one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





かたりを連れて病院に行ってきました。



20151127_0
さあ、頑張って行くよ!


仕事から帰宅し、ウンをした形跡がなかったので、朝出たブツを持って病院へ。

・・・と思ったら、診察室に入る直前で うあああぁぁぁぁぁ(笑)


20151127_1
うお~ すごいいいいぃぃぃぃ~ww


で、ホカホカのブツで検便・細菌検査をしてもらいました^^

結果は問題なし! これでフリーにできます。


20151127_2
すでに不妊手術済みです^^


かたりは、今年の3月下旬にセンターに収容されました。 

約8ヶ月もの間、よく頑張ったね!


20151127_5
ワクチンも接種済み~^^


体重は、10.3kgでした。

写真だと痩せているようには見えないのだけど、背骨や腰骨も浮き出ているし、

あと1~2kgくらいは欲しいところ。


20151127_6
ゴツゴツしてるから、もうちょっと太ろうね!


フィラリアは陽性という事で、今回もボルバキア治療をする予定です。

残りの主な医療行為は、狂犬病とマイクロチップくらいですが、

今週は病院の予約が取れなかったので、来週末くらいになりそうかな。


20151127_3
びびりながらも近づいてくるのはナゼだ?w


帰宅してからはフリーにしてますが、そうの食台の鼻先にシッコして以来、

わんこ部屋に引きこもってます^^;


20151128_1
シートの認識あるかな?


そうが、「ごはんやおやつが残っていないか? 」と、

わんこ部屋にちょこちょこ突撃していますが、その都度、かたりに「わん!」と吠えられ、

しょんぼりして戻ってくる・・・と、いう事を繰り返していますよ(笑)


20151127_12
とても可愛い声なのです^^


こまも時々部屋を覗いてるみたいだし、

そんな感じで少しずつ仮宿に慣れてくれればな~と思っています^^









新人さん来てます~



20151125_1



今回も運搬Kさんにお世話になりました。 いつも、ありがとうございます!^^

Kさんによると、“相当なびびりっ子らしい”とのお話しでしたが・・・


「・・・・・」
20151125_2
いたいた^^


どうかな??


「!」
20151125_3
お!(笑)


その後、風呂場でご対面となりました。

いつもより、ふた回りくらい小さいクレートだったから、「小さい子かな?」と思ったら、

お馴染みのサイズでした^^;


20151124_3
やさしく触れば大丈夫!


最初だけジタバタしたけど、おとなしくシャンプーさせてくれましたよ~



20151124_5
じゃぶじゃぶ洗われちゃってます^^


調子にのって何度もシャンプーしてたら、疲れたのか?気持ちがいいのか?

だんだんウトウトしてきて、何やらムニャムニャ話しはじめた!?ww


「ふぅ~」
20151124_7
寝言かな? 本当にびびりちゃん?


風呂上りには、ごはんもペロリと食べて、きちんとトイレもしてくれました^^



20151125_5
首輪も着けさせてくれましたー^^


ちょっぴり受けちゃんで、おデコちゃんな個性的な女の子です!



20151125_4
おやつも大好き!



お名前は「かたり」といいます^^


かたりをどうぞよろしく~!








3連休の初日に、みなもをお届けしました。



20151121_9
なんか疲れてる?w


前日には嫁入り準備を済ませ、最後の散歩に行ったら、さあ出発!


「お祝いケーキは昨日食べたのーー」
20151121_10
少し車酔いがあるからね~


連休初日という事もあり、都心のいぬ親さま宅までは渋滞を覚悟していましたが、

予想と違って少し早く到着してしまいました^^;


でも、ワンコールで電話に出てくれたママさん。

パパさんもすぐに出て来てくれて、

首を長~~くして、みなもを待っていてくれたのだと実感しました^^


「ども~♪」
20151121_4
チョッパー姉さんも登場!


とても大きないぬ親さま宅!

お邪魔する前に、チョッパー姉さんとご挨拶しようね^^


「はて?・・・知ってるような?知らないような?」
20151121_13
これからよろしくね!


お庭も広いため、脱走しそうな場所がないか入念にチェックさせてもらいました。



20151121_11
ふたりが落ち着いてから家の中へ・・・


いぬ親さまは、こちらの説明や、たくさんのお願い事・・・

時には厳しいお話しもしたと思いますが、とても真剣に聞いてくださいました。


ふと気付くと、みなもの写真が貼ってあるノートらしきものが?


20151121_8
ママさんお手製の愛犬手帳でした!


チョッパーちゃんのノートを拝見しましたが、

そこには通院記録ほか、過去の細かなデータや出来事がびっしり!

今後は、みなものアレコレもこのノートに記録されていくのでしょうね^^


と、思っていたら・・・あれ? みなもがいない?


「おーい、みなも!」


ひょこ!(笑)
20151121_15
ソファーの後ろから出てきました^^;


覗き込むと・・・


「やーん」
20151121_16
こんな感じ^^


更に、しばらくすると・・・


「うへへ」
20151121_17
こんなんなってましたw


みなもが使い慣れていた犬具と同じものを用意してくれていましたよ^^

(チョッパーちゃんもお揃いにしたそうです^^)


20151121_6
なんと!いぬ親さまの名前と電話番号が刺繍されていました(驚)


聞けば、ママさんが落ちない迷子札を縫ってくれたそうです^^


「♪~」
20151121_7
よかったね!みなも!!


後日、みなもがリビングから出て行こうとするそぶりが見られたそうで、

いぬ親さま自ら、廊下の中央にゲートを追加で設置してくれました^^

絶対に逃がさない!というお気持ちが感じられ、嬉しかったです。


20151121_12
おめでとう!元気でね!!


「みなも」の名前の由来を知って、びっくりしてたママさんですが(笑)、

名前は「みなも」のままになりました^^


帰宅後に早速ご報告をいただきました。


一部抜粋

みなもちゃんは、時々窓の外を眺めて、

まだまだK様が迎えに来てくれると思っているようです。



151121_1429-02.jpg
みなも、頑張れ!


主人に、ひとしきり撫でなでされて、お腹を出してくれました。

時々、リビングのドアをクンクンとしていますので、関所が何ヵ所もあっても、注意!注意!です。



151121_1428-01.jpg


今晩、ねんね出来るといいです。

後追いするかも?と、予想はしていましたが・・・(涙)

でも、早速お腹も見せているようで安心しました。



そして次のご報告では~、

みぃちゃんの事、ご報告させて頂きます。

“みぃちゃん”になってる~(笑)


151122_0715-01.jpg
もうベッドに乗っとる(笑)


ご飯を食べてくれるかと心配しましたが、

一口手であげ、「食べなさい」と言うと、ペロリと食べて、

ちょっぱーのお皿まで 覗きに来ましたが、ちょっぱーもそれを見て怒ることもありません。

それからというもの、ご飯の時間になると、ふたりで横並びになって

「ご飯の時間ですけど〜」と目で訴えます。

なんて可愛いんでしょう!



わはは^^ 心配していたウンも無事に出たそうで一安心です。


初めての夜も、夜泣きする事もなく4本川で休みました。

ベッドはとても、お気に入りのようです。

ベッドも、「みなものだよ」と教えると、すぐに覚えました。



151122_1241-01.jpg
もう覚えとる(笑)


息子と娘に、「ちょっぱー!」「みなも!」と、撫でなでされています。

今は私の足元で、ちょっぱーとくっついて、ねんねしています。



151122_1507-01.jpg



いぬ親Iさま~、

みなもは、怖がりではありますが、まだまだ人には見せていない部分があると思います。

人に馴れ、生活に慣れれば、今までとは違った行動もあるかも知れません。

どうぞ、チョッパーちゃんとの関係を上手く作ってくださいね^^

可愛い可愛い「みなも」を、よろしくお願いいたします!!


20151121_20



Iさま御一家と、みなもちゃんの嬉しく楽しい日々が、末永く続きますように!!



20151121_23.jpg



2015.11.21 「みなも」 トライアルスタート








みなもは、半年ほど前にセンターに収容されました。



f0078320_0162272.jpg
※写真はセンターレポートからお借りしました。


収容初期の頃は、とても緊張して怖がりだったようですが、

お姉さんのミーシャちゃんのいる大部屋に移ってからは表情も明るくなったそうです。


f0078320_1134313.jpg
お姉ちゃんと! こう見ると似てますね~^^


ミーシャちゃんは、一足先にセンターを出ましたが、(あっという間に幸せを掴みました^^)

その後も、職員さんやボラさん、仲間たちのおかげで元気に過ごしていたようです^^


f0078320_20295153.jpg
暑い季節も乗り切ってくれました!


仮宿に着いた時には、環境の変化にちょっぴり戸惑っていたようだけど、

すぐにお腹を見せてくれるように!


20151119_7
丁寧に洗っていたら、気持ち良さそうにウットリ^^


流したお湯が体でせき止められ、池のようになった事から「みなも」と名付けました。

相変わらずのネーミングセンスで^^;


20151119_2
劇画な眼差し Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


二つ名のとおり、凄い表情で見つめる事もあったけど(笑)、

本当はすごく甘ったれで、近づくだけですぐにコテン!となっていたよね。


20151119_3
難しそうな表情とのギャップが萌え萌えなのですw


散歩に出れば、びっくりしちゃう出来事もあったけど、

今では、上手に歩けるようになりました^^


20151119_15
しかし、くれぐれも油断は禁物ですヨ!


そうこまとも仲良くなったけど、少しやきもち焼きにもなったかな^^;


でもね、今のみなもを知ってるから言えるけど、

やっぱり、はじめの頃は怖くて警戒していたんだろうなーって思う。


だって今は・・・


20151119_16



20151119_9



20151116_3



20151116_4



こんなんだもんね~(笑)



20151119_4
みなもの顔~ww  仮父の大好きな一枚です^^ 


すっかり、ゆるキャラーズの一員になった頃、

初めて参加した「いぬ親会」では、緊張してぷるぷる震えちゃったけど、


20151119_14



優しく見つめてくれる人が現れて・・・



20151119_20



それが、本当のママだったと分かったのは少し経ってからでした。



20151119_6
4人のご家族と、チョッパーお姉ちゃんが出来ました^^


みなも~、

おまえのご家族はね、おまえが安心して暮らせるように、

毎日、「こうしよう、ああしよう」と話し合いをしてるんだって!

お届けが待ちどうしくて、何故こんなに日の経つのが長いの~!って思っているらしいぞ^^


「ほんと!?」 じーー
20151119_18
見てる見てる(笑)


だから、これからは何も心配する事なく、ご家族にたっぷり甘えて、

チョッパーちゃんと一緒に、ずーっとずーーーっと穏やかに暮らしてほしいな。


「はいっ!」
20151119_10
なんとも言えない魅力満載のわんこでした^^


半年間、本当によく頑張りました。 

おまえのヘソ天が見れなくなるのは寂しいけど、

いつも、いつも、可愛いおまえの事を思っているよ。


今度こそ、ボタンの掛け違いをしないようにね。

また必ず逢おう!!



******



みなも、明日お届けとなりました。

お世話になった皆さま、応援してくださった皆さま、

本当にありがとうございました。










みなもの魅力のひとつに、「ぷるぷるしてる~」というものがあります。



20151116_1
わ、笑わないでね!(笑)


なんだろう・・・


かまって欲しい、ナデナデして欲しい~っていう わくわくした気持ちと、

でも、ちょっぴり怖いかも~のドキドキした気持ちが入り混じって、

どうしていいのか分からない状態になる感じ? うれしょんの一歩手前みたいな・・・


ほらっ!


20151116_7
ジタバタ足踏みしてる時もあるよ!


なんとも表現が難しいのだけど、めちゃめちゃ引きつった顔でアピールするんですよねw

でも、嫌がってる訳では無いんですよ。

よく人の背後でぷるぷるしてるので、振り向くと“やってる率”高いです^^


しかも、じーっと見つめるんスよw



「じーーーー」
20151116_8
もう、たまらんww



やめろ~

その純粋な目で、おっさんを見ないでくれ~



てな気持ちになるんだよね(笑)










最近、質問される事が多いので、書いちゃいますね^^



うちで預かりっ子に使用しているハーネスですが・・・

登山用具などで有名なモンベルの取り扱いブランドに「ラフウェア」というシリーズがあり、

この犬用シリーズの『ウェブマスターハーネス』という商品になります。



20151111_16
スイスイするやつね^^


卒わんの日向(旧:そろり)のいぬ親さまに教えていただいて使うようになったんですが、

今まで使った中でいちばん安心だったのがこのハーネスです。

コレを使っていなかったらどうなっていただろう?・・・と思う事があるほど信頼性が高いです。


何かの時は、背中にあるハンドルで、スイスイ~ッ

手提げカバンのように持つことも可能なため、安全&利便性も高いですね。


「むう」
20151111_11


一方こちら↑は、先日の「びっくり事件」がきっかけで購入した、『ダブルバックハーネス』。

やはり、ラフウェアシリーズの商品ですが、価格がウェブマスターの約3倍と高価です(涙)

現在オフィシャルHPには記載がないため、お求めの場合は並行輸入品となるかも。


比較です。

20151111_15
左が『ダブルバックハーネス』 右が『ウェブマスターハーネス』


ダブルバック ハーネスは、メタルパーツも多く、ベルトも厚みがあるのでズッシリ^^;



20151111_1
使用感アリアリですが・・・(汗)


裏側は、ウェブマスターが紐状(パッド付き)なのに対し、

ダブルバックは腹部を完全に覆う形状になっており、ホールド感が増しています。


20151111_18

わんこへの固定方法は、こちらはバックルになっており予めサイズ調整が可能ですが・・・




20151111_4

こちらは装着する度にベルトを通し、はずれない通し方を理解する必要があります。


ただね~、わんこの体にジャストフィットするのは良いけど、

毎回ベルトを通すのは、はっきり言って面倒です(涙)

正直、全てのびびりっ子たちに装着できるかは疑問が残るところではありますが、

逆に一度装着してしまえば、そのまましばらく付けっぱなしという事もあるので、

善し悪しというところかな。


20151111_19

また、こちらにはリードを固定する金属リングがありますが・・・




20151111_10

こちらにはリングが無いため、カラビナなどでハンドル部分に固定する必要があります。
(写真のリードは『ラフウェア ノット・ア・リーシュ』を使用)


ハンドル部の強度はがっちりしてるので問題ないんだけどね~、

ビーコン用のフックはいらないから、どうせならリングをつけて欲しかったorz


20151111_8


実際に装着させてみると、確かにウェブマスターよりホールド感があるかな~って感じだけど、

それほど、特別な安心感が得られるという訳ではないような??


・・・と思うなかれ(笑)


20151111_6

このハーネスの最大の特徴は、↑ココから出てくるもうひとつのハーネスにあります。



にょん!
20151111_7
下半身のパーツを展開したところ。


このパーツを使う事により、四肢がホールドされ、より抜けにくくなっています。

物事に絶対はありませんが、正しく装着すれば、まず抜ける事は無いのでは?と思えるほど。

本来は断崖などで、わんこを上げ下げするために使用するそうですが、それゆえ頑丈だし、

下半身パーツにもハンドルがあるので、こちらにもリードを付ければより安心だと思います^^


20151111_9
もはや最強!? だけど、これも装着が面倒くさいんだよね~^^;


なので、逸走に対しての安心感はダブルバックハーネスになりますし、

仮父のような預かりにとっては非常に有効なアイテムと言えるでしょうが、

利便性や全体的なバランスなど一般的な使用方法を考えると、

ウェブマスターハーネスに軍配があがる気がします。


言っときますけど、ウェブマスターハーネスもかなり抜けにくいハーネスですよ!^^

そうこま家のいぬ親さまには、必ずご紹介していますもん。



また、こちらもご使用になられている方が多い、

『Julius-K9 (ユリウスケーナイン) 』


20151111_17
使用感あってゴメンねー


上部が鞍のようになっていて、これも抜けにくいと言われているハーネスですが・・・

実は仮父、このハーネスがズボッっと抜けるところを目の前で見た事があります(涙)


幸いその子は、首輪をきっちり装着していたので事なきを得ましたが、

仮父も、このハーネスをそうこまや預かりっ子に使っていた事もあるし、

首の柔らかい子だったら抜けちゃうのかよ~と、正直ショックでした。


20151114_2
背中のハンドル分かるかな?


ネットで見ても、ハンドル部分を持ったら抜けた!と書いてる人もいるし(汗)、

大きいサイズになると、ハンドル内側がマジックテープでくっ付いていて、

イザという時に掴む事が出来ない意味不明な仕様はこの為?と勘ぐってしまいます。


・・・で、こんなん見つけました。

『Julius-K9用オプション チェストパッド 』


20151114_5


お持ちの方はお分かりだと思いますが、

Julius-K9を装着すると、わんことの体を固定するポイントは2点となります。


20151114_6
つまり、胸部と腹部のベルト2本で固定してるって事ね。


ただ、これだと後ずさり軟体わんこは、ズボッと抜けてしまう事があるようです。

でも、チェストパッドを取り付けると・・・


じゃーん!
20151114_3


両前足の間にもう一本のベルトが入り、より抜けにくくなります^^

もちろん個体差にもよりますし、単体でも抜けにくいハーネスなのは間違いないのだけど、

それぞれに合った選択をすると安心ですね^^


チェストパッドを取り付けるデメリットとしては、装着時に毎回足を通す必要がある事かな。

シニアわんこさんは、足を上げるのが大変な子もいるのでね~

なので、もう一つご紹介。


「おーい!アレ持ってきて~」


「は~い♪」
20151114_11
おー、ありがとー^^


ラフウェアの『フロントレンジハーネス』です。(仮父、モンベル(ラフウェア)の回し者ではないよ^^;)



20151114_7
首を通すだけで装着できます^^


このハーネスは前述のハーネスより柔らかいです。

体にフィットさせるタイプで、これも抜けにくいですが、ハンドルが無いのがちょっとアレかな。


20151114_8
構造的には、Julius-K9+チェストパッドと同等でしょうか


ただ、足を上げずに装着できるので、シニアさんでも楽だと思います。

逆に元気な子には向かないかも。


「ぷるぷるぷる~」
20151114_4
なんかプルプルしてるーw


長くなったので今回はここまでにしますが・・・(汗)


逸走対策にやり過ぎはありません。

大切な愛犬を逸走させてしまわないよう、その子に合った信頼性のある犬具を選択し、

安心したわんこライフを送っていただきたいと願っております。



-----------------

この記事は、あくまでも個人が商品を購入し、実際に使用した感想です。

特定の商品を宣伝や中傷目的で書いているものではありません。










続きです~^^


いぬ親会初参加のみなも。


何組かのご来場者さまが訪ねてくださる中、

びびりのみなもと適度な距離をとったまま、熱心にお話しを聞いてくださる方がおりました^^


20151107_13


良いところはもちろん、まだまだ勉強が必要な事など、たくさんの事をお話しさせていただき、

みなもを「ぜひ家族に!」とアンケートをいただきました。


20151101_2
もちろん、お散歩もしてもらいました^^ 


いぬ親会にはママさんお一人だった事もあり、後日改めてお見合いをさせていただく事に!



20151107_12
改めてのお見合いに、ちょっぴり緊張気味のみなも^^;


ご希望者さまは、ずっと保護犬と暮らしたいと思っていたそうですが、

先住ちゃんが落ち着いて来た事もあり、今が迎える時期と判断したそうです^^

その先住ちゃんは、こんな可愛い子ちゃんでした!


「えへへ、チョッパーで~す」
20151107_1
12歳の女の子なのです~! かわいー^^


お見合いには、パパさんとママさん、そしてチョッパーちゃんが

約束の時間よりも早く来て待ってくれていましたよ^^


20151107_6


ご家族には、すでに成人しているお兄さんとお姉さんがいらっしゃいますが、

お姉さんは、今日仕事を休もうかと悩まれ、

お兄さんも、「今日来るの?」とフライング気味にわくわくしていたそうです(笑)


20151107_8
みなもが落ち着くまで、優しくナデナデしてくれるパパさん^^


お見合いでは、先日の内容に加え、脱走・逸走対策の徹底などをお話しさせていただき、

帰宅後に仮父が送信した、“お願い&お約束していただきたい超絶ロングメール”にも

快諾してくださいました(嬉)


20151107_9
うっとりしてきちゃったあたちw


短い距離でしたが、みんなでお散歩してもらいましたよ^^



20151107_10
みなも、きちんとママさんの顔を見て歩いてました^^


みなものペースで歩いてくれるご家族を見守りながら、

心の中で、「この人たちがお前のパパとママかい?」と聞いたら、


20151107_11


・・・納得したような顔で振り向いていました(笑)


みなも、いぬ親さま決定です!


これまで、みなもに関わってくださった皆さま、応援してくださった皆さま、

そしてショコラ母さま、本当にありがとうございました。


お届けは11月21日を予定しています^^




それにしてもチョッパーちゃん・・・


20151107_2


大きさや雰囲気が、どこかの誰かにそっくり!(笑)


20151108_1


誰だろうねー??










先日開催した、臨時いぬ親会の記事をすぐに書こうと思っていたんですが

間が空いてしまいましたー(汗)


というのも、現在仮父は歯の治療をしてるのですが、歯の中(神経?)で炎症を起こしたらしく、

上唇はアヒルのくちばしのように腫れあがり、この何日か激痛&発熱と闘っております(T_T)

そんな中、とてもブログを書いている余裕がなくて。

で、まだ痛みはありますが、なんとか熱は治まってきたので、先日の様子をば。



改めまして・・・


わんわんわんの日(11/1)に開催した臨時いぬ親会に、みなもと参加してきました~!!(笑)



20151101_1
早速、緊張顔のあたちw


早朝から準備してくださった運営ボラの皆さま、今回もお世話になりました。

黄色いバンダナ貸してくれてありがとうです^^

ボラトリさんにもピカピカにしてもらって女子力アップだ!


この日、みなもと同じテントだったわんこは・・・


20151101_9
表情が性格の良さを物語っているテンテンちゃん。仮父とも遊んでくれました^^



20151101_10
落ち着いた雰囲気のある咲絵(さえ)ちゃん。実物は何倍もかわいい!



20151101_6
今回が初エントリーのルンバちゃん!(預かりブログは準備中です)


ルンバちゃんは、イルと同じ多頭飼育場所の出身です。

最初は人が怖くてハーネスを装着させてくれなかったそうですが(やっぱり!)

預かりさんには人馴れが進んでいるようで、頼りにしている光景を目にしました^^


20151101_7
写真だと大きく見えるけど、実際はみなもと同じくらいの小ぶりちゃんです。


まだ前足を触られたり、ズンズン近寄って来る人は怖いようですが、

知らない人や犬がたくさんいる中、一生懸命頑張っていました。

イルもいぬ親会がキッカケで変わったからね~ がんばれ!


20151101_24
みなもの歯は・・・? 大丈夫そうだな(´∀`*)


さて、この日は、数組の方がみなもに会いに来てくれました^^

足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました!


20151101_3
安定のキョドりっぷり^^;


実際にお散歩もしてもらい、みなもの柔らかい雰囲気や、少し怖がりな性格など

良いところと、もうチョイなところを見ていただけたと思います。


「あなたは??」
20151101_25
控えめながら甘えるみなも。 成長しました^^


ゲストもたくさん!

このブログにもコメントをくださる、ショコラままさんが会いに来てくれました^^

手作りのウマウマもありがとです。とても喜んでました♪


20151101_12
ママさんデレデレ~(笑) エルちゃんやショコちゃんが嫉妬するに違いない?


そしてそして~

直接お会いするのは何年ぶり?(嬉びっくり!^^)品川の運営さんだったmmさんと、

みなものお姉さん「ミーシャ」ちゃん預かりのつんこさんも応援に来てくれました^^


20151101_18
mmさん(左)と、つんこさん(右) 綺麗どころに囲まれる女子わんw


ミーシャちゃんと似ているか訪ねたら、雰囲気なんかそっくり!だそうで(笑)

ある日突然お腹を見せて甘えたりと、共通点も多いようです^^

お二人とも、楽しいお話しありがとうございました!


かわいい応援団も来てくれました!

20151101_16
この方と・・・ (おーい!ドコ向いてるん?w)


20151101_19
この方が来てくれました~^^


ハルと、てれ(まめ兄さんも!)が、遊びに来てくれました!^^



20151101_21
ハルさん(左)と、てれさん(右) またもや綺麗どころに囲まれる女子わんw


ハルは、いぬ親会が大好きなので、すっごい楽しそうにしてました^^

でも、ドッグランに行くと、ぼっちになる事もあるとか(驚)


20151101_14
先日、一周年を迎えました!


20151101_15
ルンバちゃん・・・やはり犬との相性は問題ない感じ^^


てれは、譲渡後3周年を迎えたので、そのご報告も兼ねて会いに来てくれんですよ。

もちろん記念の家族写真を撮らせてもらいました^^


20151101_20
何年経っても仮父母を覚えていてくれます^^


20151101_23
でも、てれは自分の家族をきちんと理解しているんですよ^^


ハルのママ、てれ御一家、お会いできて嬉しかったです^^

ふたりとも、またおいでね!^^


その後も、

20151101_11
琥珀色の瞳を持つこの子や・・・


20151101_4
なんだか、まる顔になった?オレっちが会いに来てくれました!


参加犬のみんな、ありがとう!ww


みなもの成長したところをもう一つ。

前回、車に乗せた時はすぐにリバースしましたが、今回は会場までの往復でも大丈夫でした^^


20151101_5
およだタップリだったけど(汗)


この子は経験を積ませれば、克服できるタイプかも。


いぬ親会の結果は、また次回に~!




そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


宵(よい)(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよー

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: