one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




うららかが来た翌日、早速病院に行ってきました。



初日はびびりの片鱗をも感じさせない振る舞いでしたが、どうやら車や電車の往来がとても苦手の様子・・・

掛かり付けの動物病院までは歩いて10分程度なのですが、車が通る度にフリーズしたり、伏せってみたり。


「きゃー」
20130522_20
隅っこでフリーズ


何とか病院に到着すると、待合室には先約のわんにゃんがいたので、抱っこで待つ事に・・・



20130522_1
両足ピーン!!(笑)

・・・そうこま家に来る預かりっ子は、変わった座り方をする子が多いような。

そろそろ順番だよ?


「はーい」
20130522_6


うららかは推定1歳くらいだと思われます。フィラリアは(-)で、体重は9.9kgでした。

細っこいですが、痩せ過ぎという訳ではなく、あと1~2kg増でベストになるかと思います^^


20130522_5
若さの証明^^

また、気になっていた部分・・・

ブログを見て、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、うららかの右頬には脱毛した部位があります。


「むしられました・・・」
20130522_4
周辺の毛を採取して、顕微鏡で確認したところ虫は見つかりませんでしたが・・・

先生に相談したところ、やはりアカラス(ニキビダニ)の可能性があるそうです。

本来は患部を削り取っての確認→特定となりますが、患部が目に近い事と、

その前のワクチン注射で、すっかりびびりモードになっているうららか自身の事、

初期の綺麗な状態だと、ニキビダニが見つけ難い(特定できない)などの理由から、

少しの間、経過を観察する事になりました。

産毛が生えてくれば、普通の怪我という事もあるそうですが、いずれにせよ、

今後は注意深く観察し、変化があれば速やかに対応していきたいと思っています。


「がんばります!!」
20130522_7


うん!

こうなったら、とびっきりのピカピカわんこになろうねっ!!





関連記事

コメント:

預かり再開されたんですね!
うららかちゃんはピラティスが得意そうです(笑)
そうこま家でこれからどんな風に変わっていくのかが
とっても楽しみです♪

>mmさん

いつもありがとうございます!!
おかげさまで、預かりを再開する事ができました。

また品川でお会いする事もあろうかと思いますが、
その時は預かりっ子を抱っこしてくださいね〜^^
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: