one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





もう一週間前の事になりますが、たれと八王子いぬ親会に参加しました~



20160522_2
仮父母も好きな会場です^^


久々の八王子・・・ なんと1年半ぶりです! そんなに行ってなかったっけ??

お世話になった運営ボラの皆さま、ありがとうございました!


20160522_1
たれのプロフ看板発見!^^


会場には、たくさんのご来場者さまがお越しになってましたよ^^

物資のご寄付も分けていただきました。 ありがとうございます!


20160522_9
初めてのいぬ親会! 完全アウェイでした^^;


到着早々、緊張気味のたれ。

そんな事もあろうかと、今日は心強い味方が!?


「ひー、こわいよー」
20160522_21
全然、心強くな~~い(笑)


そうも連れて来ようと思ったけど、暑くなりそうだったので今回はお留守番。

予報どおり、暑い中でのいぬ親会となりました。


20160522_24
少し動いただけで喜ばれてました^^;


置物のように固まっていたけど、何組かの方々が会いに来てくれました^^

ちびっ子たちに大人気だったような(笑)


20160522_10
もしや動かないから?^^;


この日感じたのですが・・・

わんこに対しての、ご来場者さまの接し方がとても優しい!

たれを撫でてくれた、ほぼ全員の方が「触ってもいいですか?」と声を掛けてくれました^^


20160522_3
八王子恐るべし^^


そのおかげで、安全でわんこも喜ぶ(怖くない)触り方をお伝えする事ができますよ。

話しの切っ掛けにもなりますし、こんなマナーが広がると嬉しいです^^


さてさて、そんな中、あるご家族がたれに会いに来てくれました^^


20160522_31
お散歩もしてもらいましたよ~!


たれに熱烈ラブコールをくださったママさん。

募集開始前にアンケートをくださり、この日お見合いとなりました^^


20160522_30
周囲から「たれちゃんが歩いてる!」との声が! どういう事?(笑)


お見合いの後で、“うちで幸せになれるか?”と、すごく悩まれたママさん。

数日の後、「思う気持ちは人一倍あるんだから大丈夫!」と勇気を出してくれました(嬉)


20160522_32
海外出張中のパパさんの帰りを待って、正式にお返事をいただきました。


その真摯なお気持ちがあれば、きっと、たれを幸せにしてくれると思います。


たれ、いぬ親さま決定です!


「ほえ~~」
20160528_1
たれは、ご家族の4番目の娘になりますよ^^


これまで、たれに関わってくださった皆さま、

応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。


お届け日は調整中です~




パート2に続く^^









また、やってしまった~!

・・・って事で、いぬ親さま達からいただいた近況報告です^^



まずは、この子から!


■つや

ゴールデンウィークはたっぷりと、つや姫と触れ合い戯れ…

唾液まみれにされてしまいました(^◇^;)

早いところでは運動会の練習も始まった学校もチラホラ…

とりあえず、帽子だけでも雰囲気出しました( ̄^ ̄)ゞ



image1 (6)
似合いすぎだろ(笑)


時々、いぬ親さまご一家はご無事だろうか?と、ふと思います^^;

トライアル終了まであと少しですが、引き続き、元気なつやをお願いいたします!

つや?・・・いぬ親さま、がんばれ~(笑)



つやと共通点のありそうな??この子からも~


■ハル(旧:ちゅちゅ)


塩分を旦那の頭から補給する事がマイブームみたいで困ってます。

隙あらばペロペロペロ攻撃です。



image1 (5)
馬乗りにされてるパパさん(笑)


疲れてるので無抵抗を良い事に舐め放題です^^;

もはや、成すがまま・・・^^; パパさんの事が大好きなんだね~

ハル、楽しいね!




お次は、お届けから半年経った、この子から~


■みなも


みぃちゃん が我が家に来てくれて、半年になりました!

初めて、みぃちゃんに会った時、その場所から動けなくなった事を思い出します。



お-い♪みなもpart1-2「うるさいなぁ」
ちばわんにもたくさんのご寄付をいただきました!


ワンちゃんを家族に迎えたい方に、保護犬を迎えて欲しいな!と、

みぃちゃんが来てくれてから、今まで以上に強く思うようになりました。

一つずつ、ゆっくりとですが、毎日、良い事も反省する事もすべてが喜びですから^^



みなも(お風呂に入れられフテくさってる顔)
お風呂に入れられ、フテくされているそうです^^


託してくださったK様、影で支えてくださった ちばわんの皆様に心より感謝いたします。

可愛い娘達の寝顔を見ながら今日はご飯に何を入れてあげようかな〜と、考えています。



みなも&チョッパー001(城北公園散歩)
相変わらずチョッパー姉さんとも仲良し!


報告をいただいて、びっくり!! もう半年なのですねー。

いぬ親さまからは、たくさんのご報告をいただいてますが、

その度にみなもを可愛がってくださっているのが伝わって来ます^^

みなも、いぬ親さま、おめでとうございます!



次は仮宿と同じ市内に住んでるこの子から~


■ルル(旧:なつく)


IMG_0582[1]
時に姉、時に妹、時に娘になるルルです^^


最近のルルですが、以前と変わらず甘えっ子ちゃんです。

が、1番の甘えっ子は次男なので、そこは譲ってくれるお姉ちゃんです。



IMG_0482[1]
大好きなお兄ちゃんと^^


そして、やはりパパと長男が大好きなルルでございます。

気付くとパパに熱視線を発してるルルでございます。


お兄ちゃん、サッカー頑張れ!


IMG_0650[1]
少し大人っぽい顔になったかな?


いつもインスタグラムでルル家の楽しい日常を拝見していますよ^^

そのうち、生ルルとも再会できるかな? 

ルル、嬉しいね!



そして、先日いぬ親会にも遊びに来てくれた、この子からも!


■あかり(旧:かたり)


DSCN1365.jpg
初ドライブの写真^^


あかりが来て2ヶ月たちますが、今思うと正式譲渡の日が一番フレンドリーでした。

今は、1日の大半をお気に入りの押入れで過ごしてます。



お届けしてから、その変わりように驚いていたあかり。

その後、少し戻ってしまったようですが・・・


2016042205330000.jpg
ビブラマイシンも無事に飲み切ったそうです^^


今までが順調過ぎただけかもしれませんね。

目標は冬までにあかりと一緒に布団で寝ることです。



いぬ親さまは、あかりのペースで暖かく見守ってくれています。

あかり、幸せだね^^



最後は、貫禄出てきた?この子から~


■ひだまり


父親と行くときはすたすた、私と行くときはゆっくりとお散歩します。


DSC_0116.jpg
とても頭の良い子でしたからね~


帰ってくると水道で脚を洗うのですが、栓をして水をためると『よいこらしょ』というように

流しのフチに脚をかけ自分で入っていきます^^

その姿がかわいいですね^^


その光景が目に浮かびます(笑)


DSC_0118.jpg
黄金色の被毛がお美しい~♪


ゴールデンウィークに休みが取れたので、海に一緒にいってきました。

水もドンドンはいっていくひだまりです。



ひだまりは生活のペースをよく理解しているそうで、

ママさんが出勤する頃にはケージに入り、日中は大人しく寝ているそうです。

ご家族と過ごしたGWは、きっと楽しかったんだろうな^^

ひだまり、良かったね!




いぬ親さまたち~、近況のご報告をありがとうございました^^

みんな幸せでよかった!







先日の日曜に、たれと「八王子いぬ親会」に参加して来ました^^

暑い日にも関わらず、多くのご来場者さまがお越しくださいました。


たれに会いに来てくれたご家族もおりましたが、

その時の様子は後日改めるとして、

今回はその前日に行った医療行為について書きたいと思います。



*************



現地で不妊手術とワクチン接種済みです。

到着直後の検便・細菌検査も異常なし。


レポートでは11kgと書かれていましたが、今回計ったら12.95kgでした^^;

+2キロだけど、特に痩せすぎ太りすぎという事はないので適正かと思います。


20160524_14
爪も切ってもらったよ~♪


狂犬病予防接種とマイクロチップの装着をお願いしました。

フィラリアは陽性で、先生のお話しでは数は少ないとの事でやや安心ですが、

今回もボルバキア治療を選択しました。

例によって、ビブラマイシン錠(抗生剤)を処方してもらいましたが、

全く嫌がる事なく、ごはんと一緒にもりもり食べてくれています^^


20160524_4


推定3~4歳との事ですが、思ったより歯の状態も良好で、

「もうちょっと若いかも?」との事でした。 推定2~3歳てとこかな?

耳の内側に、引っ掻いたような傷があったので、

こちらも診ていただいたら、マラセチアでした(汗)


20160524_13
しっかり治そうね!


マラセチアはカビの一種です。

どのわんこも持っている常在菌で、普段は悪さをしませんが、

油分(汚れ)や湿度により増殖→カイカイとなります。

こちらも点耳薬を処方してもらい、現在仮宿で治療中です。


たれは文字どおりタレ耳系なので、通気性が悪く中が蒸れやすいため、

今後もまめに耳掃除をしてあげるなどのケアは必要ですね。

何でもやらせてくれる子なので(笑)、ケア自体はとっても楽ちんです^^


フィラリア予防薬も別途服用させたので、主な医療行為はこれで終了ですね。



*************

 

さて、今日のたれちゃんですが、

仮宿生活にも慣れてきたようで、そうこまと一緒に散歩に出ています^^


20160524_11
よく歩くようになりました


そこで気付いた事があるのですが・・・



20160524_9
うーん


20160524_6
わかるかな・・・


20160524_8
どうだろ


わかります??(笑)

わからない方のために、こまの写真を。


20160524_10
参考資料:こまの散歩風景


・・・今度はわかりました??


そうなんです!

たれちゃん、右手と右脚(または左手と左脚)を同時に出して歩くんです(驚)


20160524_7
ちょww マジですか~(笑)


ずーっと見てたけどギクシャク・・・ まるでロボットのようです。

今まで何となく感じていた違和感はコレだったのかww

もぞもぞしたコアラのような動きも、すぐにコテンとお腹を見せる行動も、

このバランスの悪さから来ていたのかもね^^;


「???」
20160524_12
朝の散歩が、ほのぼのだよ~^^



「もう可愛いすぎ」と仮母。 とても癒されてるようです^^


そりゃ、スピードでないよねー









たれが仮宿に来て、はや10日・・・

だんだん分かって来た事、これからの事などのアレコレを。



20160520_16
嫌っそ~~な顔(笑)


ほんの数日前までは、散歩に出ても押したり引いたりで、やっと歩くという状況でしたが、

今ではリードでチョイチョイと合図をすれば、トコトコ歩くようになりました ^^v


20160520_5
時々、しっぽも上がるよ~、上がってないけど(汗)


まあ少し歩いては立ち止まり、また進んでは立ち止まり~ってな感じです。

側溝のアミアミの蓋や、電柱の裏側を気にせずに歩こうとする様子を見ると、

やはり、散歩経験はあまりないのかな?と思ってみたり。


20160520_3
そこそこ力もあります!


普段は、めちゃスローだけど、自分の興味のあるところには猪突しますし、

怖いものを見つけては、道路の真ん中だろうがヘタリ込みます(汗)


「もうギブ~」
20160520_13
そこにいると危ないぞー


なので、未来のいぬ親さまには、逸走対策はもちろんですが、

人も犬も安全なお散歩コースを考えていただく必要がありそうですね。


20160520_4
耳が立つのは警戒の証?


次にトイレについてですが、基本的には外でしたい派のようです。

うんは、ほぼ完全外派かな。

おしっこは室内でもしますが、自分のベッドから離れた場所でする事が多いです。


20160520_18
使用済みのシートをクルクル丸めたりします^^ 綺麗好きかも?


ようやく、食事や排泄のリズムも出来てきたようでひと安心。

ごはんも朝晩しっかり食べるようになりましたが、なぜか毎回ほんの少し残します(汗)


20160520_11
夜の散歩も行ってみたよ!


おやつも大好き! まだ手から直接食べる事は出来ませんが、

鼻先に持って行くと、くんくん匂いを嗅いだりしているので時間の問題かな。


20160520_6x
おいやめろ(笑)


脱力系女子なので、抱っこするとずしりと重いですが、

必死に腕にしがみつく姿に、ほのぼの~

歩き方といい、抱っこといい、まるでコアラのようです (*´v`)


20160520_9


そうそう、初めて悪戯もしましたよ^^;

ビルコン(消毒液)のスプレー容器をハウスに持ち込んでカジカジ。

トリガー部分だけを分解してくれたので、シュッシュできないっす(涙)


でも、そんな事するようになったんだねー^^


「つ、つい・・・」
20160520_7


たれは既に不妊手術を終えていますが、残りの医療行為もあるので、

明日、病院で諸々処置して来る予定です。

詳細は改めますね^^


20160520_14
会いに来てね~^^



たれちゃん、日曜日開催の「八王子いぬ親会」にエントリーしました。


まずは家庭犬になるための第一歩!

がんばろう!!






先日開催された、定例いぬ親会にお邪魔してきました。



20160518_15
ご来場者さまの列が!


開場前からたくさんのご来場者さまが、今か今かとお待ちになっておりました。

お越しくださった皆さま、ありがとうございました。


今回、ご紹介したいわんこは~?


「あかりじゃないよ、まるみだよ」
20160518_9
超そっくり!(笑)


あかり(旧:かたり)の姉妹、まるみちゃんです。

募集写真だと、あかりより大きく見えたのだけど、実際に会ったら同じくらいでした。

少し怖がりのようだけど、あかりやみかんちゃんより人馴れしてますね^^


20160518_10
いぬ親会には今回が初参加?だったかな


会場の雰囲気に戸惑いながらも、とても落ち着いているように思いました。

きっと、飼い主さんの良きパートナーになるねー^^


そしてそして、この子とも会えましたよ!


20160518_8
その節は、4.8kmも追跡してゴメンね^^;


さくら改め、「さやか」ちゃんです。

預かりの姫菜ママさんの代わりに、天才うなぎいぬさんが付き添ってくれてました。

迷子の時に、仮父のほんの1m横まで近づいたさやかちゃん。

あの時は、その1mが果てしなく感じたものだけど、今回はきっちり触らせてもらいました^^


20160518_11
トロンとした瞼(まぶた)が、なんとも可愛いのです~^^


無事に、この日を迎える事が出来て本当に良かった!

良いご縁が見つかりますように。


※もっと紹介したいのだけど、今回はここまで。ごめんよ~(汗)



*****


その頃、仮宿では・・・


「・・・・・」
20160518_2
困惑中のそうw



たれが、そうにお腹を見せていました^^;








「たれ」のいぬ親さまを募集いたします。



tare_bosyu



ワンコ:№3242

【愛称】 たれ
【犬種】 MIX
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定3~4歳
【毛色】 白
【体重】 12kg(5/10現在)
【状態】 検便(-)、フィラリア(+)、ワクチン接種済(狂犬病予防接種とマイクロチップは5/21予定)
【人馴】 少し時間が掛かります
【預かり場所】 埼玉県川口市
【日記】 one by one http://sowkoma.blog.fc2.com/
【経緯】多頭飼育現場より引き取り

【性格・その他】

とても静かで穏やかな女の子です。

やや怖がりで、馴れるまで少し時間が掛かりますが、
段々と人に心を開いていく様子は見ているこちらも嬉しくなります。

預かり開始から数日間は食も細く、排泄もしないという状況でしたが、
今は人が見ていなければ、もりもり食べるようになりました。

散歩も、最初は自力で歩く事が出来ませんでしたが、
最近は慣れている範囲であれば、びびりながらも歩けるようになりました。

まだ仮宿に来て日が浅いですが、慣れない環境の中で一生懸命頑張っています。

見知らぬ人に対しては警戒する様子を見せますが、優しく触られるのは好きなようです。
撫でられるとうっとりして、自らお腹を見せ催促する事もあります。

攻撃性は一切ありません。
犬に対しても友好的です。

非常に温和な性格なので、小さいお子様のいるご家庭にも向いていると思います。

トイレは室内外両方で済ませています。
きれい好きなのか、自分のハウスから離れた場所に用を足す傾向があります。
トイレシートの認識自体は怪しいですが、今のところ室内での失敗はありません。
環境が変われば覚え直しになる場合もあると思います。

預かり宅では、1部屋をフリーにして半日程度のお留守番をしています。
留守中は、のんびり静かに寝て過ごしているようで、悪戯は全くありません。

フィラリアは陽性です。
今のところ咳などの症状はありませんが、早い時期の陰転を目指して治療を開始する予定です。

日々の成長や生活の様子をブログに綴っておりますので、是非ご覧ください。

引き続き室内飼育で、毎年のワクチン接種やフィラリアの治療と予防などの健康管理を
必ずお約束して頂ける関東近県のご家庭で、終生家族の一員として大切に可愛がって下さり、
逃走・脱走には十分な注意と対策をして下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

なお大変申し訳ありませんが、主にお世話をなさるのがご高齢の方の場合は、
お断りさせていただくことがありますので予めご了承ください。





たれは、ちばわんにていぬ親さま募集中です。
家族に迎えたいという方は、募集記事をご確認のうえ
ちばわんいぬ親希望アンケートにてお申し込みください。








たれが来た翌日、仕事から帰宅すると、こんなんなってました^^;



20160513_16
顔を引き攣らせながらも、自らお腹を見せてくれましたよ~^^


初日と同様に、今日もめり込んでるのかな?と思っていたから、

ちょっぴり嬉しい誤算でした^^ 留守中にごはん食べたんだねー


翌朝、初散歩に行ってみたよ!


「・・・」
20160513_12


「・・・・・・」
20160513_11


「・・・・・・・・・」
20160513_7



こう見ると、びびりながらも、そこそこ歩いてる感じがしますが・・・


実は、一歩も歩いてないんですよね~~(涙)



20160513_6
全然動かな~~い!(笑)


全て仮父が抱っこかスイスイで移動してます(汗)



20160513_8
仮父が運びました!


やっとの思いで(重いで?)草むらに到着すると、



20160513_9



おもむろに寝っころがって、腹を見せる・・・



20160513_10
な、何故? 困惑(笑)


そして、今来た道を戻り、


「・・・」
20160513_13
しつこいけど仮父が運んでます!ww


無事に帰宅!ゼエゼエ(汗)


「・・・・・・」
20160513_14
レポートでは11キロと書かれていたけど・・・


脱力してるから重く感じるのかもだけど、もう少しありそうかな。


「少し疲れましたー」
20160513_15
ええっ!(白目)


抱っこすると、かすか~に聞こえるくらいの小さな声で、何か喋ってる事もありますよ^^


威嚇とは全く違うのですが、「ううう」と困ってみたり、

ふぅー」と、ため息ついたりしてるところを見ると、


本犬は真剣なんだろうけど、何だか笑っちゃいます^^









新人さん来ました~^^



20160510_1
あっち向いてます^^;


運搬ボラのKさん、今回もありがとうございました!

早速、ご対面~^^


「ど、どうも」
20160510_5
困った表情も素敵(笑) 小ぶりなカワイコちゃんです!


多頭飼育現場からやって来たこの新人さん・・・

少し怖がりのようですが、とっても静かで穏やかです^^


20160510_6
クレートを片付ける間、ずっとこの体勢で固まっていました^^;


かなり緊張していたようですが、人に触られる事には、あまり抵抗がない感じかな。

攻撃性は全くないですねー


20160510_7
痩せている訳でもなく、ちょうどいい感じです


怖かったり苦手な事があっても、その場に固まるタイプのようで、

大人しく3回シャンプーさせてくれました。 楽ちんです~^^


仮父も入浴を済ませてから、わんこ部屋に行くと、


20160510_2
めり込んでるじゃない!!(笑)


少し我に返ったのか、隅っこで小さくなっていました^^;

ごはんも用意しましたが、この日は一口も食べられませんでした。


20160510_3
ほら~、寝癖みたいになっちゃったじゃないかw


まぁ、何事もこれからゆっくりだねー^^


ところで・・・

この子が入っていたクレートには、こんな表示が!?


20160510_9
現地での呼び名(名前)ですね^^


この表示と、この子の様子から、

“ヘタレ”のタレちゃんか?と勝手に想像してしまったのですが、

レポートをよく読むと、この現場唯一の“タレ耳”ちゃんだったと分かりました^^;


ネガティブなネーミングは趣味じゃないけど、

この子のチャームポイントから付いた愛称なら、なかなか良いよね^^

・・・って事で、


20160510_10
耳が立つ時もあるよ~


お名前は、「たれ」と言います。(ひらがなになりました^^)


たれちゃんをどうぞよろしく!









今更ですが・・・

先日の臨時いぬ親会に行ってきました~!



20160501_11
スカッと晴れて、いぬ親会日和です^^


いつものように、わんこのプロフィール看板設置のため会場入り。

つやのお届け直後で預かりっ子がいないため、仮父一人で参加です^^


20160501_15
開場直後の様子。既にご来場者さまの姿もたくさん!


GW中のため、ご来場者さまも少ないかな?と思いきや、

たくさんの方が「保護犬を家族に!」と、足を運ばれていました。

皆さま、暑い中ありがとうございました。




この日は、あの子が来ていると聞いて会って来ましたよ~!


「こんにちは、ピノです」
20160501_1
おほほ~、会いたかったよ~^^


ピノくんは約1年半前に逸走し、何度か目撃情報はあったものの

その後、行方が全く分からなくなっていました。

預かりさんやいぬ親さんは、細く長く捜索を続けていましたが、

先日、ある民家の庭に入り込み →捕獲 →神奈川県動物保護センターに収容。

マイクロチップの登録情報からピノだと分かり、無事預かりさんの元に戻れました。


20160501_2
誰かがご飯くれてたのかなー


逸走当時よりも、5キロほど体重が増えていたそうですが、

預かりのシャッチョーさんのお話しによると、骨格も以前より大きくなっているそうで、

当時はまだ子供だったのかも?との事でした。


20160501_8
1年半もの間、何処でどうしていたんだろう・・・


で、実際に会った感想ですが、本当に穏やかさん!

静かながらも存在感があり、周囲の状況や人の行動をよーく観察してる感じでした。

準備が整い次第、再募集となるそうなので、応援よろしくお願いします。



少しですが、参加してたわんこ達です~


20160501_9
とっても頑張っていたユーミンちゃんアイビーちゃん



20160501_10
アースくんは以前よりも人に馴れてきたかな?



20160501_6
人馴れ抜群のゆいちゃん。甘えたさんのようです^^



20160501_7
瞳の色がとても素敵なつぶちゃん



20160501_4
マーキュリーくんは仮父の手を舐めてくれましたよ!



20160501_25
緊張MAXだったセサミくん。よいご縁があったかな?



20160501_21
トリミング中の完黒くん。とても落ち着いているように見えました^^



20160501_5
うしろ姿も可愛い小源汰くん。癒されました~



20160501_3
あんずさんは性格◎ とても飼い易いわんこだと思います^^



20160501_12
くるみちゃんは、トライアル決定おめでとう!


そして、会いたかったこの子にも会えました~♪



20160501_14
初めて会った気がしない~(笑)


あかり(旧:かたり)の姉妹犬のみかんちゃんです!

実際に会ったみかんちゃんは、あかりより少し小ぶりでしたが、

皮膚の感じや四肢の模様など、本当にそっくり(笑)

あかりと並べて写真撮りたかったな~と思っていたら・・・


じゃーん!
20160501_20
まさかの展開^^


なんと、あかりとご家族が会いに来てくれました!(嬉) グッ タイミンッ!!

あかりは会場の雰囲気にやや緊張していたようですが・・・


20160501_18
感動の再会!!・・・とは行きませんでしたが^^;


みかんを見つけると、近づいて挨拶してました^^

他のわんこにはしていなかったので、なんとなく思い出していたかな。


20160501_19
みかんも不思議そうな顔で、あかりのにおいを嗅いでいました^^


この日、みかんちゃんもトライアルが決まったそうで、

お嫁に行く前に会わせる事が出来てよかったです^^ (みかん、おめでとう!)


20160501_17
この日が初めてのドライブだったそう^^


せっかくなので、家族写真を撮らせてもらいました~


お兄ちゃん:「フュージョン!!!」
20160501_23


ママさん:「・・・・・(恥)」
20160501_24
あかりもガン見してますww  (フュージョンとは)


一部始終を見ていたボラ仲間が「いいご家族ですね~」と言ってました(笑)

もちろん仮父もそう思います^^


20160501_16
また遊びに来てね!



あかり、相変わらず可愛かった~~~

いぬ親さま、フュージョン超ウケました!!(笑)


とても嬉しいサプライズをありがとうございました^^







つやのお届けの様子です~



20160429_16
おーい!こっち向け~(笑)



例によって前日にシャンプーしましたが、換毛真っ最中のつや・・・

毛が抜ける抜ける(汗)


20160429_12
シャンプー中は大人しいのです^^


かなりの量が抜けましたが、まだまだ抜けそう(汗)

いぬ親さまの家が毛だらけになっちゃうねぇ。


20160429_1
みんなで朝の散歩に行ったら、さあ出発です!


目指す場所は、おなじみ湘南会場のちょっと先・・・ 茅ヶ崎です。

これなら方向音痴の仮父でも何とかなりそう^^


20160429_3
ニコニコしてますが、そのうち寝ちゃうよ~^^


ゴールデンウィーク初日となるこの日は、渋滞が予想された為、

いつもより余裕をもって出発したのですが・・・


Σ( ̄。 ̄) ガラーン!! 
20160429_4
全然渋滞してない・・・っていうか、車いないじゃん!


まあ、高速下りたら混んでいましたが、それでも早めにいぬ親さま宅に到着。

ご夫婦と次女ちゃんで迎えてくれました^^

この日は長女さんが仕事で不在でしたが、楽しみにしてくれていたそうです(嬉)


20160429_7
室内を探検中~♪


早速お邪魔すると、元気な“つや”が安心して暮らせるようにと、

数々のゲートが設置されていました!


つやゲート
そうです、パパさんは大工さんなのです^^ すごい!


門扉、玄関、キッチン、ウッドデッキにロック付きの固定のゲート、

階段には衝立式のゲートを自作してくださいました。


「これは、あたちのですか?」
20160429_10
首輪やハーネスも仮宿で使い慣れているものを用意してくれました^^


そうそう、例のアレも^^


「♪~」
20160429_5
おもちゃをたくさん貰ってご機嫌なあたちw


たくさんのお願い事や、これからの説明をとても真剣に聞いてくださいました。



20160429_14
気付いたら数時間が経過してました(汗) 本当にお疲れさまでした^^


途中、ふと横を見ると?  あーーっ!!!



20160429_8
よみがえる記憶(大汗)  おまっ、何してんの!?


次々に、おもちゃを破壊する姿を見て、「次はダースで買ってくるorz」とパパさん(汗)

残骸を見た次女ちゃんは、「うそっ!」って驚いてた^^;


20160429_11
早速、ママさんに甘えて・・・


その会話をニコニコ聞いてるママさん。

名前は、「つや」のままになりました^^


20160429_13
パパさんを艶々にしていました^^


その日の夜にいぬ親さまから、ご報告をいただきました!


一部抜粋


K様が御帰宅の途につかれた後、かなり寂しげな様子でした。

が、ビーチに散歩に出掛けてみると若干持ち直した様に見えました。


20160429_tsuya2.jpg
チェーン&ショルダーリードですよ♪


ケージはビビって入ってくれず、敷物を敷いてみると気に入って頂けたようで・・・

テーブルの下が落ち着くのか、とにかく彼女に首ったけの我が家です( ̄▽ ̄)


20160429_tsuya1.jpg


↑この写真を見て、緊張しているのかな~と思っていたら、

次のご報告では・・・


20160501_tsuya1.jpg
こんな写真が送られて来ました!www


先日のホットドックのおもちゃ…こんな状況になってしまいました^^;

が、中身の綿を詰め直してやって何度も何度もエンドレスで遊んでくれるので助かります。



20160501_tsuya2.jpg
全然、悪びれてな~い(笑)


家族が出かけるときには寂しそうにクンクンないて、

先日のお届けの時に不在だった長女も家族として認識してもらえてるようです。




いぬ親Sさま~、

ご家族全員に、すごいスピード馴染んでいるようで良かったです(笑)

元気なつやには可愛いだけでなく、きちんと線引きをする事も大切と思います。

脱走逸走には、くれぐれも注意していただいて、

多少の失敗は恐れずに、つやとの暮らしを楽しんでくださいね!


20160429_15



S様御一家と、つやの嬉しい日々が、末永く続きますように!!



20160429_2



2016.04.29 「つや」 トライアルスタート




そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


宵(よい)(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよー

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: