one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





8/15からトライアルに入っていた、「ひだまり」ですが、この度、正式譲渡となりました!



ひだまり御一家



すでに数週間前には正式に迎えたいとのご連絡をくださり、各登録を済ませてくれていましたが、

なかなか家族全員が揃うチャンスがなかったそうで・・・

でもでも全員揃って家族写真を撮りたいとのご希望があり、このタイミングになりました(笑)

うんうん!分かりますよ~^^


20150928_2


お届け直後は緊張や食ムラが続いたようで、ご家族は心配されていましたが、

そういうところも、ひだまりなのだと暖かく接してくださいました。


20150928_3
下のお兄ちゃんに撫でられてご満悦~!


今では可愛い顔も見せてくれるようになったそうです^^


一部抜粋

家の中での様子ですが、ケージから出るときは飛び出してきてぴょんぴょん喜びます。

後はリビングでまったり過ごしています。



20150928_5
上のお兄ちゃんとは、くっついて寝る事も^^


前はリビングからは出ませんでしたが、自由に歩きまわるようになりました。

最近は脱衣場がお気に入りで、狭いところに入ったきり出てこないこともしばしば(((^^;)

散歩は時々河川敷にいきますが、葦の茂みに行きたがったり、鳩を見かけると興奮したり

ひだまりってこういう面があるんだなあと、思うことが度々あります。



20150928_6
休憩中?のひだまり。 きちんとウエストリードしてくれています^^


シルバーウィークは家族全員で出かけたそうですよ^^ もちろん、ひだまりも!!

家族で静岡へ釣りにいってきました。ひだまりも行き帰り酔うこともありませんでした。

すこし砂浜にもいきましたが、全く波を恐れず頼もしい。

防波堤ではひだまりは緊張していましたが、釣り場でも困ることなく、楽しく過ごしました。



20150928_4


色々ご心配をかけましたが、ひだまりとの生活はかわいく楽しいですよ。

ひだまりで良かったなあ、と思っています。これからも仲良くやっていきます!




いぬ親Sさま~、


ひだまりは、一本筋の通ったところがある反面、怖がりな性格も併せ持つ子でした。

今後も時々は、緊張する様子を見せる事があるかも知れませんが、

優しく賑やかな家族と一緒にいる事で、少しずつ安心してくれると思います。


そして、ふたりのお兄ちゃん。

可愛いけど、ちょっぴり頑固なひだまりを、これからも守ってください^^

お近くに来る機会がありましたら、是非遊びに来てくださいね!



20150928_11


それから・・・


ひーだーまーりー、

おまえをお届けした日、「ご家族は、こんなにも遠くから会いにきてくれたんだー」と、

とても嬉しい気持ちになったよね^^

はじめは構えてしまうところもあったようだけど、少しずつ変化する様子に喜んでいます^^

おまえのペースで接してくれるご家族だから焦る事はないよ。

自分らしく、ゆっくりのんびり過ごしてね^^ 本当におめでとう!!



*****************


これまで、ひだまりに関わってくれた皆様、応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました!

そして、これからのSさま御一家と、可愛いひだまりちゃんの幸せをいつも祈っています。


20150928_7



2015.09.24 「ひだまり」 正式譲渡







間があいてしまいましたが・・・



イルのいぬ親さま決定に、たくさんのお祝いメールやコメントをいただきました。

皆さま、どうもありがとうございました^^



その後のイルですが、いぬ親さまのお住まいは都心という事もあり、

連休中は散歩の距離を延ばしたり、車道に面した道を歩いたり・・・



20150925_1
危ない時は、ダブルスイスイ!? 今日も吊るされてます(汗)


苦手な夜の散歩を練習したり~で、


「車のライトが怖いのー」
20150925_16
でも、かなり上達しましたよ^^v


いぬ親さまも、着々と迎える準備を進めてくれているようです(嬉)


話しは変わって・・・ 

定例いぬ親会の続きです~!


20150925_4
テント内はゆったりまったり。


今回、同じテントだったわんこは、全員gorotenさんの預かりっ子でした^^



20150925_11
モニカちゃん。大人しいな~と思っていたら、家では元気っ子らしいです^^



20150925_14
あっちでは、よつばくんが営業してました~



20150925_2
怖がりだけど、頑張っていたアウルくん。 こんな写真でごめんね!


で・・・


なにコレ?
20150925_12
おもち大好き!!


・・・と思ったら、ブチくんでした~(笑)


「プクゥ~」 →言わねーかw
20150925_13
まさに餅肌?? 被毛もピカピカです!


仮父母は、ブチくんの大ファン! うちのゆるキャラ達に通じるものがあります^^


「むう」
20150925_9
この何とも言えない表情(笑) ずーっと見てても飽きませんよ^^


そして、ビッグニュースが!! (ただ知らなかっただけなんだけどw)

イルがうちに来る以前に、先に移動した子犬が3頭いると聞いていましたが、

gorotenさんちにいる事が判明!


「イルにそっくり!」と、gorotenファミリー全員が言っていたので、もしかしたら???

確かに、ツブラちゃんなんかは、見た目も似てて、ビフォーアフターな感じですねー^^

マユちゃんパンダくんツブラちゃんは、いぬ親さま募集中です。


さてさて、この日はこの子が会いに来てくれました~(嬉)


「うぃーーっす!」
20150925_5

え・・・ うぃっすて?


ちょうど1年くらい前に卒業した、ぴぃ太郎(旧:ぴと)です!

人がたくさんいる会場に自力で入って来れました! 最後は抱っこになっちゃったけど^^


20150925_6
連休で渋滞する中、栃木から会いに来てくれました^^


センターでは、立て掛けたスノコの裏に隠れていたため、スノコちゃんと呼ばれていたし、

仮宿生活では壁にピトッとくっついて動こうとしなかった、ぴぃ太郎・・・。

いぬ親さまとの生活がはじまってからも、心を開くには時間がかかると思っていました。


「2年? 3年? って言ってたよね」
20150925_7
溢れる笑顔です!!


今までも段階的に良くなってはいましたが、

先住犬の“みーちゃん”が亡くなる数日前から急に変わり出して活発になったそうです。


「♪~」
20150925_8
きっと、みーちゃんがバトンを渡したんだね!


仮父の事は忘れてるだろうと思ってたけど、不思議そうな顔で近くに来てくれました(嬉)

少し思い出してくれたかな? もち、たくさんナデナデしました^^


20150925_10
翌日には山形に旅行するとの事で、楽しそうにお帰りになりました^^



いぬ親Oさま~、


少し前まで隅っこで震えていたとは思えない・・・

仮父母の知らない、ぴぃ太郎に会わせてくださり、ありがとうございました!

少し怖がり?くらいの普通のわんこになっていて驚いています。


今後の更なる成長を楽しみにしています^^

お近くに来る機会がありましたら、また遊びに来てくださいね。


*********


思いがけない、とても嬉しい再会となりました^^

ぴぃ、幸せそうでよかった!









先日、イルと定例いぬ親会に参加してきました~



20150920_14
凄い人密度です!


秋にしては暑かったこの日、連休中の渋滞で少々遅れて会場入りしましたが(汗)、

すでに多くの方が「保護犬を家族に!」と、ご来場者くださっていました^^


「あたちは隅っこで~」
20150920_10
到着早々、気配を消すイル・・・


お越しくださった皆さま、お世話になった運営ボラの皆さま、ありがとうございました!


「間違えたー!」
20150920_12
でも、そこは最前線でしたw


会場に尻を向けて固まってるし、全然営業しないし~で、ちょっぴりアウェイな感じ。

でも、イルなりに精一杯頑張っていました^^


20150920_13
固まるイル・・・


それでも、たくさんの方がイルに会いに来てくれましたよ~!



20150920_17


20150920_16


20150920_15


20150920_6


20150920_4
お散歩してもらったり~^^


そんな中、あるご夫婦がイルに会いに来てくれました。



20150920_7
抱っこしている先住犬のももちゃん。なんと16歳です!


ご夫婦は、7年前にちばわんからシェルティの「とまと」君を迎えられましたが、

先日亡くなったそうで、この日はちばわんへのお礼も兼ねてイルに会いに来てくれたそうです。

こんな行動をなさるいぬ親さまですから、とまと君はとても幸せだったのだろうと思います^^


20150920_11
ムクっと起きたイル^^


脱走・逸走対策についてもお話しさせていただきましたが、

「環境が変わると脱走の危険が大きくなりますので、初心に帰り万全を期したいと思います。」

・・・と自ら仰ってくださいました^^


20150920_9
ご夫婦と一緒に仮母の話しを聞いてますw


家庭犬としては、まだまだ未熟なイルですが、 とまと君もかなりのびびりっ子だったそうで、

イルのペースでゆっくり接してくださるそうです。


他にも、「こんなところは大変かも」をたくさんお話しさせていただきましたが、

このご家族なら、イルを幸せにしてくださると思いました。


イル、いぬ親さま決定しました~



みんな~、あたちにも家族ができました!」
20150920_3
やったー v^^v



これまで、イルに関わってくださった多くの皆さま、

応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。


お届けは、10月10日を予定しています^^

それまで大切にお預かりしますね!



そして、あの子が会いに来てくれた♪ いぬ親会の様子はまた次回に~








たくさんの近況報告をいただいております。

・・・また溜めちゃった(汗)



で(笑)、話は6月の定例いぬ親会まで遡りますが、



じゃん
P6213389.jpg
いつもニコニコです! 


てれが4歳の誕生日を迎えたので、みんなで会いに来てくれました~



P6213402.jpg
まめ兄も来てくれました!ふわモコ~^^  差し入れもありがとう♪


てれ、すっかり成長し、シニアのまめちゃんを気遣う様子が見られるそうです。

そうかと思えば、パパさんママさんにはワガママ言う事もあるとか^^


P6213407.jpg
本当は甘ったれだからね~


譲渡から数年が経つけど、仮父母の事を覚えていてくれて、ありがとね!

誕生日おめでとう^^ また遊びに来てね~~



記念日といえば・・・

マナ(旧:うららか)2周年のご報告もいただいておりました!


一部抜粋

やせていて、散歩もままなら無かったビクビク犬のマナですが、体重も3kgも増え、

時には伸び伸びと、時には番犬にと、色々な表情を見せるようになりました。




マナ2周年3_マナ
いい笑顔だ^^ マナ、おめでとう!!


昨年、引越をして、新しい環境になったのですが、新しい白柴犬の友達もできました。

柴ちゃんと仲良しと聞いて驚きました~


マナ2周年1_友わんタカ
白柴犬のタカちゃん^^ マナと仲良くしてね!


両親と同居ということで、マナにとって、ストレスがあると思いますが、癒し犬になっています。

また、お会いできる日を楽しみにしています。



マナ2周年2_マナとタカ
マナもすっかり成長したのですね^^


涙のお届けから(笑)もう2年になるのですか~。

あの頃はまだ野性味の残るマナでしたが、写真の笑顔は、もうすっかり家庭犬ですね^^

介護など、お忙しい中でのご報告をありがとうございました!



お次は・・・

湘南の海風の音にびっくりしちゃう、湘南ガールからも^^


20150816054431.jpg
てん、いい顔してます~♪


いぬ親さまは、花火大会が中止になったと聞いて、今年ばかりは“ほっ”としたそう^^;

10月には江ノ島の花火大会があるそうで、少し心配との事でした。

(こちらでは、7~8月が相場なのでビックリ!)


20150913てん
先週、ついに江ノ島デビューしたそうです!


てん頑張れ! いぬ親さま、どうぞよろしくお願いします!



夏の猛暑が続く中、この子からもご報告が~!


2015 8-9 一眼 002
かわいいの着てます~^^ おしゃれさん!


暑い日が続きますね。でもカブは相変わらずの元気、元気です。

トイレも失敗しなくなり、毎回よしよしと感心しています。


猛暑が続くと、黒いわんこは室内でトイレできると助かりますよね!

カブ(旧:うるし)も覚えてくれたようで良かったです^^


とうとう食品乾燥機を購入してささみのジャーキーを作りました。

よだれ流しまくりで食べてます。


食べる様子を「うふふ」と見守るママさんの顔が目に浮かびますよ~(笑)



8月の定例会には、ご近所のこの子ともバッタリ!


P8162581.jpg
センター直でのお届けとなった根太くんです!


実は、この数日前に半年経過のご報告をいただいてました~^^ゞ

笑顔が多くなり、全身で楽しい!を表現してくれるようになりました。

ゴン太が可愛くて可愛くてたまりません。



P8162603.jpg
周りの雰囲気に緊張しながらも、笑顔を見せてくれました^^


改めて、よいご縁をつなげてくださったちばわん様のみなさまに感謝しています!!!

愛犬を亡くされ、新しい子を迎える事を長く悩んだそうですが、

また犬のいる暮らしをしてみて本当によかったと感じているそうです^^


P8162635.jpg
もう、もみくちゃw


根ちゃんが、車酔いに耐えながら来てくれた訳は・・・ また今度~?^^



そして・・・

サラ(旧:ながめ)のおうちからも、お手紙とご支援が届きました~!

いつも、ありがとうございます^^


20150917_サラ2
お兄ちゃん達と遊んどります^^v


サラちゃんですが家の中では超元気ですよ〜(*^^*)

最近は、、次男の食事中、、テーブルの下がお気に入りです。


何でかな~?と思っていると、


20150917_サラ3
暗闇に潜む影(笑)


鼻息荒く、食べ物がボトボト落ちるのを待っているんです。(^^;;

綺麗に掃除してくれるので助かるような、、複雑な感じです。笑



20150917_サラ1
パパさんのトレーニングルームでパチリ!


先日、またも苦手なスケボーに遭遇してしまったそうで(涙)、

外に出るのが、ちょっと怖くなってしまったようですが、

ママさんは少しずつ直していけたらと考えてくれています^^ 

サラ、ゆっくり頑張れ!!



*********



いぬ親さま達~!


いつも卒わん達のご報告をありがとうございます。

どのご家族も良くしてくださっているに違いないと思っていますので、

仮父母は安心していますよ^ー^  


また溜めちゃうかもですが・・・(汗)、

これに懲りず、またご報告をお待ちしています ^^9








イルさん、ちょっと気になる事があるのですが・・・



20150902_11
おっさんみたいな表情だけど(汗)、仮宿に来た翌日の写真です。


それは、マズルにダメージがある事。

コリーノーズ(日光性皮膚炎)かなと思ったんですが、よく見ると4ヶ所ほど咬傷跡がある・・・

かさぶた状になってはいるものの、歯型がくっきり。 そして脱毛も(涙)


よくある事だし、22頭もいれば、喧嘩する事もあるよねと思っていたけど、

どうやら他にも原因があったようで・・・


20150902_5

20150902_6

20150902_7
手足は使いません(汗)


イルさん、自分が気になる場所はマズルから突撃します。

これは外でも同じで、土だろうが草むらだろうがグリグリ行きますよ(涙)


でも女の子だからね~、できるだけ治しましょ!って事で、

サプリを使いながら、なるべくグリグリしないように気を付けています^^;



・・・で、一昨日の写真ですが、


20150914_1
あんま変わんなくね?w


もう傷跡は殆どなくなり、ちょぼちょぼと毛が生えてきてはいるのだけど、

何か決め手に欠ける気がしています。 

ネットとかでも調べてるんだけど、誰か良い情報があったら教えてくださいm(__)m



話しが変わりますが、イルは仮宿に来てから常時ハーネスをつけています。

到着直後のシャンプーでさえ、つけたたまま洗いましたが、(そうするしかなかったんだけど^^;)

うちのハーネスと交換するため、1度だけ裸になった事がありまして・・・


じゃーん
201500911_8
なんか新鮮?? 本当のイルカラーです^^


顔半分のホワイトが印象的ですが、ボディはほぼブラック。

その様は、まるで“半袖の全身タイツ着てます”って感じ?^^


しっぽも特徴ありありで・・・


201500911_7
どお?


201500911_6
どおコレ?(笑)


まるで釣り針のようなしっぽです^^


「マグロでも釣っちゃいます?」
201500911_9
なんか笑っとる~^^;


でもさ、先日再会した同郷のキラちゃんは、割と長毛さんだったよね?



201500911_12

201500911_13
しっぽもフサフサ^^


イルは短毛だし、仮父の持っていたボーダーコリーのイメージとは、ちと違うような?

・・・と、思って調べてみると、そんなレベルで語れないくらい、

ボーダーコリーには、いろんなタイプの子がいる事が分かりました(恥)

(興味のある方は、「ボーダーコリー 色」などで検索してみてね!)


キラちゃん預かりのlemowanさん曰く、

「容姿より賢さを優先して繁殖してるので、大きさも毛の長さも模様もバッラバラな犬種」との事。

なるほど~、納得です!


20150902_4
イルの場合、「ハーフホワイト」とか「B & HW」とか言うらしい。 なんかフツー^^;



ボーダーコリーって奥が深いんだねぇ。








仕事から帰ると・・・



「おーかーえーりー」
201500911_2
まあ、可愛い!(笑)


・・・と、お出迎えしてくれるようになったイル。 留守番以外はフリーにしています。

最近は雨が降り続いた事もあり、あまり散歩にも行けなかったからね~

家の中では、すっかりドドドドするようになりました^^


201500911_5
そうが大好き! 仮父のところにも、ちょこちょこ遊びに来ますよ^^


そんな理由もあり、帰宅後すぐに「早く開けて~」となりますが・・・


「い、今そっちに行きますね・・・」
201500911_4
お、おうっ( ゚ ゚; )


いろいろ頑張っていました(汗)

面白いので、しばらくジタバタぶりを見ていたら・・・


「こうかな?」
201500911_3
あーーー!


なんと、ゲート扉を手前方向に引っ張り出しました(驚)


このゲートにはストッパーがついているので、イル側にしか開きません。

その事を理解しての行動なんですね。


「オーエス、オーエス!」
201500911_1
器用に手を使っているの分かります??


今まで、かじったり、グイグイ押したり、よじ登ろうとしたり、体当たり(笑)する子はいたけど、

こんな方法で開けようとした子は初めてだよ(@。@;)


もちろんこの後、「ゴルルルララァァァァァ!!」と仮父の雷が落ちましたが、

説教されてからは、一切やらなくなりました。今のトコ・・・


それも学んだという事??

ボーダーコリーって賢いっていうけど、本当だねーー 


201500911_10
一般的なボダコと比べると、かなり小さいそうです^^


ここ数日は皆が寝静まった後に、ひょっこり現れて仮父のすぐ横で寝るようになりました^^


人の手に緊張してしまうイル。

以前は軽く触れるだけでも飛び起きていたのですが・・・


201500911_14


201500911_15


かなり優しく触っていますが、

そのままスヤスヤ寝てくれるようになりました^^v


人間の手は怖くないという事も、学習してくれるといいな。








イルと臨時いぬ親会に参加してきました。


ひょこ(笑)
20150906_28
見てる見てる^^ イル、車酔いはないようです~


今にも雨が降り出しそうな天気でしたが、なんとか持ちこたえてくれました。

朝から準備してくださった運営メンバーさん、今回もありがとうございました!


20150906_6
デビュー戦です!


今回はいぬ親会の雰囲気に慣れる事と、人とのふれあいを目的に参加しましたが、

こちらの予想を上回るご来場者さまや、ちばわんメンバーが会いに来てくださり、

イルにとって、とても良い勉強になったと思います。


20150906_7
自分からご挨拶したり・・・


20150906_8
優しく触られているうちに・・・


20150906_25
頭をナデナデされる場面も(驚)


人に対して興味はあるものの、人が触ろうとすると「おっと」と身構えていたイル・・・

まだまだ完全ではありませんが、多くの人と触れ合った経験は今後の糧となるはず。

皆さま、ありがとうございました^^


今回、同じテントだったわんこ達です~


20150906_3
最近、同じテントになる事が多い(何でかな~?^^)ブランちゃん。大人気です!



20150906_5
あすぱらちゃんは怖がりと聞いていたけど、のんびり昼寝する場面も^^


ちばわんメンバーの誰もが会いたかったこの子も!!


「元気になりました~」
20150906_19
とまとちゃんです!2ヶ月ほど前の逸走から無事に保護されました^^


花火大会の開催日が近づく中、きりぎりの状態での保護となり、

預かりさんの元で心身共にケアされ、このたび元気に再募集となりました^^


「♪~」
20150906_4
無邪気に笑っとりました^^ この姿を見れてよかった!


そして、もう一頭。


「ボクも元気になったよ!」
20150906_18
同じテントではありませんが、フルークくんです!こちらも再募集となりました^^


ふたりとも、今度こそ素敵なご縁が見つかりますように!

・・・

そしてそしてそして、この子も同じテントでした~


20150906_24
名札からしてキラキラじゃないの!ww


イルと同じ、多頭飼育現場出身キラちゃんです!


「えへへ」
20150906_16
超美人さんです~♪


はじめは分からなかったみたいだけど、すぐに思い出したようで、

お互いに近寄って、匂いを嗅いだり、スリスリしたり・・・


20150906_15
何かを思い出したように近づくイル


親子や兄弟姉妹の再会って、人間の期待をよそに、しれーっとする事が多いけど、

この2頭・・・特にイルは、明らかに再会を喜んでおりました^^


20150906_17x
寄り添うふたり^^ きっと現地でも、こうしていたのかなー


もしかしたら親子?もしかしたら姉妹? ・・・今のところ鎖も一緒なふたりだけど(汗)、

お互い良いご縁が見つかるように頑張ろうね!


「うん、オレっちも応援してるで (*´┏∀┓`)9」  ※ちょー君ふう?w
20150906_22
もちろん同じ預かりさんのちょんまげ君も同じテントでした!女子に囲まれご機嫌^^


会いたかった、ちょー君! 超個性的なわんこです^^

最近、一気に人馴れが進んだそうで、預かり父さんもメロメロな様子?w

仮父も、たくさん触らせてもらいました(嬉)


「このおっちゃん、オレっちに“女好きなんだって?”って聞くんだよ。
失礼しちゃうよ、まったくさー、オレっちは美女好きだっつーの(`^´)」

20150906_23
仮父も大好きな預かりさんのブログ、おすすめです!


そうこうしていると・・・


おーい!おーい!!



「???」
20150906_2s
ナイスリアクションw


ん?この声は・・・


おーい!おーい!!



「あたち!あたちよ!」
20150906_10s
やっぱり!!(笑)


ハル(旧:ちゅちゅ)が応援に来てくれました^^

今回も喜びのタックルをぶちかましてくれましたよ(汗) 転がる仮父w


20150906_11
でも、体全体での愛情表現は嬉しいものです!


もうすぐ1年になるのに、覚えててくれてるんだね!

ハルは、いぬ親会が大好きで、会場が見えた途端にスーパーダッシュするそうです^^

いぬ親Oさま、転ばないようにね~w

ヨコちゃんの写真載せるので、また是非遊びにきてくださいね!


※いぬ親さまは、ヨコちゃんファンなのです^^
20150906_13
仮父、トリミング保定のお手伝いをさせてもらいました^^ 可愛かった~!


ちなみに、このわんこさんも↓ハルちゃんというお名前だそうですよ^^



20150906_20
映画の詳細はトップページをご覧ください!


「犬の幸せはどんな人と出会うかで決まる。」   ・・・本当そうだね。

今回、イルにご縁はありませんでしたが、イルはどんな人と出会うのかな。


「ZZZ・・・」
20150906_29
帰宅後、さすがに疲れたようで行き倒れてました^^;



よく頑張ったな!お疲れさん^^


イルは、引き続きご家族を募集しています。








今日は土手を歩けた。

翌日は道路を歩けた。

その次の日は外でオシッコができた。

そのまた次の日は外でウンができた。



20150902_9
その次は人の近くで眠るようになった^^


こんな感じで、本当に本当に少しずつだけど、出来る事が増えてきた。


散歩の前は、「どうしよう??」と言いながら、しばらくウロウロ悩んじゃうけど、

自分で玄関まで来てくれるようにもなったよ。


そして今朝は・・・


20150903_1
もう、どさくさ紛れではないよ!


少し緊張しながらも、頭を撫でさせてくれました(嬉)



20150903_3



まだまだ出来ない事は多いけど、

父ちゃん、思わず目が細くなるよ。




そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: