ うららかお礼のペロペロ中(汗)


20130721_20
とっても綺麗なわんこでした^^ もくちゃん、愛されてるぅ〜

Tさん、ありがとうございました!

もくちゃん、暑い中ありがとう!! とっても嬉しかったよ^^


***********


さて、みんなからたくさんの応援をいただいた、うららかですが、

事前にネットからアンケートをいただいていた希望者さまと、この日お見合いをいたしました。

難病だった先住犬を最後までお世話し、虹の橋に送られたご夫妻です。

こちらの執拗ともいえる、たくさんのお願いも真摯に聞いてくださり、お約束していただけました。


うららか、いぬ親さま決定です!



また、今回うららかに対しまして、複数のご希望をいただきました。

ご希望に沿えなかったご希望者さまには申し訳ありませんでした。

ですが、家族を探している不幸なわんこは、まだたくさんおります。

できますならば、保護犬を家族に迎える事をどうか諦めないで欲しいと思います。


お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

お届けは調整中です。



関連記事

コメント:

おめでとうございます!!

先日は暑い中おつかれさまでした。
なんか。。よよが。。スミマセンでした(笑)
あの後疲れきったらしく、
帰りの車中から帰宅した後もバテバテのよよでした^^;
うららかちゃん、いぬ親さん決定おめでとうございます!!!
かわいいかわいいうららかちゃんの幸せを心から祈っています。

おめでとうございます

うららかさん良いご縁があったみたいで何よりです。

よよが来ていて驚きました!♪ヽ(´▽`)/
思わず駆け寄って撫でくってしまいました。
なーんか行動が面白いんですよね~(笑)
異国のワンワン的な透き通ったお目目に「ズキュンッ(バタッ)」です。

よよ氏鼻垂れ小僧じゃなくなってませんか??
おっとな~~三( ゜∀゜)

>よよ母さん

ありがとうございます!

よよやみんなの応援のおかげで、うららかにご縁がありました!
カメラを向けると必ず何かやってるよよには爆笑でした^^
また是非、遊びに来てくださいね!

>めいじるしさん

ありがとうございます!

よよは怒涛の如く現れて、怒涛の如く去って行く・・・まるでゲリラ豪雨のようです!(爆)
いぬ親さまとのドタバタぶりが超ウケるんですよ〜
大らかないぬ親さまで、よよにぴったりなんです^^

うららかは、預かっていた時のよよと行動がそっくりなんですよ^^


うららかちゃん、おめでとうございますo(^▽^)o

先日の件、のんがお世話になった預かりさんに連絡をとり、シュナ女子をお預かりする事になりました(o^^o)
来週から登場する事になると思います(*^^*)
ありがとうございました!
よろしくお願いしますm(_ _)m


>ここのん母さま

嬉しいご連絡、ありがとうございます!
早速、行動に移されたのですね^^

こちらこそ、よろしくお願いします。
いろいろ大変な事もあるかと思いますが、頑張りましょう!
ブログ、楽しみにしています〜^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: