one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




お届け当日に、「また明日伺います!(汗)」と、いぬ親さま宅を後にしてから

早速、その日の夜にてれの様子をご報告いただきました^^(一部抜粋


Kさんたちがお帰りになってから15~20分ほどしてお散歩に出かけました。

引っ張ることもなく、一生懸命歩いてくれたのですが

家を出て5分くらいで雨が降ってきてしまい、全員で大慌てで帰宅・・・;

でも帰り道に、いつもまめと仲よくしてくれるご近所の黒ラブの女の子に会い、クンクンと上手にご挨拶して

飼い主さんに「この子が初めて会う女の子とこんなに穏やかにご挨拶できるのは珍しい!」と

言ってもらいました。


その後しばらくして自分でハウス内へ。


てれ・到着後?


私たちの食事中もおとなしくしてくれたので、

「ごはん、食べてくれるかな?」と心配したのですが

ドライフードの袋を開ける音がしたら、急にヒンヒンと騒ぎ出したので(笑)ちょっと安心。

そのヒンヒンに、まめたろうの久々の教育的指導が入りました!

すると、てれちゃんはすぐに静かになりました。二人ともスゴイ!!(^○^)



初ごはん・がっつき?


てれちゃんすごい勢いでごはんを完食しました。


初ごはん後・見つめ合ったあと


・・・と、まめ兄さんに一喝されながらも問題なく初日を過ごせたようです^^

よかったね、てれ。


そして翌日、仮父の仕事が終わってから、いぬ親さま宅に再訪させていただくと、

もの凄い大歓迎をうけました^^


20120930_26


いぬ親さまに、てれの様子をお聞きしたり、今後についてのご説明をさせていただきました。

仮父も、てれがいぬ親さまに甘える姿を見て、とても安心できました。

今回は事前に済ませておいたので(何を?)、ちゃんと「おめでとう」と言えましたよ^^;


20120930_27
この甘えた顔!(笑)


その夜にも、いぬ親さまからメールをいただきました。(一部抜粋


これまでもブログやお話の内容で感じてはいましたが、今日のてれちゃんの喜び方で、

Kさんご夫妻のいぬ育てがどんなに彼女にとって大切な物だったのかを改めて実感しました。

その分だけ、今日はKさんがいなくなったのが寂しかったようです。



てれ、後追いをしてしまったようです。


鼻鳴きしながら玄関のドアに立ち上がり。 Kさんを追って行きたかったようです(TДT)

ファイルにも匂いが付いていたようで、書類を読もうとしても鼻が離れず;

声をかけてみたり、Kさんからいただいたおやつをあげてみたりしても納まらず、

どうしてよいものか全くわからなくて様子を見ていましたが

結局はあまりにも切なくなって、思わずだっこをしました。



(TT)


しばらくして放すと少し落ち着いたようで、

その後は近寄ってきたら話しかけながら撫でて、離れたら追わない、という風にしていると

いつの間にか私の前に寝て、それからお腹を見せてくれました。



バ・ク・ス・イ!!


昨日は覚悟をしていて寂しさを見せなかったのでしょうか・・・


いぬ親Kさま〜

お届け直後は人もわんこも切ないですが、Kさまご家族なら乗り越えられると信じていますよ。

てれは、とても頭の良い子ですが、中身はまだまだお子ちゃまです。


20120930_28
まめ兄、頼んだよ!

今後は、いぬ親さまとまめたろう兄さんで、てれを守ってくださいね^^

お名前は「てれ」のままとなりました(嬉)


20110930_1



どうか、K様ご一家とてれの楽しい日々が1日でも長く続きますように!



20120930_1


2012.09.30 てれ トライアルスタート





関連記事

コメント:

おめでとうございます

初めてコメントいたします。
てれちゃんおめでとう!
よよちゃんに続き良縁に恵まれて良かったですね。
てれちゃんの笑顔が大好きです。
てれちゃんの幸せをお祈りするとともに
そうこま家の皆様のご苦労が報われ、
一匹でも多くのわんこ達の命が繋がっていきますように…

我が家もココという保護犬がいます。
皆様のような預かりボラをして下さる方々の御蔭で幸せを
いただいていると心から感謝しています。

そうこま家の次のわんこはどんなお名前かな…?
今から楽しみにしています。

>ここゆふのん母さま


こんにちは。
コメントありがとうございます^^

よよにせよ、てれにせよ、
預かりが望むいぬ親さまが見つかって、
とても嬉しく思っています。

保護わんをご家族に迎えられたのですね^^
預かりといぬ親さまでは立場こそ違いますが、
わんこを大切に思う気持ちは一緒と思います。
ココちゃんとっても幸せですね^^

今後の預かりですが、事情により少しの間だけ
お休みさせて頂こうと考えております。
出来るだけ早く再開できるよう頑張っていますので
その際には、また応援お願いいたします^^



返信有難うございます。
はい、了解しました!

再開を心より楽しみにしています。
そうこま家の皆様、お体くれぐれもご自愛下さい。

>ここゆふのん母

ありがとうございます。
頑張りますよ〜♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: