one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




昨日3月27日は、そうの誕生日でした。


「ケーキは?」
P3240264.jpg
あはは・・・(汗) 母が週末に凄いの作ってくれるらしいよ!


早いもので迎えてから3年が経ち、推定9歳になりました^^


迎えたばかりのそうは、とても痩せていました。

sow_body_1
預かりさんのブログからお借りした、当時の写真です(涙)


最初から、人や他犬そのものに対する攻撃性はありませんでしたが、

飢えを知っている彼は、食に関してはかなりの執着がありまして・・・


「今も食いしん坊だけどね!」
IMG_4621.jpg
うんうん^^;


ご飯はいつも掃除機で吸い込むかのように丸呑みだったし、

おやつを与える時も、つまんだ状態だと指ごと食べようとするし、

何度も歯を当てられて、いつも生傷が絶えませんでした。


「そうだっけ?」 コソコソ
IMG_5099.jpg
ぷぷぷ


散歩するのも一苦労で、あっちグイグイ、こっちにビヨーンって・・・腕が抜けるかと思ったよ!



IMG_4022.jpg


でも、ご飯を飲み込むなら、食器を変えてみよう・・・とか、

指ごと喰われそうになるなら、掌の上に載せてみよう・・・とか、

いろんな所に行きたいなら、気が済むまで歩かせてみよう・・・とか、

アレコレ知恵比べをしてるうちに、いつの間にか立派な家庭犬になってくれました(笑)


「ウヘヘ、照れるだろー^^」
IMG_5121.jpg
あの~??


そうは、フィラリアの他に肺水腫も併発しており、時々とても苦しそうな咳をする事もありますが、

苦いらしい薬も「おいしいね!」と、きちんと食べてくれるので、とっても助かっています(笑)


「おいしいねっ!」
P3240267.jpg
以前と比べて、咳き込む回数も減りました!


後に迎えたこまや、預かりっ子達にはもちろん、人間の子供にも優しいそうは、父の誇りです。


「ほんと?」
IMG_4259_20130327223919.jpg


出かける時には、行くなと必ず“とおせんぼ”してくれて、

自分が甘えたいのに、こまに気を使って遠慮しちゃうそうが、とっても大好きです^^


IMG_4004.jpg



そう、誕生日おめでとう!!

あっと言う間の3年間だったけど、

これからも、ずーーっとよろしくね^^






関連記事

コメント:

そうちゃん、おめでとう!

そうちゃん、お誕生日&3周年おめでとうございます!

もうあれから3年たつのですね。

人と室内生活をするために、いろいろ頑張ってくれたそうちゃん。
あなたの室内トイレが成功した時の嬉しそうな表情を
思い出します。

これからもずっと、たくさんのいい子いい子をしてもらってください^^
おめでとう。

F

>Fさん

ありがとうございます!

そうちゃんをお届けしてくださった日の散歩中に
静かにフェードアウトしてお帰りになったFさんの後ろ姿・・・
あの切ない光景を今でも思い出します。

あれから3年が経ちますが、そうのような良い子を託していただき、
本当にありがとうございました。
心から感謝です!!

今後も大好きなそうと、楽しく仲良く暮らしていきます!!^^



おめでとう!

そうくん9歳のお誕生日オメデトウ!
とびきりの笑顔が可愛いな~。
もう9歳なんですね。
澄んだ瞳のそうくん、歳より若く見えます。
羨ましいかぎり(笑)
元気で幸せな9歳でありますように。

>mmさん

ありがとうございます!

そうは感情表現が豊かなわんこだと思いますが、
「喜怒哀楽」の2番目は持ち合わせていないようです^^

マイペースだけど、誰にでも優しいそう・・・
もう大好きで仕方がないです!(笑)

顔が少し白くなった気もしますが、
彼と暮らせる事がとても嬉しいです。

おめでとう

そうちゃんのアバラ骨が浮き出ているガリガリ写真。
何もかもをあきらめたような目。
辛かっただろうね。
それでも、勝手な人間を恨まず怒らず頭が下がります。
9歳のお誕生日 おめでとう。
優しいパパとママにしっかりお祝いしてもらったかな?

>たまさん

ありがとうございます!
返信遅れてすみませんでした(汗)

そうがうちに来た時はシャツを着せて散歩に出ていましたが、
今では、そのシャツはこまが着ています。
文字通り骨と皮だったそうですが、今は平和に暮らしています^^

食いしん坊なところは相変わらずですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: