FC2ブログ
2019-09-19(Thu)

やったぜ、れっきー! 久しぶりのいぬ親会





れっきーと定例いぬ親会に参加しました!


P9151637.jpg
久しぶりの参加で固まる暦くん^^;


8月は暑さ対策のため休止となったため、仮父たちにとっても2ヶ月ぶりのいぬ親会となりました。

運営ボラの皆さま、今回もありがとうございました。


久しぶりのいぬ親会に、会場には多くのご来場者さまが!


あーーーっ!!

P9151128.jpg
ムウちゃん、久しぶり~!!


コノ&ムウ家が遊びに来てくれましたよ^^

コノちゃん預かりのワタユキさんのブログによると、

パパとママがムウ(仮名:むちゃ)を見初めた日が一年目の今日だったとか。


P9151603.jpg
ワタユキさん預かりの「とと」君は、まっ太やリク(旧:丸大豆)にそっくり!だって兄弟だもの~^^


・・・そうだったのか、すっかり忘れてたよ(汗)

っていうか、ずっと昔の事のようで、まだ譲渡してから1年くらいって方が驚きなんだけどね ^^;


「じゃあ」って事で家族写真を撮ろうと思ったんだけど・・・


P9151144.jpg
おーい、ムウちゃん!

P9151190.jpg
ん?

P9151174.jpg
アレ、もしかして・・・

P9151162.jpg
えーーっと、

P9151166.jpg
やっぱ、全然っ覚えてないぃぃぃーwwww


もはや、お約束になりつつあるムウさんの塩対応でした(笑)

尚、コノちゃんは受付辺りまで入るのが精一杯だった模様。(また今度パパと一緒に撮ろうね!)

インスタ見てますよ~ってママさんに言ったら、コノムウは「ネタの宝庫」だそうな^^

パパさんのインスタと合わせて更新楽しみにしていますよ!


・・・・・


そして、この子も会いに来てくれましたよ~^^



「こっちは黒っ!」
P9151243.jpg


「こっちは白っ!」
P9151249.jpg
(笑)


美人さんのこの子は??



P9151514.jpg
モノトーンカラーに耳の飾り毛が風になびく~♪


ボーダーコリーMIXの“イル”が遊びに来てくれました!

はじめは会場の雰囲気が怖かったみたいだけど、少しずつ慣れてナデナデさせてくれました^^


P9151336.jpg
ご来場者さまにアンケートもらいそうになってたけど大丈夫だったかな(笑)


イルとも随分会ってなかったから、忘れちゃったかなと思ったら、

普段は他人に近寄られるのも怖がるそうで、明らかに接し方が違うとの事(ホッ!)


P9151262.jpg
メジャーデビューも近い!?


最近は、ご近所にイルによく似たボーダーのボーイフレンド(保護犬)ができたとの事。

この日は取材が入っていたのだけど、ママさん、インタビューされてましたね^^

ご協力ありがとうございました!



さてさて・・・


我らがれっきーですが、実はこの日、会いに来てくれたご家族がおりました。


P9151109.jpg
たくさんお話&お散歩したので、写真がないのです~(汗)


しっかりと仮父の話やお願いを聞いてくれたママさん。

普段の様子をたくさん質問してくれたパパさん。

暦の事を話してる間、長い時間を我慢してくれたお姉ちゃん。


P9151115.jpg
パパさんは実家でゴルを飼っていた経験があるそうです^^


最初はペットショップで家族を探そうとしたそうですが、

保護犬の存在を知って迎えようと考えなおしてくれたそうです。


「会いに来てよかった!」「写真で見るよりずっと可愛い!」とママさん^^

その日の夜に、“暦を家族に!”と、アンケートをいただきました。



暦、いぬ親さま決定しました!!うおおおおーー


P9151626.jpg
いぬ親さま宅は、そうこま家から15分くらいの距離なのです(笑)


お届け日は調整中です。

お世話になった皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。


Yさま、お届けまで大切にお預かりいたしますね^^



2019-09-14(Sat)

ご無沙汰しております





久しぶりの更新になりました。



ブログの方は1ヶ月以上もお休みしてしまいましたが、暦は元気にしています!


DSC_0930.jpg
困り顔は相変わらずでしたが^^;


8月半ばには、懐かしいこの子が里帰りしてくれましたよ^^



DSC_1002.jpg
れっきーや はたちゃんに似てるけど・・・


そうこま家2代目の預かりっ子「てれ」が一泊二日の里帰りをしてくれました!



DSC_0971.jpg
「パパに近寄っちゃ駄目!」な、我が家の娘たち(笑)


我が家の事は憶えていたようで、しっぽフリフリ甘えてくる てれ。

犬たちは最初こそ緊張感がありましたが、数時間後にはすっかり打ち解けました^^


DSC_1008.jpg
みんなで仲良くおやつ待ち^^ 左から順に、てれ、はた、こま、れっきー


滞在中の様子から、とても大切にしてもらっているのが分かりました。

卒業した子と過ごす機会ってなかなか無いから、また一緒に散歩できて嬉しかった!^^


DSC_0890.jpg
舎弟にしてもらった暦↑は、てれが帰ってから行動範囲も広がって、少し積極的になりました


暦も、てれの影響からか若干の変化が?

今までは、撫でようと近づくと怖がるそぶりをしていた暦ですが、

“撫でられるのは嬉しい”を理解したようで、手をかざしながら近づいても、

そこで待っていてくれるようになりました。 これは仮父母も嬉しいぞ!!^^

てれちゃん、ありがとーー!


そんな暦は、日曜日の「定例いぬ親会」に参加します。

約2か月ぶりのいぬ親会だから緊張しちゃうかもだけど、

可愛い暦に会いに来てくださいね!


DSC_0876_R.jpg
前回遊びに来てくれた よよファミリー。
画像データが吹っ飛んで、こんな写真しかない~(大汗)
しかも、よよ後ろ向いてるし^^; Uさん、ごめんなさい!





さて・・・


私事ではありますが、先日、私の母が他界いたしました。

7/10に脳梗塞で倒れてからICUで治療していましたが、その後も幾つかの重い病気が見つかり、

良い時も悪い時もありましたが、8月末に急変して翌9/1に逝ってしまいました。

思い返せば怒涛の2ヶ月間ではありましたが、

母にとって苦しい時間が短かったのが、せめてもの救いだったかな~などと思っています。


こういった状況だったため、ブログの更新も儘ならず、暦にも申し訳ないことをしましたが、

少し落ち着きましたので、ぼちぼち再開しようかなと思っています。


事情をお知らせしていないにも関わらず、

お休み中には、歴代のいぬ親さま達からも手紙やメールをいただいたりと、

ご心配をお掛けしてしまったようですが、また少しずつ頑張っていこうと思っています。

ありがとうございました。


 
IMG_20190902_094017.jpg
若かりし母の写真(と言っても30代後半ですが)・・・隣は約45年前の私です(笑)


母はいわゆるお嬢さん育ちで、やや世間知らずなところはありましたが、

私にとっては、いつも優しく美しい母でした。



ゆっくり休んでくれ^^

お疲れさま!




 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 卒業わんこ

暦(れき)(♂)おめでとう!

 

ごもく(♂)おめでとう!

 

丸大豆→リク(♂)おめでとう!

 

まっ太(♂)

 

むちゃ→ムウ(♀)

 

橙→あんず(♀)

 

まとい(♀)

 

つむじ(♀)

 

宵→はる(♀)

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター