one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





ひだまりとの初散歩~! そうこまとは隔離中のため、単独で出動です。



「ここは何処だろう・・・」
20150624_1
最初は不思議そうな表情をしていましたが・・・


ホントに歩くかな?と思ってたら、やはり散歩は好きなようで、

仮父の後ろをトコトコついて歩き出しました^^


おや? おまえ、人の後ろを歩くんだね~


20150624_4
ニコニコして歩きますよ^^


もちろん、状況によって人間の横を歩いたり、前に出たりもありますが、

リードが張ることは殆どありません。 こりゃ散歩が楽だわ!


20150624_2
こりゃ酷いわ!(汗)


カットした所がタヌキのしっぽみたいになっちゃったな・・・

ただ、他の部分も、かなりボサボサな感じなので、何とかしてあげたいと思っています。


「お願いしま~す♪」
20150624_3



夜には健康チェックのため、いつもお世話になっている動物病院へ。


「ここはドコですか?」
20150624_5
もしかして、すっごく疑ってない?(笑)


年齢は2歳くらいかな。体重は11.3kgだったけど、適正は13kg弱くらいだと思う。

体長は、胸~尻(しっぽ除く)で約45cmくらい。頭を入れると65cmくらいかな。

被毛が白っぽい膨張色なので、ぱっと見は大きく見えるけど、実はかなり痩せています。

・・・もうちょっと太ろうね^^


20150624_8
自分から診察室にズンズン入ったくせに困った顔をするのです^^;


センターからの申し送りでは、ワクチンは接種済。

フィラリアは陽性ですが、心雑音は微かだそうで、虫の数は少ないだろうとのご意見でした。

こちらは予防薬の通年投与で陰転を待ちます。


「ちらっ」
20150624_7
検便・細菌検査も問題なし!これでフリーにできるね^^


話しは遡りますが、待合室で順番を待っている時に、仮母が気になる事を言いました。

耳の下あたりに、腫れ物のようなものがあると言うのです。


20150624_6
首にくっつくように、コブのようなものが左右にありました。


まさか、腫瘍??



・・・と思ったら、超でかい毛玉でした(汗)


20150624_10
ひだまりのカタマリ!なんつって(汗) ついでにバリカン入れてもらいました^^


あー、びっくりした。  帰宅後、早速フリーに!


「なんか頭が軽くなった気がします」
20150624_12
う、うん。そうだね^^;


最初なので、リードつけて家中をゆっくり探検しました^^


「わくわく♪」
20150624_11
みんなで、おやつ待ちの図^^


ひだまり、1週間後に不妊手術予定です。

頑張ろうね~!








新人さん、雷の鳴る中やって来ました~^^


今にも降り出しそうな天候の中、運搬してくださった姫菜ママさん、ありがとうございました!


20150623_1
到着後、すぐに風呂場へ~


なんか、カワイコちゃんの予感^^ 早速、ご対面~!!


パカッ!!


「・・・」
20150623_2


「・・・・・」
20150623_3


「・・・・・・・」
20150623_4
全然動かん(笑)


あの~? もし~


「・・・・・・・・・・」
20150623_5
表情硬いし(汗)


生まれ持ったものなのか、はたまた放心していたのか・・・

でも、しばらくしたら、動き出したよ!^^


「あっ、こんにちは!」
20150623_6
おそっ^^;


久しぶりの長毛ちゃんは、マイペースというか超おっとり(笑)

こりゃ、シャンプーも楽ちんだ♪と思ったら・・・


本来なら美しいはずの被毛にウンが絡みつき、まるで石のように固まっていました。

頑張ったんだねぇ(涙)

お湯で流せるレベルではなく、これは切るしかないよね!って事で・・・



ちょきちょきちょき
20150623_7
ちょきちょきちょき


う、うーむ。 なんかヤな予感。


ちょきちょきちょきちょきちょきちょき
20150623_9
ちょきちょきちょきちょきちょきちょき


か、完成っ!!



20150623_10
もんぺ穿いてるみたいになっちゃった(汗) 


出来るだけ被害は最小限にしようと、努力はしたんだよー(涙)



20150623_8
未来のいぬ親さん、ごめんなさいorz


まあいっか、そのうち生えてくるだろう^^;

カット中も、シャンプー中も、イヤイヤする事はありませんでした。 偉いね!


「ふい~」
20150623_12
でも、長毛特有のブルブルの破壊力を忘れてたよ(汗)


風呂からあがって、わんこ部屋に移動して、ご飯をあげたら美味しそうに食べました。

やっぱり、スーパースローですけど^^;


おやつもどうぞ。


「・・・・・・・」
20150623_15



しばし待つ・・・w


「はむっ」
20150623_16



とってもとっても、ゆっくりでのんびりな女の子です^^

お名前は「ひだまり」といいます。


ひだまりをどうぞよろしく~!







うるしのお届けの様子です~



*****



お届け前日のシャンプーしてたら、小熊が牛になったよ!


「もー」
20150620_1
牛と言うには、ムリがあるか^^;


ゆっくりなら、ドライヤーも大丈夫♪



20150620_2
目がギョロギョロしちゃうけどね


記念写真を撮って、お祝いケーキを食べたら~



20150620_17
そうこまと並んで食べれるようになりました^^


はい、出っ発~っ!!


「今日はどちらまで??」
20150620_13x
おまえの本当のお家だよ^^


途中、中央道が事故のため大渋滞に(涙)

全く動かなくなったので迂回しましたが、予定より1時間遅れての到着となりました。

いぬ親さま、お待たせしちゃってすみません!


タケル:「最近、この小熊とよく会う気がする・・・」
20150620_14
タケルきゅんも待っててくれましたよ^^


到着のお知らせをしようと、電話をかけると同時に、

首を長~~~くして待ってくれていたご家族が、わらわらとお出迎えしてくれました(笑)


20150620_5
塀の隙間を塞いだり、ゲート設置などの脱走対策もバッチリ^^


この日初めてお会いした、成人している息子さんと、横浜から駆け付けてくれた娘さん、

いぬ親会にも来てくれた、タケルくんのパパさんとママさん(妹さんご夫妻)が、

うるしのために集まってくださいました^^


20150620_6
説明中は、皆さん真剣そのもの!


もうね、ホントに大歓迎で・・・

預かりというか、私にとってのお届けは、嬉しい反面少し切なくもあるんだけど、

毎回この場面を見ると、良かったなーとしみじみ思います^^ 


愛情十分と感じたら、あとは脱走・逸走させない事のみです!


20150620_7
お庭をチェック中~!


うるしの性格的な部分から起こり得る注意点はじめ、

庭は外と一緒という感覚を持っていただく事や、網戸の危険性、

タケルくんとは全く別の行動を取るかも知れないという事などなど・・・

本当にたくさんのお願いをしましたが、ご家族全員が真剣にお聞きくださいました。


にょっきり
20150620_15
早速ママさんに甘えていました^^ 一緒に仮父の説明を聞いとります(汗)


そして、用意していただいた首輪とハーネス、迷子札を装着してもらい・・・



20150620_16
喜ぶ小熊と、後ろのタケルきゅん(笑)


うるしは、新たに「カブ」という、可愛い名前をつけてもらいました。



20150620_10
元気でね!おめでとう!!


早速、その日の夜にいぬ親さまから、ご報告をいただきました。


一部抜粋

Kさまが帰られてから近くに軽い散歩に行ってきました。

とても元気で、立派な“うん”もしてくれました。



20150620_9


まだまだ、落ち着かないと思いますが、少しでも居心地良く過ごせるようにしたいです。

ちょこちょこしているので脱走には充分気をつけたいです。


今夜は、ぐっすり寝むってくれるといいのですが。 

初日から、すっかり順応しているようです^^


20150620_8


そして、次の日の夜には、

昨夜は、とってもお利口にバタンキューでした。

バタンキューですね!^^


朝も私が待ち切れず、そーっと覗いたら、ばっちり目が合って活動開始です。

天使の寝顔を見ていると、にまぁーと幸せな気持ちになります。

わんちゃんてすごい!!!



20150620_11
素晴らしい保護犬たち!^^


いぬ親Tさま~

Tさまのわんこへの思いは、とても素朴で、とても正直で、とても共感できるものでした。

この場にいた皆さま全員の優しく穏やかな雰囲気に、カブも安心していると思います。

慣れない事もあるかと思いますが、多少の失敗を恐れずに信頼関係を築いてくださいね。

そして、その時がくるまで、カブをお守りください!


20150620_18



Tさま御一家と、カブちゃんの嬉しく楽しい日々が、末永く続きますように!!





20150620_3



2015.06.20 うるし改め「カブ」 トライアルスタート








昨日6/20、うるしをいぬ親さま宅にお届けしました!



20150620_うるしお届け



この日が来るのを、本当~~~に楽しみに待ってくれていた、いぬ親さまご家族^^

現在は離れて暮らす娘さんも、「この日は外せない」と早くから待ってくれていました^^

すでに保護犬を家族に迎えられた、妹さまご夫妻も駆け付けてくださり、

そこにいた全員の笑顔が溢れる、うるしらしい明るく賑やかなお届けとなりました。


くま親さま いぬ親さま~、

犬との暮らしは初めてでも、うるしに対する愛情は、誰にも負けていないと思いますよ^^

あとは、迷子にさせない事!決して油断する事なく、うるしをお守りください。

これからは大変な事もあると思いますが、素晴らしいわんことの生活を楽しんでくださいね!

可愛い可愛いうるしをよろしくお願いいたします!


お名前は、「カブ」となりました (はて?どこかで聞いたような・・・はなこさーん!)

お届けの様子は次回に~!







ゴールデンウィークが終わって、どんよりしてる頃(笑)、うるしはやって来ました。



20150619_1
突然の環境の変化に戸惑うような素振りも・・・ そりゃそうだよね


シャワーの後、隔離部屋にご案内したら、朝まで吠えていたっけ^^;



20150619_8
魅惑の小熊フェイス^^


人馴れ抜群だったけど、「咳」や「血便」、「心雑音」などの不安要素と・・・

それに加えて、妊娠の疑いもありました。 (いまゆう~)


「♪~」
20150619_3
疑惑は杞憂でしたけど^^


いろいろ大変そうだけど、一緒に頑張ろう!と思っていたら・・・

あれよあれよと心配事がなくなり、一転すこぶる健康体に(笑)


「えへへ」
20150619_18
フリーにしたら、全く吠えなくなりました^^


隔離部屋を卒業したら、吠え吠えちゃんだったのが嘘のように治まったっけ。

実は寂しかったようで、この後すぐに筋金入りの甘ったれという事が分かったのでした(汗)



20150619_7
仮母に甘え・・・


小熊のような風貌と、ちょっと変わったピコピコ歩きを披露して、



20150619_20
仮父にも。 ベッドよりも人の近くにいたい子なのです~


本当に3歳か?と思うくらい赤ちゃん返りして、何をやっても楽しそうだったけど・・・


そう:「やめろよー(棒)」
20150619_9
遊びに誘うも、反応なし・・・^^;


エネルギーレベルの違う、そうこまでは役不足だったかもね(汗)


こま:「うるさいっ!」
20150619_2
遊びに誘うも、説教され・・・^^;


でも、初めて参加した「いぬ親会」では、たくさんのわんこ達に遊んでもらいました^^



20150619_21
ふくちゃん、ありがとう!


暑さに負ける事なく、嬉しくて~、楽しくて~、ドタバタはしゃいでいたら、


「なぜここに小熊が??」
20150619_11
タケルきゅん、これからよろしくね!


本当のママが会いに来てくれました^^


「ママとお散歩~♪」
20150619_10
八王子ガールになりますよ^^


うるし~、

おまえのママはね、犬との暮らしも初めてだし、ご自身の環境も気にしている様子だったけど、

おまえの事がとても大好きで、遥々会いに来てくれたんだって。

この日来れなかったお兄ちゃんも、怒涛のラブコールをくれたんだよ(笑)


20150619_12
嬉しくて、みんなに甘えていました^^


おまえに対する愛情だけは「誰にも負けないぞ!」と言ってくれたんだ。

わくわく、ドキドキしながら待ってくれているんだって!


「ほえ~」
20150619_13
明日から新しい生活が始まるんだよ


まだまだ、教えてあげたい事もあったけど、

託すと知らせたその後で、「頑張れば、うるしの親になれる!」と言ってくれたご家族だから、

笑って送り出そうと思います。


あまり我儘言っちゃダメだよ!


「は~い!」
20150619_4
子犬のように純粋な子でした^^


うちに寄ってくれてありがとう。

元気でね! また、いつか逢おう!!



******


うるし、明日お届けとなりました。

お世話になった皆さま、応援してくださった皆さま、

本当にありがとうございました。








たくさんの近況報告をいただいてます~



随分と温めてしまったものもありますが(汗)

まずは、先日正式譲渡となった、この子から~


■てん


てんのいぬ親さまから、「初ドッグランに行きました!」とのメールをいただきました^^


20150614_てん初ドッグラン
リードを外すのは様子を見てからですね!素晴らしい~^^


最初は怖々だったようですが、ランに入ったらバッチリだったそうです^^



20150617_てんお昼寝
お昼寝中^^ てん、可愛い~っ!!(笑)


わんこの走る姿は惚れ惚れしますよね~、どうぞ楽しんでください!





■ぴぃ太郎(旧:ぴと)


ぴぃのいぬ親さまからは、半年経過のご報告をいただきました^^


ぴぃ太郎_半年_1
ぴぃ、笑ってる~^^


なんと!ぴぃ太郎と一緒に北海道旅行に行かれたそうです~(羨)


一部抜粋

普段はケージに篭ってることが多いので、ぴぃとスキンシップ時間作るため、

今月休みをまとめて取り、北海道へフェリー旅行へ行ってきました



ぴぃ太郎_半年_3
ぴぃの何倍あるかね~?


最近はフェリーのわんこ対応も進んできていて、

便を選べば、わんこと個室利用で乗ることができます、楽しいですよ。


今は、フェリーもわんこOKになったのですか~、知らなかった・・・


ぴぃ太郎_半年_4
実は仮父、北海道に行った事がないのです(涙)


計6日間ぴぃ太郎と、べたべたできました。

お顔の表情も来たころより穏やか(ぼーっとしてる)になったと思います。


・・・ぼーっとしてるのね(笑)


ぴぃ太郎_半年_2
ぴぃ、よかったね!!^^


まだシッポはちょっとしか振ってくれないですが、

帰宅のときお出迎えはしてくれるようになりました。

わんこの「おかえり」嬉しいですよね、かわいくてたまらんです。



ぴぃ太郎、随分進化しましたね^^

仮宿滞在時には、「おかえり」なんてありませんでしたから。


ぴぃ太郎_半年_5
今では、お散歩を催促するようになったそうですよ! ほえ~(驚)


いぬ親Oさま~、

ぴぃ太郎、半年経過おめでとうございます!

毎回いただくご報告には、ぴぃ太郎の成長が垣間見えて嬉しく思っています^^

びびりっ子のぴぃには、まだまだ課題もあるかと思いますが、

「めざせ、篠崎!めざせ、いぬ親会場!」 

ゆっくり、気長にお待ちしておりますね~^^





■マナ(旧:うららか)


そしてそして、マナが3歳になったとご報告をいただきました!^^


mana01s_20150616111926f83.jpg


いぬ親さまは、ご両親の介護の関係で新居に移られた矢先に、

お父様が倒れられて、入院されたそうです。


そのような状況の中なので、マナにはほとんどかまってあげられなかったのですが、

マナは状況を察してか、おりこうさんに接してくれました。


マナ、偉いね!


マナは、入院中の父の空の介護用ベッドのわきで寝ています。

まるで早く退院してよと言ってるようです。



mana02_20150616111929202.jpg
ナイス笑顔!^^ 3歳おめでとう!!


そのような状況とは知らず、仮父は先日、トライアル直後に逸走したわんこの件で、

お近くに住むいぬ親さまに協力依頼をしてしまいました。

幸い、その子は保護できましたが、ご自身の忙しい状況にもかかわらず、

ご協力を快諾してくださったいぬ親さまには、感謝の気持ちでいっぱいです。


いぬ親Nさま、

先日はご多忙の最中、誠にありがとうございました。

Nさまご夫妻はじめ、ご家族の皆さまも、どうぞご自愛くださいませ。

お父様のご回復を心よりお祈りしております。



**********



各いぬ親さま~、

幸せいっぱいのご報告をありがとうございました。

ご紹介が遅くなってしまいましたが、これに懲りず、またお知らせくださると嬉しいです^^


実は、まだまだご紹介できていないご報告もありまして・・・(汗)

そちらは、改めてご紹介させていただきますので、お楽しみに!








うるし、少し前から甘噛みするようになりました(汗)



梅雨に入ってから、散歩に行けなかったり短かったりがあるので、

若いうるしには不満もあるかな。


20150613_13
遊ぼうよ~!ってね


本犬に悪気はないのでしょうが、歯が当たれば、それなりに痛い事もあるよね。

・・・って事で、ガムをあげてみました^^ 


「なにコレ?」
20150613_5
みことさんからいただいたガム!ありがとうございました^^


今まで食べた事がなかったのか? どうしたら良いのか、しばらく悩んでいましたが・・・


「・・・カプ」
20150613_4
お! 


少々ぎこちないながらも、ハムハムやりだしましたよ^^ 


「んー」
20150613_6
なんだその顔は(笑)


ちょっぴりブチャイクな顔しながらも、器用に両手で押さえて、ゆっくり食べました。

うるしは、おやつと分かるとお祭り騒ぎですが、もらう時はすごく優しく口に入れますよ^^


20150613_11
それか~^^


これがキッカケになったのか?

以前はおもちゃに興味を示さなかったのですが、ロープはお気に入りになったようです。


「♪~」
20150613_15
アゴ、はずれちゃうよ?


仮母に引っ張ってもらったり、ひとりでガブガブしたり、結構長い時間遊んでます^^



20150613_14
上手くストレス発散できたかな?



今では甘噛みも減ってきたけど、

梅雨が明けたら、たくさん散歩に連れて行ってもらおうね!








先月GWからトライアルに入っていた「てん」ですが、この度、正式譲渡となりました!



20150607_15


向かった先は、先日開催された「湘南いぬ親会」の会場。

いぬ親さまは、お仕事が繁忙の中、会場にお越しくださいました~^^


「お久しぶりです~」
20150607_10
やはり可愛い鼻黒!


渋滞で大幅に遅れて到着したにもかかわらず、暖かい言葉で迎えてくださり、

申し訳ないと思いつつも嬉しかった仮父母(と小熊^^)でした。


20150607_21
小熊 vs ハクビシン? ふたりとも激しく遊んしました^^  ※うるしは医療行為のため同伴しました


1ヶ月ぶりに会ったてんは、「このおっさん誰?」みたいな顔してましたが、

すぐに思い出してくれたようで、超絶ペロペロ攻撃してくれました^^ 仮父感激~!


秋月:「ん? この懐かしい香りは?」
20150607_2
そこっ??(笑)


なんと!会場には先日いぬ親さま決定となった、

てんの娘、秋月のいぬ親さま御一家も駆け付けてくれました(嬉)


20150607_1
もはや見分けのつかない母娘^^;


てんは、たくさん可愛がってもらい、たくさんのお祝いの言葉をいただきました。

秋月のご家族さま、遠いところ本当にありがとうございました。


20150607_17
秋月のトライアルが上手くいきますよう無事終了となりますように!


いぬ親さまに、恐る恐る「穴、掘ってます?」と伺うと、そうでもないとのお返事。 ホッ!



20150607_19
いぬ親さまは、前回この会場で、てんを見つけてくれました^^ 今回も大盛況♪


トライアル中も、たくさんのご報告をいただいておりました^^



20150607_25s
お届けの際にお願いしたゲートの設置も、きちんと対応してくださいました。


一部抜粋


天才か満点の「てん」だと思っていました。天使の「てん」ですね!

めちゃくちゃ可愛いです!



なるほど!天使の「てん」ですか! 確かに~^^


20150607_22
多飲癖も治まったそうです^^


短期間で素敵な我が子に会えるとは、まさに赤い糸しか考えられません

本当に感謝いたします。



いぬ親Uさま~、

てんを迷子にさせないため、数々のお願いをしてしまい、少し驚かれたかと思います。

ですが、いつもお約束を守ってくださるUさまの姿勢は、預かりとして安心できるものでした。

大切な預かりっ子を信頼できるいぬ親さまにお願いする事ができて喜んでおります。

どうぞ今後も、てんをお守りくださいませ。 


20150607_29
湘南いぬ親会に「また行きます!」と言ってくださったこと、とても嬉しかったです!


それから・・・


てん~!

お前の娘たちも、お前と同じように最高のご縁を見つける事ができたから、

今後は安心して、自分だけの幸せを考えて暮らしなよ~!

まさか湘南ガールになるとは思わなかったけど(笑)、今後も彩の地からお前の事を思っています。

本当におめでとう!!先住にゃーさんと仲良くね!



*****************



これまで、てんに関わってくれた皆さま、応援してくださった皆さま、

本当にありがとうございました!

そして、これからのUさま御一家と、可愛いてんちゃんの幸せをいつも祈っています。


20150607_4



2015.6.07  「てん」 正式譲渡









うるし、元気にしています^^



散歩に出れば、ニコニコ笑顔~^^
20150606_6



ご近所わんこの声に耳を傾けて
20150606_5



公園に寄ってクンクンしてるなーと思ったら、
20150606_4



穴掘ってやがったり・・・ 
20150606_3



そうこまと遊んで疲れたら、
20150606_2



そのまま寝ちゃおう!
20150606_7
い・・・、いい夢みてね(^^;)



普通の日常なんだけど、その普通の事が本当に楽しいみたい。

今までの時間を取り戻すように、活き活きした生命力が爆発してます^^


よかったね、うるし!


お届けは、6/20(土)となりました。

いぬ親さまも、とても楽しみにしてくれているようです^^


お届けまで大切にお預かりしますね!

 






先日開催された「臨時いぬ親会」に、うるしと参加してきました~



「♪~」
20150531_1
外の眺めを楽しんでました^^ 同化しちょる~


数日前の予報では雨だったような気がしたけど・・・

夏を思わせる暑さの中でのいぬ親会となりました^^;


「おっちゃん、全部忘れて来たんだって~?」
20150531_19
・・・と、りーふくん。久しぶりに会ったけど、とてもフレンドリーになってました^^


仮父、実はいぬ親会グッズ一式を忘れるという失態をやらかしてしまいまして・・・orz

急遽、予備のバンダナを貸してくれた みことさん、

名札を作ってくれた運営ボラの皆さま、お世話になりました!


20150531_12
トリミングしてもらって、スッキリ!


うるしにとって、この日がいぬ親会初参加となりましたが、

嬉しい事に本当にたくさんの方が会いに来てくださいました。


20150531_9
恒例の?ルーカスくんのパパさんに抱っこしてもらいました^^


うるし~、こりゃー良い事あるかもよ~?

うるし?  

あれっ、うるし?


「・・・・・」
20150531_6
うるしもツンデレになったのか?


・・・と思ったら、ルーチェさんでした(爆)


「さっきね、すっごい遠くでね、『うるしちゃんは何処ですか?』って聞かれたの」
20150531_5
ええっ? なんてピンポイントな質問(笑)  ポンルーパパさん、教えてくれてありがとう!


・・・で、しばらくして会いに来てくれた方がおりました^^


「こんにちは!」
20150531_13
うるしが顔から行っても穏やかに接してくれたタケルきゅん


ご希望者さまは、妹さんご夫婦が迎えたタケルくんと過ごすうちに、

心も体も癒され、ご自身も「わんこと暮らしたい」とのお気持ちになったそうです^^


20150531_14
タケルくんも、元保護犬だそうです^^


犬との暮らしが初めてな事や、ご自身の環境を正直にお話しくださり、

うるしや保護犬に対するお気持ちも、たくさん聞かせていただきました。


20150531_17
てんの娘、ふくちゃんともお散歩しました~^^


会場に来れなかった息子さんとも電話でお話しさせていただきましたが、

このご家族なら、うるしを幸せにしてくださると思いました。

仮父母も精一杯サポートさせていただこうと思っています^^


うるし、いぬ親さま決定です~


「えへへ~」
20150531_3
小熊は八王子っ子になりますよ^^ ちばわんの卒わんもたくさん!


これまで、うるしに関わってくださった皆さま、

応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

お届け日は調整中です~



*****


今回、うるしに関しましては、

本当にたくさんのお申し込み、お問い合わせをいただきました。

ご希望に沿えなかった方々には申し訳なく思っております。

ですが、家族をさがしている保護犬は、まだまだおりますので、

家族に迎える事を諦めずにいていただければと願っております。


暑い中、お散歩してくださった皆さま、

お話しを聞いてくださった皆さま、

本当にありがとうございました。



そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


宵(よい)(♀)いぬ親さま募集中

 


こもれび(♀)頑張れ~!

 


たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: