one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。






わんこ部屋をこっそり覗くと・・・


Σ( ̄。 ̄)


20160330_9
見てる見てる^^


このテンション高めのお嬢さん、とにかく人が大好き!

目が合っただけでお尻ごと尻尾ブンブンで大喜びしてくれます^^;


20160330_7
待てよ~


おもちゃも大好き! 仮宿に来てまだ1週間ですが、

一通り遊びつくして、今はピコピコ鳴るおもちゃがお気に入りのようです。


「よしっ!」


20160330_8
さよなら、クマさん(涙)


さて、つやさん、

毎日きちんと排泄はしてくれるものの、いつも診療時間外にしてくれるので、

なかなか検便が出来ずにいたのですが・・・


「おりゃああああああ!!」
20160330_19
地面が揺れたぜ!


週末にタイミングが合ったため、ホカ便を持って、そのまま病院に!^^

健康チェックに行ってきました。


「あわわ・・・」
20160330_15
引き攣るあたちw


センターからの申し送りでは、

フィラリア陰性、ワクチン接種済み、駆虫薬も投与済みで、推定年齢2~3歳。

収容日が先月下旬だから、ひと月ほどで仮宿に来た事になるね!


20160330_16
病院は、やや苦手かも~


体重は、11.2kgでほぼ適正かと。

検便・細菌検査も異常なしで、イメージ通り?の健康体でした^^


20160330_17
この時ちょっと気付いた事があるんですが(笑)、それはまた今度~


不妊手術は、明日4/1に予定していますが、

同時に狂犬病予防接種と、マイクロチップを入れる予定です。

ですので、4/3開催の湘南いぬ親会参加は、ちとムリかな。



「お願いいたしまっす!」
20160330_18
とても純粋な子ですよー^^


回復を待ってから募集をかけたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします!



******************


・・・・・

今度は夜中にそ~っと覗きに行くと・・・


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


「じーーーーー」
20160330_10
まだ見とる!^^;



はやく寝なさいっ!!







こんにちは。そうです^^

今日の記事は、オリが書くよ!


「♪~」
20160307_22


今日は、こちらの預かりさんと、こちらの預かりさんから

熱~いお誘いを受けてBBQにやって来ました!

うふふ、そんなにオリに会いたかったのかな~? 照れるなぁ。


20160307_1
親睦会って事で^^


「何から何までお世話になってしまった」と父ちゃんが言ってたとおり、

幹事のポン&ルー家と、その卒業ご一家に大変お世話になりました^^

みなさん、オリたちのウマウマありがとー。


20160307_16
焼きまくるポン&ルー夫妻ww 道具も食材もたっぷり^^


前にオリたちと暮らしてた奴らが来るってもんで、楽しみにしてたんだ~

しかも今日来てくれるいぬ親さんたちは、オリやこまと初めて会うんだって!


「わっせ、わっせ」
20160307_27
速そうに見えるけど、スノーウォーカーのようなスピードです^^;


おお!あそこに見えるのは、麗のご家族さん!



20160307_11
麗とお姉さんの茜ちゃんも来てくれました^^


相変わらずクリソツな美人姉妹だな~!

うららは少し緊張してるみたいだから、励ましてやろう。

うらら、大丈夫か~?


「うん!」
20160307_25
即答ww


そ、そっか。よかった。

うららはねー、抱っこすると未だに直立不動犬になるんだって。 ほらっ!!


「よっこい庄一!」
20160307_10
背筋ピーン!^^


こういうところは全然変わらないんだなぁ。

・・・と、懐かしい気分になっていたのも束の間、

あれっ!あそこに見えるのは、みなものご家族さんじゃない?


20160307_4
こちらもお姉ちゃんのチョッパーちゃんと来てくれました^^


みなもも少し緊張してるみたいだから、励ましてやろう。

みなも13、大丈夫か~?


「うん!」
20160307_3
またも即答ww


そ、そっか。まあ、よかったよ(汗)

みなもとチョッパーちゃんの着てるシャツは、ママさんが加工してそれぞれのサイズに

作り直したんだって!スゲー!!


20160307_23
パパさんは、たくさん写真を送ってくれました~^^


しかも、オリのリードがぐるぐるになる度に直してもらったんだー

まったくオリの父ちゃん母ちゃんは何やってるんだろうね! (*`へ´*)


・・・ってな感じでプンスカしていたら、

ややっ!あそこに見えるのは、サラのご家族さんかな?


20160307_21
久々に会ったけど、仮父母を思い出してくれたようでした^^


何故かサラの横をラジコンが通ろうとしているぞ!(本当の話です^^;)

サラ、危な~~~い!!

「きゃっ!」
20160307_32
パパさんが守ってくれました^^


あっと・・・ う、うむ。よかった(汗)

サラには元気なお兄ちゃん達がいるって聞いてたから、

会えるの楽しみにしてたんだ~


20160307_17
お兄ちゃんが弟ちゃんをスイスイしてました(笑) 手足もスイスイ!w


以前は恥ずかしがりだったけど、きちんと挨拶してくれたり、

弟を見守る姿を見て、「お兄ちゃん成長したな~」ってオリの父ちゃんが言ってた^^


ほほう、そーなんだと、オリも感心していると・・・

あーっ! イルーー!!


20160307_26
突進するも、パパさんにナイスキャッチされましたww


今日はママさんがお出かけのため、パパさんと一緒に来てくれたんだって!

イルとは久しぶりにお散歩もしたんだ~^^


20160307_28
以前は毎日一緒に歩いていたもんね♪


パパさんとの信頼関係もしっかり構築されていて、オリもひと安心。

「時々、キックされます」って言ってたのは内緒にしておくね! ( >ω< )ノ


20160307_20
格納中~^^


イル、正式譲渡の時は他人行儀な感じだったのに、

今日はすぐに思い出して甘えてくれたって、オリの父ちゃんが感激してたゾ。

オリのおかげだよな~♪


「ううん、あたちのおかげよ!」
20160307_19
みんなに可愛がられて大満足のあたち^^


ガーーン! そ、そっか・・・


「オリって、あんまり役に立ってないのかな・・・」
20160307_2
しょんぼり。


「いいえ、そんな事はありませんよ!

君は仮父母にとって、とても大切な宝物です。」



*************************************


そう、実はこの日が推定12歳の誕生日でした^^



20160307_12x
Fさん、見てますか~^^


最近は散歩の距離も短く、若い子と同じ速さで歩く事が難しくなってきました。

視力も弱いし、耳も遠いというだけでなく、尻餅をついたり、

ズズズと脚が開いてしまったりと老いを感じる機会も増えています。


20160307_8
シニアになって、ますます可愛さがUPしていますが^^


彼の時間はゆっくりと流れていますが、それでも食べる事は大好き!

預かりっ子のお皿を舐めに行き、「わん!」と怒られて

しょんぼり戻ってくる様は日常の光景です^^


「今、何か話しかけた??」
20160307_5
うっかり踏んじゃう事もあるけど、預かりっ子たちは、そうが大好き!


これからも美味しいものをたくさん食べて、ゆっくりのんびり過ごそうね。

そう、おめでとう!!


*************************************


・・・で、そうちゃん??

本当はみんなにたくさん可愛がってもらってたよね~?



「うしし、ばれたか~」
20160307_13


オリ、本当は、たっくさんの人に褒められちったんですよねーー

皆さん、ありがとう^^

オリをなでなでしてくれたご家族の写真です!


20160307_30
(茜ちゃん、麗ちゃんち) そうへのお祝い、お気持ちをありがとうございました!



20160307_31
(サラちゃんち) パパさんにそっくりな息子ちゃんたち!ママさん風邪ひかないでね~



20160307_32
(イルちゃんち) もう1~1.5kgくらいの増量を目指すとベストかも?頑張れ~!



20160307_29
(チョッパーちゃん、みなもちゃんち) すっかり家族に!みんなでお散歩楽しんでね^^


みんな、また会おう~!


*************************************


今回、そうこま家の全いぬ親さまをお誘いしましたが、

(年度末などで)参加できなかったご家族からも、また絶対に開催してと、

たくさんのマジギレ リクエストをいただきました(笑) 

みなさん本当にありがとう~


うちから卒業した子はびびりっ子も多いから、

次回は、そうこま家卒系で自力開催を目指してみようかな??

お、お弁当を持ち寄っても良いしね!(←すでに弱気ww)

その時は、現在トライアル中の「あかり」のご家族もお誘いできるといいな^^



■おまけ


BBQから帰宅すると・・・

「何処に行ってたの~!」
20160307_33
今度はナスオが餌食になっとるw


・・・と、元気にお出迎え^^

お前の募集条件に、「BBQが得意な人」って書いちゃおうかなー(謎)








新人さん来てます~


20160322_2
今回も運搬ボラKさんにお世話になりました。Kさん、ありがとう^^


今回のクレートは簡単に分解できるタイプではなかったので、

ゲートを開けて、しばし待つ事に・・・


おーい、出ておいで~!


「はじめましてー」
20160322_3
恥ずかしそうに出て来てくれました(笑)


少し戸惑っている感じでしたが、すぐに仮父の顔や手足をぺろぺろ^^;

シャンプー前に換毛で抜けそうな毛を取っていると、ウットリして体を預けてきました。

人馴れ抜群です!


20160322_5
結局、3回シャンプーしました^^ おつかれ~


仮父も入浴してからわんこ部屋に行くと、ごはんを完食した後でした^^

「おすわりが出来るよ~」と仮母。 どれどれ?


仮母:「すわれいっ!」 ^^;


「はいっ!」
20160322_7
おお~すごいじゃん^^


喜ぶ仮母! ヨシヨシと褒めると・・・


「!」
20160322_8
※手前には2重ゲート&施錠確認しています^^


ウキウキで奥へ???


「♪~」
20160322_9
???


そしたら・・・



20160322_14
お前、それどこから持ってきたんだよ(笑)


凄いスピードで、行ったり来たりを繰り返し、



20160322_11



仕舞には仮母をかわして、遊び始めました^^;



20160322_12
初日・・・というか、到着して数時間の出来事でした~^^;



この人馴れ抜群の女の子・・・ お名前は「つや(艶)」と言います。


つやをどうぞよろしく~







かたりのお届けの様子です~


今回は早い時間帯のお届けなので、2日前にシャンプーしました^^



20160319_10
はじめはプルプル震えてますが・・・


かたりは固まる系なので、シャンプーも楽ちんです!


「ふい~」
20160319_11
さっぱり!! 後方で楽しそうにしているアレは気にしないでね^^;


いぬ親さま宅までは、およそ40分程の道のりですが、

最後の最後で道を間違え&コインパーキング満車でお待たせしてしまいました^^;


20160319_2
今か今かと待ってくれていたいぬ親さま、すみません><


いぬ親さまは共稼ぎのため、10時間ほどお留守番があり、

「寂しい思いをさせるのでは?」と、それをとても気にしていました。

そういう思いもあって、あまりに人馴れしている子や

ストーカーしちゃうような子はご希望ではなかったそうです。


「到着しました~」
20160319_13
ぬう。都心にまさかの一戸建てとは!


一方かたりも、人に馴れてきてはいますが、まだグイグイ来られるのはNGだし、

仮父自身も、たっぷり時間を掛けて向き合っていただきたい希望があったので、

まさに理想的なご縁だったんです。 (仮宿は12時間のお留守番ですから~^^;)


20160319_7
こちらで用意させていただいたスイスイの装着中^^


いぬ親さま自らトリプルリードにしたいとのお申し出もあったり、

お届け前には家族でルールを決めるなど、かたりが安心して暮らせるようにと

脱走対策にも熱心なご家族です。


20160319_5
早速、パパさんに後ろから忍び寄ってましたww


数々のご説明と、たくさんのお願いをして、

契約書の判を押す直前に、「うちで本当に良いのでしょうか?」と感極まるママさん。


ママさんが泣いて、仮母も泣いて・・・

そこに居た全員が、かたりのこれからを考えた、とても良いお届けとなりました。


20160319_3
こちらの話しをとても真剣に聞いてくださいました^^


かたりは、家の中を明るくしてくれるように!との願いを込めて、

新たに「あかり」という名前をつけてもらいました。


20160319_6
元気でね!おめでとう!!


早速、その日の夜にいぬ親さまから、ご報告をいただきました。


一部抜粋

幹線道路ではビクビクしていましたが、静かな道に入ると落ち着いて

上手に私のペースに合わせて歩いてくれました。


20160319_1


帰宅後一瞬だけ気が大きくなってリビングまで来てくれましたが、

カメラを用意している間にサークルへ・・・

シャッターチャンスを逃して、残念!!


ごはんやおやつは、こっそり食べているようです^^;


連休明けには・・・

この連休は、あかりとのお散歩を大満喫しました!

人間の歩くペースに合わせてビビりながらも上手に楽しそうに歩いています。



2016032115570000.jpg
がんばれ~^^


ブルブル震えながらも新しい環境に慣れようと一生懸命がんばってます!



いぬ親Wさま~、

しばらくは、ケージの中から出て来ないだろうと思っていたので驚きました^^

人も犬も新しい生活となり、慣れるまでは大変な事もあるかと思いますが、

のんびりゆっくり信頼関係を築いていただけたらと思っております^^

可愛い可愛い「あかり」を、よろしくお願いいたします!


20160319_15



Wさま御一家と、あかりちゃんの嬉しく楽しい日々が、末永く続きますように!!



20160319_x



2016.3.19 かたり改め「あかり」 トライアルスタート







かたりがセンターに収容されてから、ちょうど1年が経ちます。


「来ないで~」
20160319_19
疑いの眼差し^^;


仮宿に来たばかりの頃はベッドに乗る余裕もなくて、

仮父母から逃げようとして、そうこまに体当たりしていたっけ。


20160319_17
今では、こんな感じだけどね(汗)


少し仲良くなれたと思っても、半日後には震えながら「誰ですか~?」となり、

“リセット犬”と呼ばれたりもしていました。


20160319_5
すごいスピードでおやつをゲット^^;


でも、びびりながらも人に興味はあったようで、

後ろを向いた隙にちょっかいを出すなんて事もしばしば^^


ちょっと怖がりなだけなんだよね。


20160319_12
でも散歩は大好き!とゆー^^


そのうち、そうこまと仲良くなり・・・



20160319_13
こまをとても頼りにしていました^^


人が近づいても平気になり、人と一緒に寝るようにもなり・・・

しかし名前を呼べば逃げてみたり(汗)、不思議なヤツだと思っていましたが、

仮父の姿が見えなくなると、すぴすぴしてると聞いた時は嬉しかったな^^


20160319_1
できれば、その姿を見たかったけどさ(笑)


つい最近になって、暗闇でナデナデすればお腹を開いてくれたり、

呼べば3回に1回は来てくれるようにもなったよね!(涙)


20160319_15
その1回の図w


少しずつ紐解ける感じが嬉しくて、

あと1ヶ月、仮宿に居てくれたら、今よりももっと違う姿を見れたかな~とも思うけど、

このタイミングでバトンを渡せる事を喜んでいます。

少し戻ってしまうかも知れないけど・・・


20160319_16
キッチン前でご飯を待つ事もできるようになったよ^^;


かたり~

お前のパパはね、時間が掛かっても大丈夫と言ってくれた。

お前のママはね、美味しい美味しいごはんを用意してくれているよ。

お前が来る日を首を長くして待ってくれているんだ。


「ほんとですか?」
20160319_4
いつか皆でお兄ちゃんの応援に行けるといいね^^


君は今まで、ずーっと大変で、今も変わらないと思うけど、

本当の家族と過ごしたら、それも終わると信じます。


あと、もう少し頑張れる?


「うん、がんばる!」
20160319_14
寂しくなるよ^^


時々見せてくれた満面の笑顔が、当たり前の日常になりますように。

僅かな時間だったけど、かわいいお前と暮らせて嬉しかったよ!


また、必ず逢おう!!



******


かたり、明日お届けとなりました。

お世話になった皆さま、応援してくださった皆さま、

本当にありがとうございました。







前にも書いたかな?

かたりはびびりっ子ではありますが、散歩に誘うと自ら玄関に来てくれます^^


仮父が近づくと・・・


20160315_17
あんまり来て欲しくないふう ^^;


やや緊張しながら壁に張り付きます^^;

で、メンゴメンゴ~と少し離れると、前に出てくるんだな~コレが。


20160315_16
引いては寄せ、寄せては返す波のようだ(汗)


ここで背中を向けると、


「あたちを置いてくんですか!」
20160315_1
少し悩んで決心して、勢いつけて来る感じ?


普段の様子からは、想像できないような行動をする事がありますよ。

しかも結構大胆!


20160315_2
いぬ親さま~、ご注意ください(汗)


いぬ親さまのお宅は駅近の環境なので、

最近の散歩は、なるべく車道に面したコースを歩くようにしています。

誰かの時にもやったよね~^^


20160315_12
しっぽは常に格納してますが^^;


なかなか上手く歩けてると思うけど、

例えば、人を境にして右側から左側に移る動作は苦手(時間がかかる)となるため、

路地などで車両と遭遇した場合は、早めの回避行動が必要かも。


「どう?」
20160315_11
階段だって登れるよ!


何かを察して急にピタリと止まる事もあるので、声を掛けながらって感じですね~^^


「どう?」
20160315_9
横断歩道も渡れるよ!


お前の本当のご家族に、安心して歩ける散歩コースを考えてもらおうね!(笑)



**************


・おまけ


「動けませんけど・・・」
20160315_13

前に出るタイミングを逃した困り顔のかたり^^







かたりのいぬ親さま決定に、たくさんのお祝いメールやコメントをいただきました。

皆さま、どうもありがとうございました^^



「遠足前日の子供のようなワクワク感いっぱいで、こんな気持ち忘れかけていました」

・・・と、ママさん^^ 

かたりを迎える準備を一生懸命進めてくださっていますよ。


20160306_24
お散歩直後のいぬ親さまご一家^^


「語りかけてくるなんとも言えない表情がホントかわいい!」と、

とても楽しみにしてくれています^^



話しは変わって・・・ 

臨時いぬ親会の続きです~!



この日、同じテントだったわんこです。


20160306_12
かたりの隣には、ひなこちゃんが!


ひなこちゃんは、とても明るいフレンドリーなわんこさん。

仮父とも空のペットボトルで引っ張りっこして遊んでくれました^^


20160306_19
ひなこちゃんの後ろには、小太郎くんが!


小太郎くんは、怖がりだそうでクレートインで参加。

そのおかげで、落ち着けていたようです^^ よく頑張ったね!


20160306_21
小太郎くんのクレート前にはルンバちゃんが^^


ルンバちゃん大人気で、次から次へとご来場者さまが会いに来ていました^^

お散歩もたくさんしていたようです~


ルンバ出動っ!!


「はいよっ!」 言わねーかw
20160306_22
・・・2足歩行中ww


預かりさんに合わせて、ジタバタ足踏みしてる姿のかわいい事!!


「そいやっ!」 ぜってー言わねーなw
20160306_23
新しいスイスイの形を見せてもらいました~^^



先日、ボーダーコリーMIX多頭飼育現場からのレスキューが完了しました。

いぬ親さまや預かりさん、関わってくださった全ての皆さま、ありがとうございました。

イルの仲間が無事で本当に良かったと思っています。

現在もいぬ親さん募集中の子がおりますので、引き続き応援をお願いいたします。



・・・・・

かたりのお届けは、3/19(土)となりました。

それまで、大切にお預かりしますね。


20160306_ext1



あともう少しですが、たくさん思い出作ろうと思います^^








かたりと臨時いぬ親会に参加しました!


この日は曇り空で、開催直前に雨がぽちぽち降ってきたものの、

なんとか終了時間まで持ちこたえてくれました^^


20160306_17
たくさんのご来場者さまがお越しくださいました!


今回も運営ボラさんやボラトリさんには、たいへんお世話になりました。

ありがとうございました^^


「仮父どこ?」
20160306_9
緊張気味のかたり。 お~い大丈夫か?w


かたりは開始直後は緊張していましたが、中盤になった頃もやっぱり緊張してました(笑)


「あー、いたー!」
20160306_10
いや、ずーっとここに居ましたけど・・・


その理由は、たくさんの方が、かたりに会いに来てくれたから!



20160306_11


20160306_7


20160306_4



話だけでなく、お散歩を希望してくださったご家族も複数組いらして、

仮父もずーっと歩いていたような?(笑)



そんな中、「かたりちゃんに会いに来ました」と、あるご家族が訪ねてくれました。

事前にこのブログや、ちばわんHPをご覧になって来てくれたそうで、

かたりのアレコレを話しながら、お散歩しましたよ!



20160306_1


20160306_2


20160306_3
・・・以上!! 全然撮れてねーし orz


勘で撮ったら、こうなった(涙)



20160306_6
お留守番が長いと心配されてましたが、仮宿の方が長かったり(汗)


かたりは迎えてすぐにコミュニケーションを取れる犬ではない事もお話ししましたが、

「1年以上かかっても大丈夫!無理せず少しずつ仲良くなりたい」と言ってくださいました^^

ぐいぐい来られるのが苦手なかたりにとって、理想的なご家族だと思います。


かたり、いぬ親さま決定です!


「えへへ~」
20160306_15
会心の笑顔 v^^v


かたりには、優しいお兄ちゃんもできますよ^^


これまで、かたりに関わってくださった多くの皆さま、

応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。


お届け日は調整中です~。







近況報告をいただきながら・・・



ずーっと

ずーーっと

ずーー--っと溜めてしまった仮父(汗) ここで一挙放出です!長いよ~^^;



ハル迎春巻き_1
毛布の中でモゴモゴするこの子は???  答えは記事の最後に~



まずは、秋頃(大汗)にご報告をいただいた、この子から~



■ぴぃ太郎(旧:ぴと)


我が家にやってきた11/3をぴぃの誕生日にしてます。

ぴぃ太郎3歳とても元気でかわゆいす!



ぴぃ太郎_一周年_3


ぴぃ太郎_一周年_4


ぴぃ太郎_一周年_2
後ろにトトロ?がいる~^^


10月に山形に旅行されたそうで、庄内映画村にも行かれたそうですよ^^

あんなに怖がりだったのに、もはや別のわんこのようなこの笑顔!

ぴぃ太郎、幸せです^^



■てれ


今年の夏もセミを10匹以上食べたでしょうか・・・(-_- )

念のために獣医さんに聞いてみたところ、「害はないですよ、中身はほぼ空洞なんで」とのこと。



CA3F0384.jpg


CA3F0388.jpg


・・・で、OKという事になったそうです。 てれのワクワク顔がかわいい^^


CA3F0440.jpg
シニアのまめ兄を気遣う様子も見せるそうです。


てれは本当に聞き分けが良くて、夫よりもよほど良く話を聞いてくれます。

・・・と、ママさん^m^ きっと二人で女子会しているのでしょうね。

てれ、幸せです^^



■ひだまり


年末年始はご家族で実家に行ったそうで、

知らない人が大勢いるから緊張しちゃったひだまりですが、

帰りには嬉しそうにしっぽをフリフリして車に近づき、乗り込む姿はとてもかわいかったです。

・・・と、ママさん^^

2016013010250001.jpg


2016013010240001.jpg
人間の生活サイクルをよく理解しているそうです^^


2016030310150000.jpg
ああっ!フサフサになってる~


雪が降ったら大興奮で、遊んで食べて転がってと満喫していたらしい(笑)

お兄ちゃん達は「ひだまり超かわいい」を連発し、抱きついたりしているそうです^^

ひだまり、幸せです^^



■みなも


車酔いのあったみなもですが、毎週某公園までドライブしているそうです~

車に慣れたら、いぬ親会場に遊びに来てくれるとの事^^


160219_1519-01.jpg


ふと立ち止まり、じーっと川を眺めていました、何か思い出したかもしれません。

はい^^ 仮宿にいる時は川沿いが散歩コースでしたから~


160219_1524-01.jpg
仲良し姉妹!


160205_1521-03.jpg


ピコピコおもちゃを怖がるみなもに、チョッパー姉さんが遊び方を教えたりしているそうです^^

皆、びっくりしました! ・・・と、いぬ親さま。

みなも、幸せです^^



■よよ


子育て奮闘中のパパさんママさん! そんな中、

よよに肛門線のトラブルが見つかったそうですが、きちんと通院しケアしてくださっています^^

某大学病院にも行ってくださったそうな・・・


20160302_1.jpg
もう笑顔になるしかない写真^^


卒業してから随分経ちますが、変わる事なく大切にしてくれている姿を見ると、

なんて言うか・・・

仮父って、いぬ親さまを見る目があるよな~と、つくづく思う。(そっちかww)


20160302_5.jpg



20160302_6.jpg


息子とも仲良くしてくれていて、息子はよよ兄ちゃんのことが大好きです。

大型犬でも吠えらえても余裕な、生粋の犬好きに育っています^ ^


きっとパパママと同じように、優しい子に育つのでしょうね^^

よよ、幸せです^^



■麗(旧:しじま)


うちでお預かりした中でも、1~2を争うフィラリア強陽性のわんこだった麗。

去年からボルバキア治療を開始し、先月3クール目で陰転しました!!


201508那須・マウントジーンズゴンドラ


201511南紀千畳敷2
相変わらず、茜お姉ちゃんとそっくり! 右が麗ですよ~


今日もまたダメなんじゃないかと思っていましたが、

「陰性です」と、検査キットを見せていただいた時、ついうるっときてしまいました。


仮父も治療の過程を伺っていましたが、ママさん本当に一生懸命でしたから、

知らせを聞いた時はこちらも胸熱でした^^


201511熊野本宮大社3
旅先でも、うららの事をお祈りしていたそうです^^


201508那須・マウントジーンズ展望台3


201511那智の滝2


おめでとう、うらら!

これからは、よりパワーアップした茜麗コンビで、大好きなパパとママに甘えてね^^

うらら、幸せです^^





さて冒頭で春巻きになっていた子ですが・・・

正解は、もちろんこの子でした!!


■ハル(旧:ちゅちゅ)


ハル迎春巻き_2
恒例?ハル巻きシリーズ(笑)


年始早々飼い主の私達が暇なので、ついついハルにちょっかい出してしまい

…こんな新年でした。



ハル迎春巻き_3
ウインクしてやがりますよ!w


年末には、みんなで新幹線に乗って軽井沢に出かけたとの事!(驚) すごい!

でも、とってもお利口だったそうです^^

先日会ったハルですが、ママさんもハルと一緒にいるのがとても楽しそうでした。


ハル、幸せです^^




いぬ親さま~、近況のご報告をありがとうございました^^

みんな幸せでよかった!




そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま募集中

 


宵→はる(♀)頑張れ~!

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: