2012-12-17(Mon)

今年最後のいぬ親会





現在そうこま家は、事情により預かりっ子がいない状況ですが、

次回の定例いぬ親から運営ボランティアの一部をお手伝いさせてもらうため、

その打ち合わせもかねて、2012年最後のいぬ親会に行って来ました。



20121216_3
徐々にご来場者さまも増えました^^


少々、風は吹いていましたが、12月半ばにしては暖かかったです^^


ここでお知らせなのですが、

毎月第3日曜に開催している、定例いぬ親会では運営ボラさんが足りないという話も聞きます。

もし「お手伝いしてもいいよ~」という方がいらっしゃいましたら、こちらを参照しお申し込みください。

預かりは難しくても、運営や運搬などで可愛いわんこ達を助けるお手伝いができますよ^^

今なら、あたふたするオッサンを横目に参加する事ができます(笑)

篠崎のほかにも品川や湘南、八王子でもいぬ親会(品川はねこ親会も)を開催しておりますので、

よろしければ、ご検討ください。



さて、少しですが、参加していたわんこのご紹介です。



20121216_13
ぎんちゃん久しぶりー!


はれちゃん家預かりのぎんたろう君です。クリスマスカラーの洋服で登場!と思ったら・・・



20121216_19
ちゃんと帽子もありました(笑)


この後、みんなに囲まれて写真を撮られていました。大人の魅力たっぷりです^^



20121216_15



で、ぎんちゃんの隣にいるこのわんこ・・・



20121216_14


やわらちゃんです。少しびびりのようで、しっぽが下がりっぱなしでしたが、

プルプルしながら近づいて来てくれました^^ 仮父、イチコロです。


20121216_18


すっごーく可愛いんですよー。性格も◎です。

来場者さまが来る度に隠れてしまっていたようですが、実は健気でとても良い子でした。



お次は・・・


ん?

あ、あれ?

20121216_4



よよ~!! じゃないかっ



20121216_7


なんと、よよが会いに来てくれました!

いぬ親さまは、センターで使用するタオルや新聞紙のご寄付をお持ちくださいました。

(前回のいぬ親会では、てれのいぬ親さまにもご寄付を頂戴していたそうです。ありがとうございました^^)


20121216_5
また捕まってる~(笑)


久しぶりの生よよは、冬毛に変わってホワホワしていました。

会場に来るまでに2回もリバースしたとは思えないくらい活発で(汗)募集時のやる気のなさが嘘のよう^^;

いぬ親さまは「ちばわんY字リード」の発注もされておりましたが、

ちょうど今回から従来の和柄に加え、洋柄も追加されたそうです^^ どっちを注文したのかな?

詳しくは、いぬ親会場のフリマコーナー等でお問い合わせください。


20121216_16
うう、眩しそうだ。ごめんよ~^^;


そして、会いたかった、しじみファミリー預かりのたけのこちゃんです。


 
20121216_17



とても温和で雰囲気のあるわんこさんです。今回はたくさんナデナデさせてもらいました^^



20121216_8



そのしじみファミリー初代卒業犬の吉助君と遊ぶ、そうこま家初代のよよ・・・



20121216_9



吉くん、とっても遊ぶのが上手でした^^ 吉くんのパパさんママさん、ありがとうございました!



20121216_10
よよを可愛がってくれていた運営ボラさんも来てくれて、いつの間にか人垣が!


近くには、仮母が連れて帰りたがっていた、お絹ちゃんも静かに佇んでおりました。


「お絹と申します・・・」
20121216_20

おとなしくて良い子です^^


そして、こまと同じ預かりさん卒の万瑠ちゃんと・・・


20121216_1
万瑠ちゃん(仮名:さるる)


コンタくんも遊びに来てくれて、ふたりとも、とっても幸せそうでした^^



20121216_2
コンタくん(仮名:おんちゃん)


万瑠ちゃんご一家は、そうこま家の近くにお住まいで、よく行く公園にもいらっしゃるとの事でしたので、

いずれお会いできるかと楽しみが増えました~^^



で、ふと気が付くと・・・


20121216_11



よよはパグオくんに挨拶したり(絡むとも言う)・・・



20121216_21


みこと家の皆さんに遊んでもらったりで(押しかけるとも言う)楽しんでいたようです。



預かりの皆さん、ありがとうございました。


そして、いぬ親さま~、いろいろとありがとうございました。

可愛いよよに会えてとっても嬉しかったです。

また、お会いできる日を楽しみにしていますね^^



**************



次回の定例いぬ親会は、1月20日(日)となります。












関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

里親会ではいろいろお世話になりました。
沢山のワンコ達と仮パパママに会えてよよも大満足だったようです(^_^)
Y字リードは『洋柄 青』にしました☆

またお会い出来るのを楽しみにしてます。

>よよ母さん

こちらこそ、ありがとうございました!
よよ、帰りは大丈夫だったでしょうか?

リード、洋柄にしたのですね^^
うちも今度注文する時は洋柄にしようかなー
いつになるか分からないけど(汗)

また同窓会しましょうね^^
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター